フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 夏休み | トップページ | 走る村、売木村合宿 2日目 »

2014年9月 1日 (月)

走る村、売木村合宿 初日

今年の初め頃だったか、ネットで重見選手と売木村のことを知った。

ずっと興味を持っていたところ、最近仲間に入れていただいてるランニングサークルさんが重見選手の講演会を開催するというので聞きに行った。

講演会後の懇親会で重見選手のお人柄に惹かれ、方々でラン合宿やろうよう、と言い続けていたらラン友hoyohoyoさんが売木村に下見にまで行って下さり、めでたく開催の運びとなった。

hoyohoyoさん、本当にありがとう(゚▽゚*)

自宅から売木村まで約145km。2時間40分ほどで到着しました。
今回はラン友8人で参加です。

19

さっそく重見選手を囲んで記念撮影です。

2014_010

村役場のいたる所におめでとうメッセージです。

63

走っていると遠いところから自動車が止まってくれてたり、手を振ってくれたりと本当にランナーに優しい村ですよ(´∀`*)

26

重見選手の売木村内でのおうちにお邪魔して、丹田の意識付です。

まだ丹田が意識できていない僕たちは、ほんの少し押されただけで後ろへ倒れかけてしまいますが

29

丹田の意識を植え込まれることによって、少しくらい押されても倒れなくなります。

実際には僕は全く意識できませんでしたが、それでも倒れなくなるから不思議です(*^.^*)

34

次はランニングマシーンを使ってフォームを指導していただきました。

この日の練習後には、重見選手から写真と動画を送っていただきました。

以前から気になっていた部分が、自分が思っていたよりもひどくて愕然としましたね!!(゚ロ゚屮)屮

2014_166

フォームチェックのあとは、重見選手宅から前の道路に移動して400mながし10本。
リカバリー含めて1本3分ですが、僕はもうダッシュしないと付いていけませんw(゚o゚)w

写真はコース案内の時です。あとは必死で走っていたので写真はありません(T_T)

これで午前中は終了。

2

41

宿泊したポレポレで、自家製野菜のカレーですo(*^▽^*)o

午後からは岡山からのヨシリュウさんチームの練習に合流させていただきました。

僕たちのチームのともともちゃんがヨシリュウさんと知り合いで、この合宿が決まった時から同日開催ということが分かっており、こちらの無理を聞いていただきました。

43

ヨシリュウさん、チームの皆さんありがとうございました。

そしてヨシリュウさんチームの中に知り合いのヤマモトさんを見つけビックリ!
鳥取の方とここでお会いするとは。ウルトラマラソンの世界は狭いですね(´∀`*)

午後の練習に備えストレッチをしていると、大粒の雨が降り始めました。

体育館へ移動して、動き作りのための練習です。

必死だったので写真がありません。やったことがないエキソサイズばかり。足がつりそうです。

同い年のヤマモトさんと慰め合いながら頑張りましたヾ(;´Д`A

1時間ほどのエキソサイズを終え、やや小雨になった村内をジョグります。

雨なのでカメラはありません。これも残念ながら写真は無しです。

アップダウンに富んだコースを2時間少々、約16kmでした。

ポレポレへ戻り、とりあえず缶ビールを1本飲んでお風呂~夕食ヽ(*´∀`)ノ

46

夕食はバーベキューです。立派な野菜、豊富な肉、大満足でしたね(^-^)

50

hoyohoyoさん、お世話ありがとうございます。

食べて飲んで、疲れていることはすっかり忘れていましたが、体は正直、ベッドに入るとすぐに深い眠りに落ちました(;´▽`A``

つづく























« 夏休み | トップページ | 走る村、売木村合宿 2日目 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/57246189

この記事へのトラックバック一覧です: 走る村、売木村合宿 初日:

« 夏休み | トップページ | 走る村、売木村合宿 2日目 »