フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 今年もウィメンズの応援に行ってきました | トップページ | みそ焼きうどんマラニック »

2015年3月25日 (水)

とくしまマラソン

スーザフォンマラソン14本目coldsweats01

とくしまマラソンを走ってきました。

96

最近のブログで、この大会はエード全制覇を狙ってファンランします、と言っていたくせに、さらにNAHAマラソンDNFの際もスーザフォン担いでフルマラソンを走るのはやめる、とか書いていたくせに、舌の根も乾かぬうちにまたスーザフォン担いで走ってきました。

ウソついてごめんなさい(。-人-。)

このところ体調は悪くなく、以前気になっていたからだのゆがみも大丈夫そう。

どうしようかなあと悩んでいた大会前1週間ほどのある日、徳島マラソンを生中継するテレビ局のレポーターの方からメールをいただきました。

今回出場されるランナーの方にインタビューしたとき、今までに一番印象に残っているランナーとして僕のことが話題になったため取材させていただきたいという内容でした。

それから数日後電話で30分ほどのインタビューがあり、なんとな~く話の流れでスーザフォンを担いで走ることになったのでした(*´ェ`*)

14

朝7時ごろ四日市の自宅を出て、異常なほど渋滞に苦しみながら13時過ぎ徳島着。
さっそくお昼ごはん(゚▽゚)

11

初めて食べましたが、豆天玉焼きというのが徳島のソウルフードと呼ばれているそうな。

4 6

徳島の方は甘いのがお好きなんですって(゚▽゚*)

20

受付会場に到着したのは2時。
参加賞はランニンググローブとスウィーツ。

この大会は3度目の出場なんですが、毎回受け付け会場が違います。

83

受付のあとはお遍路さん2ヶ所クリアするというマネージャーひろこちゃんにお付き合い。

110

18:30、昨年のかもしかハーフ以来ほぼ毎月お会いしている九州ご在住の鉄ちゃんたちと夕食(o^-^o)
かもしかのときは前夜飲み過ぎて失敗したので、今回は一杯飲んだらやめますと宣言。

92_3

メガジョッキというらしいです。1リットル|´∀`●)

22時就寝、5時15分起床。天気はsun

たまたま同じホテルだった鉄ちゃんたちと徒歩で会場へ向かいます。

1

鉄ちゃんたちと初めて出会ったのは、4年前にこの大会を走った後に寄った居酒屋。
背中合わせに座っていた、鉄ちゃんたちが「でかいラッパ担いで走っていた人すごかったですね~」。
一緒にいたhapichiのPapaさん「それ、この人でっせ~」というのがきっかけでした。

その後かもしかハーフも来ていただいているのですが、昨年の10月からほぼ毎月お会いしますね。お住まいが九州なのに。
一番最近は別大。仲良くDNFでしたね。あのときもホテルが偶然同じでした。

2

2012年パリマラソンでお会いした地元の○伏さんともお会いしました。
○伏さんはペースランナーです。
この方ともご縁があるようでよくお会いします( ´艸`)

右にいらっしゃる方は2011年とくしま2012年神戸でお会いしました。
今回も見つけていただきありがとうございます(´▽`)

99

スタートロスは約600m12’47。
前回出たのは2011年、その後コースが変わったそうで、スタート後はたいへん混雑しましたw(゚o゚)w

0-5km 821-821-727-706-736(38'51)

スタートからしばらく動きません。
スタートアーチをくぐってもしばらく歩き。2km過ぎまでは早歩き程度の速さ、ときどき歩きも入りました。

6-10km 700-701-657-747-659(35'44/1:14'35)

とにかく暑い。1週間ほど前の天気予報では寒くなるとのことでしたが、2,3日前から変わりました。
左足首に靴擦れ発生ヾ(*゚A`)ノ

32

11-15km704-759-642-724-654(36’03/1:50'38)

右足の親指の爪が痛い。たぶん黒くなるなあ(ノ_-。)

関門ごとに「リタイアバスはこちら」の看板が目に付きます。
心惹かれました゚ヽ(*´∀)ノ゚

16-20km701-658-706-822-733(37'00/2:27'38)

エイドでバナナをもらいました。なんと一本なり。
スーザフォンをおろしてストレッチしながら食べました。

21-25km726-919-746-732-741(39'44/3:07'22)

ずいぶんコースが狭くなるところがありました。
歩く方が多くなります。横に並ばれると抜くことができず、声をかけて通らせていただきます。

ペースがやや落ちてきました。また今回もDNFかなあと弱気になっていたら、沿道で応援していた四国のランナー晃三さんから声をかけていただきました。

また元気になりました(●´∀`)ノ

42

26-30km807-807-1228-826-837(45'35/3:52'57)

西条大橋を渡ってスタート方面に折り返すとき沿道の旗がすごい勢いでなびいているのが見えました。強い向かい風です。
26km以降は延々と悩まされました。

この西条大橋を渡ると沿道両サイド大勢の方から声援をいただきます。
たくさんの大会に出ていますが、ここの声援が一番すごいと思います。

55

28kmのエイドではスーザフォンをおろして素麺をいただきました。

31-35km817-811-912-819-824(42'23/4:35'20)

77
(真木さん、写真ありがとうございます)

前回出たときに知り合った四国のランナー真木さんが応援に来てくれてました。
コーラもごちそうさまでした。ちょっとへこたれていましたが元気になりました。

79

お礼に1曲♪( ^ω^)ノ

ゆっくりでもなんとか走ってはいるので、遅いながらもペースは安定しています。

36-40km922-855-822-821-824(43'24/5:18'43)

苦しくても笑顔キープ。

大勢のランナーから話しかけられます。

「去年も走ってらっしゃいましたよね~」
いえいえ去年は出ていませんよ

「毎年いらっしゃいますね」
いえいえ2011年以来です((´д`●))三((●´д`))

41-goal 826-936-149(0:19:51/5:38'34)

聖者の行進を吹きながらゴール。
大会本部の皆さんからも盛大な拍手をいただきましたヾ(o´∀`o)ノ♪

68

ゴールしてメダルをかけてもらい、そのままローカルテレビのインタビューでした。

13

徳島ってアニメの街だそうです。

ちょっと分かり辛いですが

109

完走メダルは萌えキャラ~

110_2

HPからお借りしました。

シャトルバスで徳島駅前の車に戻り、後夜祭へ(*^-^)

103

ビールを我慢してお風呂へ

105

料金400円。シャンプーやボディソープはありません。
あちこちにタバコを吸う人がいて、せっかくお風呂にはいったのに煙の臭いが付くお風呂でした。

114

以前から興味にあったチョモランマラーメン肉バカ食べて、また異常な渋滞の中深夜12時半の帰宅でした┐(´д`)┌

徳島のみなさん、おへんろさんで鍛えられたお接待の心、しっかりと頂戴いたしました。

来年も元気だったらまた走りに行きますね~ヽ(´▽`)/





« 今年もウィメンズの応援に行ってきました | トップページ | みそ焼きうどんマラニック »

大会」カテゴリの記事

コメント

 レオさんを県庁の手荷物預かりで遠くにお見かけしました。その後はお会いできず、ユーチューブでインタビューにお答えされてるお姿、拝見しました。暑かったですねー。しかしものすごい強行スケジュールではありませんか??あの日の暑さがウソのようにここ数日寒いですね。お体、お気をつけくださいね。今度は小布施でお会いしましょう。

あんずさんへ

あんずさんもお疲れさまでした。
今月は1日に静岡でフルを走り、来月は5日にスーザフォン担いで10K、その1週間後は焼津でハーフ、さらに2週間後大阪で100K、そしてその3日後スーザフォン担いで駅伝coldsweats01

小布施で見かけられたら声をかけてくださいね。
楽しみにしています(´▽`)/

次回、ピッコロを持ってる人間を見かけたらお声がけください。きっと星条旗を響かせていることでしょう。

ピッコロさんへ

とくしまマラソンお疲れさまでした(^^)

いつの日か絶対にコラボやりましょうね。
今度のマラソンが決まったら教えてね(^o^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/59401558

この記事へのトラックバック一覧です: とくしまマラソン:

« 今年もウィメンズの応援に行ってきました | トップページ | みそ焼きうどんマラニック »