フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 御在所登山 | トップページ | 走る村、売木村合宿 初日 »

2014年8月27日 (水)

夏休み

今月はなんだかほとんど夏休みモードなので、あえて書くのも気が引けますが、先週末はこの夏最大級の夏休みでした。

東京へ行ってきました。
2月の東京マラソン以来ですヽ(´▽`)/

貧乏なので深夜バス利用です(愛好家の方ごめんなさい。自分の場合は圧倒的に経済的理由で利用しているのです)。

で、向かった先は

2

昨年も行ったのですが

7

東京タワーランです。

営業の始まる10時までの2時間、外階段531段上り放題o(*^▽^*)o

9

平均年齢28歳(推定)のみなさんと頑張りますよ(*゚▽゚)ノ

前回は10往復、今回の目標は13往復です(^_^)ノ

16

頑張りましたが9往復で挫折しました。
やはり深夜バスで着いてすぐはキツいっす(=´Д`=)ゞ

28

走り終えてから、みんなで東京タワーのイベント(子供向け)に参加しました。
じゃんけん大会ですが、見事に最後の二人に残って賞品ゲットです(゚▽゚*)

もちろん、大人げないなあと非難轟々でしたが、子供たちには世間の厳しさを教えておくのが大人の役目です(`・∀・´)

と偉そうなことを言いましたが、このじゃんけん大会の前にクイズがありました。

東京タワーの高さは?とかのあとに東京タワーの階段は何段?

10

何回もこの数字を見ていたので、真っ先に手を挙げて答えたらハズレを宣告されました。

正解は600段だそうです。

たぶん扉の向こうに残りがあるんですね(u_u。)

じゃんけん大会は2戦目も勝ち残っていったのですが、さすがに遠慮させていただきました。

そのあと、みんなでランチして

向かったのは

20148_054

東京ディズニーランドです(*゚∀゚)

一番の目的は

52

シンデレラ城のプロジェクションマッピング。

1月にフロリダで見たのですが、今年5月だったか6月だったかに東京でも始まりました。

フロリダはどこででも見られたのですが、東京は良い場所で見るための抽選があるのです。

33

抽選に非常に弱い僕、もちろんハズレ。

もう一つ、なんかのショーの抽選がありましたが、こちらももちろんハズレ~(*´v゚*)ゞ

余談ですがNAHAマラソン当選しました。ディズニーで運を使い果たさなくてよかったです(^o^)/

この夜は日本橋茅場町に宿泊しました。
この地域、ディズニーも東京都内も楽しみたい方にオススメです。

本当にアクセスがいいですよ(・∀・)

二日目は皇居で走るつもりでしたが、朝からなんだか気分がのらず

20148_154

松屋でチープな朝食を済ませ、向かった先は

55

三鷹市にある、ジブリの森美術館(゚▽゚*)

僕、子供の頃の夢がマンガ家になることだったので本当に興味を引くモノだらけ。

あっという間に3時間が経過していました。

館内は写真撮影禁止だったので紹介できませんが、なんだか感性が豊かになった気がします(=゜ω゜)

20148_193 20148_163

けっしてジブリマニアではありませんが、心躍りますよ(´∀`*)

65

東京へ行くと必ず寄るんですが、蒙古タンメンで有名な中本で遅いランチです。

64

次の日の昼頃まで、胃の中で熱いものが踊っていました(;;;´Д`)ゝ
本当に辛いけど、なぜだかまた食べたくなるから不思議です。

この日は三鷹へ行き、そのあとは近郊の吉祥寺や高円寺で過ごしました。

たまたまでしたが、この日は高円寺で阿波踊りのお祭りがありました。

僕はこのお祭りのことを全く知りませんでしたが、かなり歴史があり有名なお祭りなんですね。

66

前に進むのにも苦労するくらい、大勢の見物客でごった返していました。

こういうのを見るといつも思うのですが、やはり見ているより参加している方が好きです。

終了後の混雑を避けるため、終了時間の1時間前に高円寺を後にしてバスに乗るため川崎へ。

69

この旅が終わりました(*^ω^*)ノ彡
































« 御在所登山 | トップページ | 走る村、売木村合宿 初日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/57204931

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み:

« 御在所登山 | トップページ | 走る村、売木村合宿 初日 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30