フォト

twitter

無料ブログはココログ

« いわて銀河100kmチャレンジマラソン2 | トップページ | 週末の出来事 »

2014年6月12日 (木)

いわて銀河100kmチャレンジマラソン3

54

この2000円、アーリーエントリー600名にキャッシュバックがあったんですヽ(´▽`)/

20141iwate_234

メダルは南部鉄製。パッと見オレオ?

55

ゴール後はメダル、完走証、キャッシュバック、ドリンクをいただき、冷水プールでクールダウン。
東京マラソンでご一緒させていただいたO澤さんたちと談笑しながら、ゆっくりと筋肉をケアしました。

荷物受け取り、着替えを済ませ、やはり参加賞でいただいたチケットでビールと銀河鍋。

63

あとオニギリと牛肉鉄板焼きがあったものの、次第に増えてきた行列に怯んでパスしました(=´Д`=)ゞ

その後ゴール地点を移動、マネージャーひろこちゃんを待ちます。

20141iwate_084

笑顔でゴールのひろこちゃんと

20141iwate_091

2杯目のビール&銀河鍋(*゚ー゚*)

会場を引き上げて無料シャトルバスで盛岡へ~bus

20141iwate_101

かなり苦労してらっしゃいます(゚m゚*)

20141iwate_112

幸運なことにホテルのお隣が焼肉屋さんhappy02

20141iwate_113

走ったあとには肉ですよ(*^-^)

今回、ウルトラを走ることと並んで大きな目標。それは岩手3大麺を食べること。

20141iwate_114

冷麺、行きま~すヽ(´▽`)/

飲んだあとのシメに最高ですね(o^-^o)

翌日はレンタサイクルで市内観光。

20141iwate_120

まずは朝ごはんがてら福田パンへ。

じゃじゃパンを食べるつもりでしたが

20141iwate_121

つい、ホイップ&粒あん。体が甘いものを要求してる(*´ェ`*)

20141iwate_124

魅力的なメニューが並んでます。
もひとつ魅力的なのが作業の速さ。10秒ほどで作ってくれるんです。
先に買ってるお客さんを見ていた時は、てっきり出来ているものを渡しているのかと思ってましたw(゚o゚)w

20141iwate_127

石川啄木新婚時代の家です。

20141iwate_144

宮沢賢治像ですね。

20141iwate_153

宮沢作品の出版でお馴染みの光原社。

20141iwate_167

マリオスの展望台より盛岡市内を見渡します。

岩手山は残念ながら雲の中(u_u。)

20141iwate_173

裁判所の庭にそびえる石割桜。
この根性を少し分けてくれ~ヾ(;□;)э

20141iwate_184

今回の最大の目的と言っても過言ではありません。
わんこ蕎麦を食べに来ました。

20141iwate_206

一般男性の平均は約60杯とのこと。
15杯で普通のお蕎麦1人前だそうな。

100杯以上食べると記念品をいただけるそうです(o^-^o)

で、80杯あたりから苦しくなってきましたが

Photo

記念品をいただけました。

ウルトラの翌日で内臓が疲れているのか、ちょっと勢いがありませんでした(;;;´Д`)

20141iwate_217

啄木賢治青春館です。非常に充実した展示館ですが、なんと入場無料です。
盛岡市って太っ腹だなあ( Д) ゚ ゚

20141iwate_225

急に雨が降ってきました。
最初は木陰で雨宿りをしていましたが、とても凌げる状態ではなくなったためバス停の屋根の下へ避難。

雨は10分ほどで上がり、ホテルにあずけた荷物を取りに行き、自転車を返し、お土産を物色してバスで花巻空港へ。

20141iwate_227

岩手県さようなら~
心残りはじゃじゃ麺が食べられなかったこと(ノ_-。)

あ~、日焼けで真っ黒になっちゃった┐(´д`)┌

« いわて銀河100kmチャレンジマラソン2 | トップページ | 週末の出来事 »

大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/56479778

この記事へのトラックバック一覧です: いわて銀河100kmチャレンジマラソン3:

« いわて銀河100kmチャレンジマラソン2 | トップページ | 週末の出来事 »