フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 新宿トラッドジャズフェスティバル2014 | トップページ | 11月のまとめ 12月の予定 »

2014年11月25日 (火)

神戸マラソン

抽選の大会って本当に当たりません。

神戸マラソンに1回だけ当たったことがあるものの、あの時は大阪マラソンと同日開催で大量の不出場者が出たため、2次抽選での当選でした。

今年の那覇も当たりましたが、こちらも競争率1.43倍ですからねえ。
こんな大会、抽選にする必要があるのかって感じます。

まあ抽選には外れたものの大会の雰囲気を楽しんだり知り合いにも大勢会えるので、神戸マラソンの応援に行ってきました。

ちなみに今年は、京都マラソン、名古屋ウィメンズ、大阪マラソンも応援に行きました。

この応援なのですが、FacebookのランナーコミュRUN友のメンバーで構成されておりまして、自分が出たときはたいへん力づけていただきました。

RUN友の集合は朝7時半。
深夜3時の出発に備え前夜は9時過ぎに就寝。
1時40分起床です。

集合場所がわからずうろうろしていたら、メンバーの育代さん(推定35歳)に声をかけていただきました。ありがとうございました。
目立つと便利ですね(・∀・)

Photo

朝7時半集合、まあお約束のようなことで気合を入れます。
あ、足の主のほとんどがランナーで、今回応援は朝の時点で5名でした(´∀`)

Photo_2

こんな感じで出陣です。

5

電車で移動しますが、もちろん注目の的です(*^m^)

12

実は大事なものを忘れてきました。

神戸へ向かう途中、奈良あたりで気がついたのですがシンバルを忘れてきてしまいました。
痛恨のミスです。

実は京都マラソンのときも車の中に置き忘れ、大急ぎで走って取りに行ったのです。

9

応援は10kmあたりで40分ほど、33km付近で3時間。

ついつい休むのを忘れてスーザフォンを吹き続けました。
おかげで音が大きくなりましたよ(v^ー゜)

ランナーのみなさん、暑い中お疲れさまでした。
元気をいっぱい分けていただきました。

応援団のみなさんもずいぶん気を使っていただき、本当にありがとうございました(´▽`)/

« 新宿トラッドジャズフェスティバル2014 | トップページ | 11月のまとめ 12月の予定 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Leoさん

応援ありがとうございました。
姿を見たときは、驚きましたよ。

鉄人28号さんへ

暑い中お疲れさまでした。
最初は10kmあたりで応援していましたが、ここは10時15分撤収。
お会いできた33kmは2時で撤収でした。
もう演奏をやめて仲間の方たちに別れの挨拶をしているときにリアルブシニャンが見えて大興奮しました。
お姿を見られて感動しました。
本当に完走おめでとうございましたヽ(´▽`)/

応援ごくろうさまでした。
神戸マラソンは、一昨年に応募しましたがはずれました。で、昨年は日にちがあわなくて応募せず、今年は神戸と同日で、受付が先着順の福知山マラソンへ、2度目エントリーをした次第です。
福知山は老舗の大会だと思っているのですが、次の日の新聞は「神戸」一色で、川内選手がゲストランナーであったにもかかわらず、福知山の「ふ」の字もないみたい。ちょっと寂しかったです。機会があったら、福知山も応援してくださいね。happy01

とのさんへ

僕、福知山は過去2度出ており、しかも初サブ4が福知山というたいへん思いで深い大会なのです。
しかしながらこの大会、仮装ランは禁止です。たいへん硬派な大会なのですが、そこがまたいいですね。
ですから応援なんてものに頼らず、自力で頑張るのがこの大会の楽しみ方ですhappy01
仮装禁止といいましたが、初サブ4の記念に買った写真、僕の後ろに牛の着ぐるみが走っているのはなぜwobbly

 早朝から本当にありがとうございました。

 奈良にもお越しくださるのですね!!奈良も出ます!ニックネームゼッケンは意味ありませんが「ナンシー」です。手を振りますね。36キロ辺りのヤマザキで去年は「永ちゃん」がステージやってました。キヨシローさんといい、奈良は個性豊かです。神戸はグダグダのタイムでしたので、本命の奈良では頑張ります、の予定。

あんずさんへ

奈良も走られるんですね。
まだ応援場所がはっきりしませんが、一昨年と同じなら13kmと36km過ぎかなあと思います。
また頑張って応援しますね。
万全の調子で大会を迎えられますよう祈っていますヽ(´▽`)/

最近はどこも抽選というのが多い時代ですね。
いつもの東京マラソン、障害者ボランティア?参加の方はどうなりましたか?ちらっと、あのやり方は気に入らないようなことを書いていたような・・・・?
気になっていたので・・・・・・・・・・・。

シュガーさんへ

毎年ご支援ありがとうございます。
実は来年の東京は見送りました。
仮装に対して禁止事項が多いので、来年は大阪にしようと思います。
来年の様子を見て、また今後出るかもしれません。その際はまたご支援どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/58082507

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸マラソン:

« 新宿トラッドジャズフェスティバル2014 | トップページ | 11月のまとめ 12月の予定 »