フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 第1回 絆マラソンin春日井 | トップページ | いわて銀河100kmチャレンジマラソン1 »

2014年5月31日 (土)

5月のまとめ、6月の予定

一昨年9月に購入した人生史上最悪の買い物、スマホ富士通ArrowsZをついに買い換えた。 新しいのが出ることは分かっているのだが、もうこれ以上我慢できず、今度はiPhoneです。

5月のまとめ

大会は鯖江ハーフと春日井市の自動車学校で開催された第1回絆リレーマラソン

今年は3,4,5月と3ヶ月連続でハーフマラソンを走り、スピード強化に取り組んだ。
ハーフに関しては、ここ3年ほど記録は低下する一方。

まあ元々速くはないが、それでも100分以内で走れなくなると焦る。

昨年10月のあざいが100’23”。3月の岐阜鵜飼は97’43”。ただ、これは距離が300mほど短いように思う。
4月の焼津が100’36”、そして鯖江が99’45。

タイムを見る限り強化作戦は失敗のようなのだが、自分の感覚からすると持久力は伴わないもののスピード自体は出てきたように感じる。

今月で今シーズンのハーフは終了したのだが、このままのトレーニングで来シーズンは結果を残したいと思う。

まだまだ衰えてなるものか(`Д´メ)

で、5月の練習は、30kmのペース走が1回、60kmペース走1回、2km×6のインターバル1回、ヤッソ800を1回、LSD1回って内容だった。

月間走行距離は338km。今月も少なめに、よくコントロールできました(゚ー゚)

6月の予定

8日、初めて走る東北の大会、いわて銀河100kmが楽しみだ。

100kmは昨年初めて11時間以内で走れなかったので不安だが、一応はサブ10を狙ってスタートする。まだまだ衰えてなるものか(`Д´メ)

まあこれが終わればしばらく大会はないので、盛岡のグルメを堪能したいし、帰ってからも山にも登りたいなあ。

で、17日は御在所でトレランです。お誘いいただき、ありがとうございました。

そろそろ昼間は暑くなってきた。この地域でも30℃近くになる日もある。
めげずに頑張ろう。

« 第1回 絆マラソンin春日井 | トップページ | いわて銀河100kmチャレンジマラソン1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まずは、盛岡冷麺大盛りと牛タンですね!

光太郎。さんへ

盛岡は三大麺制覇が目標です。
ウルトラの後、ジャージャー麺、翌日わんこそばと冷麺(´∀`*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/56359570

この記事へのトラックバック一覧です: 5月のまとめ、6月の予定:

« 第1回 絆マラソンin春日井 | トップページ | いわて銀河100kmチャレンジマラソン1 »