フォト

twitter

無料ブログはココログ

« とくしまマラソン | トップページ | 3月のまとめ、4月の予定 »

2015年3月31日 (火)

みそ焼きうどんマラニック

B級グルメということばがすっかり市民権を得た昨今、亀山市といえばみそ焼きうどん。
みそ焼きうどんといえば亀八食堂。
亀八食堂まで走ってみそ焼きうどんを食べよう、と言い始めてから早くも1年以上が経過。

昨日、その企画がようやく実現したのでした。

亀八食堂までは約25km。
みんなを誘うにはやや距離が短いため、遠回りルートも設定。

こちらは約53km、ややアップダウンあり(・∀・)

8_2

朝7時半、ロングチームのスタートを見送りに行ってきました。

ロングチームは萩往還140kmに参加のメンバーを中心に総勢6名。

近鉄四日市駅スタートが4人、途中合流メンバー2名の合計6名です。

途中参加のメンバーも合流地点までは走ってきているので、やはり結果的には走行距離50kmほどと思いますが、前夜別のところで夜通し走っていてここへ合流の人もいましたね。

ウルトラマラソンをやってる人は普通の人から見るとずいぶん変です(゚ー゚)

なので僕はショートチームにしたのでした(* ̄ー ̄*)

6

ショートチームは僕を含めて4名です。
ロングがスタートしたときはときおり晴れ間があったのですが、ショートチームスタートの11時はもう小雨が降っていました(´д`ι)

亀八食堂へのマラニックで一番問題になるのはお風呂です。
近くにお風呂が無いのです。

一番近いのが約1.5km離れたビジネスホテルです。
当初ここをゴールにしていたのですが、10日ほど前に確認したら水漏れが発生して、工事するためしばらく閉鎖とショッキングなトラブルが発生しました。

その次に近いのが、ちうかあとはここしかない、ていうのが約3km離れた老人福祉施設。

行ったことがある人が言うには、安いけどそれなり、という低い評価でした。

まあ選択肢がないのでそのお風呂をゴールにしました。

7

ショートチームは雨の中を3時間少々走って到着です。

お風呂は入浴料300円。意外なほどまったく普通のお風呂でした。
シャンプーやボディソープはありませんが、全然問題無しですよ。

この日、大会に出場していたラン友あっきーさんがお風呂で待っていてくれました。

お風呂が終わってからしばらくしたらロングチームが到着ヽ(´▽`)/

ショートチームはあっきーさんの車に乗せていただき、いよいよ亀八食堂です;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

9
(人史さん、写真ありがとう)

中央緑地で雨の中ひとり黙々と40kmペース走をしていたラン友人史さんも加わり、みそ焼きうどんが始まりました(≧∇≦)

注文の仕方ですが、メニューから好みの肉と、うどんを注文します。

キャベツと味噌はもれなく付いてきます。

食べ方ですが、肉が焼けたらビールを飲みながら肉やキャベツをつまみ、やや少なくなったところでうどんをぶち込みますヽ(*>∀<*)ノ

あっきーさんの大会3位をお祝いしながら乾杯しました。

あっきーさんは運転なのでビールは飲めません。
あっきーさん、ごめんなさいヾ(_ _*)

10
(人史さん、写真ありがとう)

最初に注文した豚肉を平らげ、今度はホルモンを追加です。
肉を焼いているとテンションが上がり、人史さんがホルモンを食べられないことなんかすっかり忘れてしまいました。

人史さん、ごめんなさい(。-人-。)

そうこうするうちにロングチームもやってきました。

この時点で時刻は5時過ぎ。

ショートが到着した4時頃はまだ空席がいっぱいありましたが、5時頃にはもう満員。

ロングチームが食べ終わるのを待って

11
(たかさん、勝手に写真いただきました)

2次会でしたo(*´∀`)○

来週はお花見~ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ









« とくしまマラソン | トップページ | 3月のまとめ、4月の予定 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/59466312

この記事へのトラックバック一覧です: みそ焼きうどんマラニック:

« とくしまマラソン | トップページ | 3月のまとめ、4月の予定 »