フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 12月のまとめ1月の予定 | トップページ | 2015年 »

2014年12月31日 (水)

2014走り納め

今年も恒例の走り納めをしました。

Photo_3

例年は始発の電車で伊勢神宮へ向かい、参拝してから四日市のスーパー銭湯に向かい、入浴後は忘年会、そんな素敵な企画です。

が、今回は来年萩往還に挑戦するメンバーが多くいらっしゃるため、四日市~伊勢神宮往復マラニック145kmという、だれが完走するんやねん、ちうスペシャルな年末走になりましたヽ(´▽`)/

このところ飲み会続きで内臓が疲労していることや、2日前の多度山ランの影響で筋肉痛があることでスタートからもうグダグダです┐(´-`)┌      Photo_4
な~さんがエイドの表を作ってくれました。
走ってるといつ休憩したんだったかわかんなくなるんですよね。

本当に役に立ちました。
こんなに便利なのに、エイドをひとつ飛ばして一気に2区間15kmも走るなんて信じられませんよ、ねえ師匠ψ(`∇´)ψ

Photo_6

12kmあたりで、おさかなさんが差し入れを持って待っていてくれました。

おいしかったですバームクーヘン(´▽`)。ありがとうございました。

30kmあたりからまともに走れなくなったので、僕だけフライングスタート。

津駅で2名一時帰宅。

40kmあたりだったか一人増えていることに気がついた。
顔見たら挨拶くらいしようよね。人間性疑います。
挨拶するのすら嫌なんだったら来なきゃいいじゃん。
元々プライベートな練習会なんだし。

50km過ぎからはフライングスタートしても追い抜かれだし、あきらめてひたすらみんなを最後尾から追った。

足首が両方とも痛い。左は元々痛かったけど、右も痛くなるとは。
靴紐がきついような気がしたので、右を緩めた。

68km伊勢市駅で1名一時帰宅。

Photo_7

11時間半かかって折り返し地点の伊勢神宮内宮に到着。

時刻が早すぎて参拝は出来ませんでしたが、復路の出発の頃には大挙して参拝客がやってきましたよ(゚m゚*)

ここからはもうみんなと走ることをあきらめて、歩きとゆるジョグの繰り返し。

復路伊勢市駅で2名一時帰宅。
2名新たに参戦。

伊勢市駅からは、途中2度の転倒で負傷したrei-chanとひたすら歩く。

88km、rei-chan離脱。もう見てるだけで痛そうだったもん。
どうぞ、お大事にしてください。

松阪で3名?4名?参戦。2名?離脱。
もうようわかりません( ̄▽ ̄)

100kmあたりでマネージャーひろこちゃんから、2名松阪駅で離脱の情報が。

ずーっと自分が最後尾なんだけど、Facebookでチェックすると先行メンバーたちとはそれほど離れていない模様。

走る気力はないけれど体はすこぶる調子よい。ご飯も美味しい。

ただ右足首の前が痛む。

F田さんと電話で、津駅でやめようと話す。

津駅まであと3kmてとこで足首が痛くて、走るどころか歩けなくなった。

橋の欄干につかまったりしながらけんけんして津の商店街の薬局に入って冷シップを購入。

お店の中でシップを貼るためシューレースを緩めたら痛みがス~っと?

ソックスを脱いだらしっかりとシューレースのあとが足にくっきり!
締めすぎてました。バカだなあ┐(´д`)┌

残り3kmは走って117.5km津駅でゴール。
お仕事途中のあかつきさんが出迎えてくれました。

あかつきさん、ありがとう。ミカンもありがとう。
お風呂上りにみんなでいただきましたよ(o^-^o)

10906338_527407387400903_1770269267

参加総人数約20名。今年も本当に楽しい走り納めでした。

また来年もやりましょうねヽ(´▽`)/

« 12月のまとめ1月の予定 | トップページ | 2015年 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

歳をとると、いっぱい書いてあるのは見るだけで疲れるのwww小津で次は斎宮だよね?って誰かに確認して、そうですって言われてから出たんだけど???
皆さんの足を引っ張っちゃいけないってことで頭がいっぱい・・・先を急ぐことしかできませんでした(T_T)・・・ほぼ1年のブランクは大きい(^^;
この後、少しジョグって、足の様子を確認してみます(*^^)v

師匠、人を信じちゃダメダメ〜(^^)
静岡では復活なりますか?
それとも僕と低レベルなバトルをしましょうか( ̄▽ ̄)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/58430239

この記事へのトラックバック一覧です: 2014走り納め:

« 12月のまとめ1月の予定 | トップページ | 2015年 »