フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 調律師の話 | トップページ | 福井マラソン »

2014年10月 3日 (金)

9月のまとめ、10月の予定

5日の福井マラソンに備え、ここ2週間ほど禁酒&禁スウィーツを続けているのだが、体重が減るどころかついに記録を一気に更新してしまった。

なぜに太る?明日はビール飲んでやる(`◇´*)

9月のまとめ

昨年まで4月から9月はウルトラ月間ちうことで、月間500kmほど走っていた。

4月から9月の合計距離をまとめた。

2009年 2588km
2010年 3116km
2011年 2185km
2012年 3102km
2013年 2910km

2009年と2011年は故障のため一時期走れなかった。
昨年はあまりに疲れが残るので、9月は控えめにしたので距離が伸びなかった。

そして今年は疲れを残さないよう、月間300km程度に抑えるべく努力。

で、今年2014年 shine2128km

これが良いか悪いか、自分自身かなり興味を持っているのだが、体重は走る量が減ったからか確実に増えた。
約3kg増えている゚゚(´O`)°゚

走る方は昨年並みに走れている、と勝手に思っていたのだが昨年の記録を見て唖然とした。

昨年9月はあまり走っていないつもりだったのに30kmペース走を3度もやっている。
それもそこそこのペースをキープしているのだ。
その上、ファンランとは言っても村岡の88kmも走っている。

今年の9月は、ペース走が1度もできなかった。
インターバルをやっても目標の本数をこなせてないし。

大会は24時間走1本のみ。
記録はやっとこさの150km越え。

一昨年は160km少々だったのだが、前と後ろの走者が離れていたため途中からはほとんど走っていない。
竸っていたら170kmは確実に超せていたはずだ。

自分自身が思っている以上に走力が落ちている┐(´д`)┌

10月の予定

いよいよマラソンシーズンの始まり。

まずは5日の福井ハーフ。
まだ暑いこの時期、毎年たいした記録では走れていないのだが今年は完走自体が危ういように思う。

19日はかもしかハーフのペースランナー。

今年で5年目?11日はリハーサルです。
早く安心をつかみたいなあ。

26日は大阪マラソンの応援に行きます。
インテックス大阪から電車でスタート会場へ向かいます。

今回は一人だから電車に乗るのが恥ずかしいなあ。

どなたかインテックス大阪からご一緒しませんか(=´Д`=)ゞ

« 調律師の話 | トップページ | 福井マラソン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/57566595

この記事へのトラックバック一覧です: 9月のまとめ、10月の予定:

« 調律師の話 | トップページ | 福井マラソン »