フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 2月のまとめ3月の予定と静岡マラソン | トップページ | とくしまマラソン »

2015年3月13日 (金)

今年もウィメンズの応援に行ってきました

昨年は菰野町がエキスポにブースを出展していたので、かもしかハーフマラソンを宣伝するため前日もスーザフォン担いで行っておりましたが、今年は出展を見送ったため大会当日のみ参加いたしました。

朝6時頃家を出発して、あらかじめ予約しておいた駐車場に車を停めて名古屋ドームへ。

27

いつもと同じ、FacebookのランニングソサエティRUNとものみなさんと応援です。

4

最初は1.8kmあたり。
いつもはエリートランナーが通り過ぎるまで演奏を控えているんですが、今回は車椅子の部から吹きっぱなし(≧∇≦)

イケメンタキシード隊を毎年スケジュールが合わないため辞退しているといううわさの○川さん(推定32歳)とコラボで応援しました。

さらに右に見えるゆきさん(推定27歳)は関西からの参戦です。
中日ファンに殴られるかも、という心配をものともせず元気いっぱいテンションマックスで一緒に応援していただきましたo(*^▽^*)o

ここで先頭ランナーからほぼ最後尾まで応援していましたが、すでに疲労感が( ̄Д ̄;;

腰が痛い、唇が痛い( ̄◆ ̄;)

26

たぶん一番目立つ応援団だったと思います( ̄▽ ̄)

次は20kmあたりへ移動しました。

最初の場所であまりに長い時間応援していたので、3時間20分くらいまでにゴールされたであろう方たちの通過には間に合いませんでした゚゚(´O`)°゚

2

初めてスーザフォンを担いで応援に行ったのがこの大会です。
そのときは残念ながら、警察の方から中止命令が出たため最後まで応援できませんでした。

そのときのトラウマで、警察の方が近くを通ると緊張が走ります(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

11

20km付近で完走できるであろうと思われるゾーンまで応援して、次はほぼ向かい側の36km過ぎで応援です。

背後にきれいな人のオーラを感じる、と思っていたら去年と同じくティッシュサービスエイドのさゆりさん(推定26歳)がいらっしゃいました(゚▽゚*)

13

あさこさん(推定24歳)と記念撮影です。

このゆるさというかリラックスムードがこの大会の魅力です(・∀・)

知り合いもたぶんほぼ通過したのでドームへ移動です。

15

このまま宴会へGOヽ(´▽`)/

19

このメンバーと知り合った経緯は本当に面白いです。

まずアフロの○川さんとは震災後のチャリティイベントで知り合い、共通の知り合いがいることからFacebookで親交がありました。

東京からご参加のくみさん(推定28歳)たちとお会いしたのは東京タワーの階段ラン。
マネージャーひろこちゃんとは練習会等で元々お知り合い、さらに台北マラソンでこのとき参加してらっしゃったメンバーの皆さんが僕を覚えていただいておりまして、そんなご縁でずっと仲良くしていただいてるのです。

昨年のウィメンズでもご一緒させていただきました。

驚いたのは元々愛知県の○川さんとくみさんたちが、お仕事でもランでもお仲間だったということです。
Facebookで共通の友達にリストアップされていて、ずっと不思議でした。

さらに驚いたことがもうひとつ。

宴会にご参加されたくみさんたちのお仲間のりえさん(推定25歳)に、くみさんが僕を紹介。
「スーザフォン吹いて応援していた人いたでしょ。レオさん、この人」

りえさん「一昨年の東京マラソンでお会いしました」

チャリティつなぐの受付をしていただいた方がりえさんでした。

僕はそのときのことをよ~く覚えているのです。
自分の活動について名刺を渡して説明したのですが、「私、神戸で見ました」とおっしゃったのがりえさんだったのです。

ここで再会するとはびっくりですね(o^-^o)

16

そうそう、大会2日後の11日、名古屋方面は雪が積もりました。

昨年も大会翌日11日は雪が積もったのです。

ランナーのみなさんの熱気が、大会当日は雪雲を遠ざけていたのかもしれません;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

どうぞ、みなさん風邪をひかないよう気をつけてお過ごしくださいね。
また、いつかどこかでお会いしましょう♪( ̄∇ ̄o)/















« 2月のまとめ3月の予定と静岡マラソン | トップページ | とくしまマラソン »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
突然のコメント失礼します。
東京都内の大学でスーザフォンを吹いている者です。

僕もスプラッシュシンバルやジャムブロックなどを
スーザフォンに取り付けたいなと思っています。

そこで是非色々と参考にさせて頂きたいので
どのようなパーツで
シンバルをスーザフォンにくっつけているか、
また、くっつけてみて楽器へ掛かった影響(重さ、叩くことによる管体へのダメージはあるか等)などを
教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

ざわさん、はじめまして。

シンバルはAジルジャンのスプラッシュ、カスタム8インチを使っています。
シンバルホルダーはTAMAのCYA5Eです。たぶん1kgはあると思います。
直接つけると管体にダメージがあるのと、しっかり固定されないのでクッションゴム等を巻いた上に装着しています。
フルマラソンを走ってもずれたり緩んだりしません。
楽器への影響は無いように思いますが、ベル付近のネジが多少緩みやすいように思います。


叩くときですが、やはり音には影響しますよ。

返信ありがとうございます!

やはり色々工夫しないと影響があるようですね・・・
参考にさせていただきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/59256782

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もウィメンズの応援に行ってきました:

« 2月のまとめ3月の予定と静岡マラソン | トップページ | とくしまマラソン »