フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 焼津みなとマラソン | トップページ | ゴールデンウィーク2014 »

2014年5月 1日 (木)

4月のまとめ、5月の予定

GW、今年も三重県伊賀市もくもくファームで演奏をしています。
僕は5月4,5,6日に出演しています。
遊びに来てくださいね
ヽ(´▽`)/

4月のまとめ

大会参加は2回。

3
四日市シティロードレース10Kには毎年スーザフォンを担いで参加しています。
スーザフォン担いで唯一のガチでタイムを狙っている大会ですが、見事サブ1達成できました。

この1年間で、PB達成できたたった一つの貴重な大会でした;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

次の週は、焼津でハーフマラソンを走ってきました。

3_2
課題にしていたスピードの復活(速くはないけど)はクリアできたように思いますが持続力がなく、5km過ぎから順調にペースダウンして低調な結果でしたね(*^.^*)

大好きな大会なので、たぶん来年も行きますよ(・∀・)

練習の方は、故障もなく過ごせましたので順調でした。
筋トレフルコースをこなした翌日でも、普通に走れるようになってきました。

60Kペース走1回(52kmで挫折)、30Kペース走2回(ゆるめ)ができたので、月間走行距離は予定を少々上回って355kmでした。
ここ数年は500km以上走っていたけど、今はせいぜいこの程度に留めるのが賢明なように思います。

5月の予定

冒頭にも書きましたが、今年ももくもくファームで演奏しています。
毎年メンバーと「いったい何年くらいやってるんだろう」という話になりますが、あいかわらず確実な答えは出ず、「たぶん20年くらい」てことで落ち着いていますね。

5月4,5,6日に出演しますので、遊びに来てください。
ちなみにエヂソンバンドは3日から演奏しています。

3日ですが、僕は走る方の練習会です。

5月25日開催の、第1回 絆マラソンin春日井に出場するのですが、メンバー5人でのリレーで、我チームはなんと、タスキではなくスーザフォンをつないで走るのです(タスキもつないでいきますよ)。

僕以外はスーザフォン担いで走ったことなんかないので、このために練習をするんですよ。
メンバーはFacebookで募りましたが、遠くは神戸から参加していただく方もいらっしゃいます。
人と人とのつながり、本当に不思議なご縁を感じます。

なんだかほのぼのしていて楽しいなあ(o^-^o)

ガチな大会では、11日、福井の鯖江ハーフマラソンを走ります。

以前に1度走ったことがあるのですが、調べてみたら6年も前でした。

今年取り組んでいるスピード復活のためのハーフマラソン3連戦、いよいよ最後の大会になりました。
気温は一番高くなるはずなので条件は悪いのですが、がんばって今シーズンのベストを狙います。

練習は、変わりなくインターバルと30Kペース走ですが、また60Kのペース走も1本だけやります。

調律の仕事ですが、大手の楽器屋さんから三重県全域の仕事の依頼があり、今月から取り組むことになりました。

うちから50km以上離れた松阪市や伊勢市の仕事が増えます。
そちらで走ることが多くなってきそうです。

その方面の皆さん、ときどき遊んでくださいね(◎´∀`)ノ

« 焼津みなとマラソン | トップページ | ゴールデンウィーク2014 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/56012433

この記事へのトラックバック一覧です: 4月のまとめ、5月の予定:

« 焼津みなとマラソン | トップページ | ゴールデンウィーク2014 »