フォト

twitter

無料ブログはココログ

« ゴールデンウィーク2014 | トップページ | 2人の84歳を連れて(あ、一人はまだ83歳だっけ) »

2014年5月17日 (土)

鯖江ハーフマラソン

あっちう間に一週間も経っちゃった。
5月11日は鯖江ハーフマラソンでした。

2008年以来2度目の出場でした。

当時のフルマラソンの記録を見てみると、今より20分ほど遅かったんだなあ。
なので、目標はその時の記録より速く走ること。

鯖江までは2時間少々。結構近いです。
早朝(夜中)3時45分起床。4時45分出発。
途中のコンビニで朝ごはんでした。
7時過ぎに鯖江東小学校駐車場に到着。
15分ほど車内で睡眠。

 

徒歩で受付へ向かいました。

026

メガネビルディングが見えるので、受付の場所がわかりやすいですね。

 

1399761512224

この大会、県外からの参加者にはもれなくツツジの苗がプレゼント。

 

スタートは案外早く、9時15分。

 

目標タイム6年前の1時間39分11秒。
軽い軽い、楽勝さ~( ̄▽ ̄)

 

3月から取り組んでいるスピード復活のためのハーフ3連戦最終戦、頑張ります(* ̄0 ̄)ノ

前半は緩い上りの折り返しコース。

作戦は前半4’40、後半は4’25.計画通りなら1時間35分でゴールできるはず。悪くても37分でゴールできるはずだ━━━━!!
0-5km 434-427-423-433-436(22'33)

たった750人程度の大会、スムースなスタートでしたがスタートラインがわからんって┐(´д`)┌

暑いです。
体感では23℃くらいだけど、道路の気温計を見たら18℃でした。

6-10km 440-438-443-443-440(23'24/45'57)

 

計画どおりの見事な走りですな(* ̄ー ̄*)

折り返しコースなので途中で速いランナーたちとすれちがいます。
あ、女子2位で来たのは、よく中央緑地でお見かけするゆかさん(推定24歳)だ~!
エールを送るつもりがことばが出ないー(;;;´Д`)ゝ

 

あ、ちなみにゆかさんは優勝でした☆

かなり上位でやってきたさおりさん(推定23歳)とはお互い気がついてエールを交わしました。
テンション上がりましたよーヽ(´▽`)/

さおりさん、かなり楽しみながら走ってる表情でしたが上位入賞、さすがです(゚▽゚*)

11-15km 444-428-432-434-444(23'02/1:08'59)
さあ、ここから4’25。て全然上がりませんよ( ̄Д ̄;;

16-20km 446-447-500-513-501(24'47/1:33'46)
やばい。ふくらはぎがつってきました(T_T)
悪いことに10kmのランナーが合流してきました。
自分も遅いけど、この方たちもかなり遅い。

テンション激落ちでしたが、残り2kmになって、「よし、ゴールまでに10kmランナーを50人抜こう」と思いテンション立て直ししました。

21-goal 441-118<260m>(5'59/1:39'45)

前半セーブしたのに後半潰れていては話になりません。
自分の適正ペースがわかりません、最近は(´・ω・`)

Bnuwhxwcqaamvfh
走り終えてから鯖江の人気蕎麦屋亀蔵へ行ってすだち蕎麦と海鮮かき揚げを食べました。
すだち蕎麦は強烈なインパクトがありました。
口の中に広がる爽やかなすだちの香りが、5月の青い空にベストマッチングでした。
かき揚げはかなりでかくて、一人で食べるのはきつかったです。ビール無しでは辛いですね。
1399760838888
まあ結果的には走力変わらずでしたが、良い練習にはなりました。
スタート前からかなり暑くなりそうな予感がしていましたが、終盤は26度だったそうです。

« ゴールデンウィーク2014 | トップページ | 2人の84歳を連れて(あ、一人はまだ83歳だっけ) »

大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/56220294

この記事へのトラックバック一覧です: 鯖江ハーフマラソン:

« ゴールデンウィーク2014 | トップページ | 2人の84歳を連れて(あ、一人はまだ83歳だっけ) »