フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 10月のまとめ11月の予定 | トップページ | 安濃中央総合公園 »

2014年11月 4日 (火)

第18回淀川市民マラソン

今秋フルマラソン開幕戦、淀川市民マラソンを走ってきました。

当日の早朝出発でも間に合いそうだったけど、まあ開幕戦ちうことで前泊(*^.^*)

Img_1076

住宅街の中にある、たぶん元はマンションかな?みたいなホテルでした。

Img_1077

電子レンジがあるのは便利です。

Img_1078

守口市駅ガード下には横断幕。市民祭りと同日開催のようで、ずいぶんにぎやかでした。

夕食ですが、大阪に来たからにはやっぱお好み焼きでしょう、ってことで下調べしてあったのですが、なんとお店が無いw(゚o゚)w

食べログで調べたら既に閉店してしまったとのこと。うーん、調べ方が甘かったのね(;;;´Д`)

で、食べログ開いたついでに検索。
雨も降ってたので、お手軽に近くのお店へ。

02_1

デパ地下のお店ですが、なんだか中学生がクラブの帰りにおやつで食べるようなやつでした。

向かいの酒屋でアサヒドライのロング缶買ってきて、さびしい夕食を終えました(u_u。)

ホテルに戻り、8時半には早々と眠りに落ち、3時ごろ目がさめたものの無理やり5時まで寝ました。

なぜだか頻繁にトイレの排水音がするので、眠りが浅かったです。

Img_1082

朝ごはんです。
前日コンビニで買っておきました。
部屋に電子レンジがあるのは本当に便利ですねヽ(´▽`)/

会場までは、たぶん徒歩20分ほどと予想して、ホテルを8時過ぎに出発。
スタートは9時40分。

場所ははっきりとはわかりませんが、駅まで行けばマラソンに行く人がたくさん歩いているはず。

はず、だったんですがいません(;;;´Д`)ゝ

しばらくスマホ見ながらうろうろしていたら、ようやく人の波発見!

Img_1083

この大会、10年ほど前にも出ているのですが、まーったく覚えていません。
もっと閑散としていたような気もします。

今回は新兵器としてジェルをネットで取り寄せていたのですが、前日までに届く予定だったのに間に合わないというアクシデント。

まあここで買おうと思っていたら

03_1

参加賞でこんなのいただきました。
もうこれでいいや。PBなんぞ狙えなくなると気楽でいいなあ( ̄▽ ̄)

荷物を預け、1キロ半ほどアップして整列です。

ゲストQちゃんのお言葉をいただき、いよいよスタートヽ(´▽`)/

もうPBとかは全く望めない走力になってしまったので、目指すはサブ3.5です。

今年2月に走った愛媛マラソン同様、キロ5で30キロまで我慢して余裕があればペースアップする、ちう作戦でしたが、そのキロ5がそもそも今の自分にはキツかったようです(-。-;

0-5km       510-455-457-456-501(24’59)
スタートロスは13秒。Bブロックでしたがストレス無くスタートできました。

6-10km    458-456-458-459-455(24’46/49’45)
お天気が心配でしたが、曇っていて気温は高いものの降らなかったです。

11-15km  450-500-454-457-457(24’38/1:14’23)
いつの間にか汗も引いていき快調です。

16-20km  456-502-452-456-500(24’46/1:39’09)
10kmあたりで折り返してきて、スタート地点を通過します。昨日まではここでDNFかと危惧していましたが、余裕で通過しました。

21-25km  453-454-452-458-505(24’42/2:03’51)
なんとなく左ふくらはぎがつってきたような。気のせいさ\(;゚∇゚)/

26-30km  504-449-509-516-527(25’45/2:29’36)
気のせいではなく、本当につってきました。本格的につって走れなくならないようペースダウンします(;´д`)

31-35km  533-532-539-529-528(27’41/2:57’17)
一時歩きそうになりましたがペースダウンのおかげで、なんとか走り続けています。

36-40km  519-518-525-528-539(27’09/3:24’26)
あと少しです。もちろんずいぶん前からもうサブ3.5は無理になってますよ( ̄▽ ̄)

41-GOAL  542-522-058(12’02/3:36’28) ネットタイム3:36’14
ゴール手前でQちゃんのハイタッチがありました。ペースが上がっているからエラいもんです。

まあそんなことで目標には遠く及ばない3時間36分の旅でした。

けどゴールしても転げ回るほどの痛みも無く、程よい疲れでビールを美味しくいただきながら、近鉄特急に揺られ宴会に向かったのですが、まあなんだかこれはこれで幸せやなあと思っています。

他の大会にご参加の皆さんもお疲れさまでした。

それにしても、このままでは別大を完走することができないので、また少しづつ鍛えたいと思います( ´ ▽ ` )ノ








« 10月のまとめ11月の予定 | トップページ | 安濃中央総合公園 »

大会」カテゴリの記事

コメント

福井の鯖江で会った2人の中の1人です。
僕達も淀川マラソンに出てましたよ☆
僕達はハーフですけどねf^_^;
10km→ハーフにランクアップしました。
まだ、フルマラソンに出れる足では無いけど…
『目指せ‼︎フルマラソン』です。
レオさんみたいに楽しんでフルマラソン完走出来たら良いなぁって思ってます。だいたい、月刊どれくらいの距離走ったらフルマラソン完走出来ますかね?今後の参考に…。また、是非とも何処かのマラソンで会いましょう‼︎

全力走さんへ

お久しぶりです。走り続けてらっしゃるんですね。うれしいなあ。
自分が初めてフルマラソンを走ったときですが、初めての大会がフルマラソンでした。
通っていたジムのインストラクターが「10kmを1時間以内で走れて、まだ余裕があるようだったら5時間以内でフルマラソンを完走できる」の言葉を信じて走りました。
4時間46分でゴールしました。
当時は月間200kmほどだったと思います。
またどこかで見かけられたら声をかけてくださいね。楽しみに待っていますhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/57884020

この記事へのトラックバック一覧です: 第18回淀川市民マラソン:

« 10月のまとめ11月の予定 | トップページ | 安濃中央総合公園 »