フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 2人の84歳を連れて(あ、一人はまだ83歳だっけ) | トップページ | 5月のまとめ、6月の予定 »

2014年5月27日 (火)

第1回 絆マラソンin春日井

練習会の様子を以前紹介しましたが、その本番を走ってきました。

この大会、自動車学校の教習コース約1.2kmをリレーするのです。

もちろんリレーマラソンですからタスキを繋いでいくんですが、我々のチームの場合はタスキの代わりにスーザフォン∑d(d´∀`*)

こんなことってお願いしたら断られるかなあと思いながら、主催者の書道家波多の明酔さん(公的有名人なのでお名前出させてください)、あ!字を間違えた。明翠さんにお願いしたら、あっさりOKしてくださいました。

明翠さんとは名古屋ウィメンズの応援でご一緒させていただいたことがきっかけで知り合えたのですが、以前からランニングと書道の合体というユニーク且つ壮大な活動をされてらっしゃったのでよく存じてました。

この大会出場にあたりFacebookでメンバーを募ったところ、遠くは神戸から来ていただく方があり、前日は狭い我が家に泊まっていただくことになりました。

Photo

マイブームになってるたこパーでおもてなしでした(*´∀`)

Y村さん(左。推定39歳)は神戸在住のすごい方です。
何がすごいかを書くとダメ出しがあるかもしれないので書きませんが、本当に日本、いや世界にとってもすごい方です。

僕、ほとんどの方とはスーザフォンを担いでいて知り合ったのですが、Y村さんとは普通に大会を走っていた時に知り合いました。
僕より速く走る方なんですが、追い抜いていく際、僕がいつも着ているシャツの走る調律師に興味を持たれ、それを説明しつつ検索してくださいと言ったのが知り合ったきっかけです。

指先が本当に器用で、たこ焼きをひっくり返す技は見事でした(゚∀゚;

翌朝6時前に家を出て、四日市駅でメンバーの一人くまのみさんをピックアップして会場へ向かいます。

4

春日井球場の駐車場から会場まで、スーザフォン担いでてくてく向かいます。

16

駐車場で落ち合ったゆきこさん(推定26歳)、バンドメンバーでドラマーのひろなかさんとコースチェックがてら練習してみます(楽器の)。

45

さあ頑張るぞーヾ(´∀`*)ノ 

11

第1走はゆきこさん。

彼女は、このチームで唯一普段は走ってない人。
昨年演奏の仕事で一緒になったのがきっかけで知り合いました。
この方、ピアニストです(・´艸`・)

リレーランナーに応募してこられたときは驚きました。

最初お会いしたときのイメージは、清楚で静かな美人ピアニストでしたが、前回お会いしたときイメージがぶっ飛びました。

もちろん今回はさらにビックリしましたがヽ(・ω・)ノ

35

カスガイガーも熱中症を心配しながら、ずっと一緒に走ってくれました(v´∀`)ハ(´∀`v)

20

第2走は僕。
さすが速い!って言われ、ついオーバーペースに。
この回は2周走りましたが、汗だくになりました(´д`ι)

25

第3走のくまのみさん(推定28歳)はイチゴの仮装ランナーで知られています。
見たことある方も多いと思いますよ(▽`ヽo)

抽選大会の当選率がたいへん高い方で、なにかもってます。

そうそう、僕が初めてスーザフォン担いで走ったときは、彼女と一緒に出場しました(´∀`*)

第4走はY村さん。Y村さんも2周走ります。

速い速い。たぶん僕より速く走っていますΣ(Д゚;/)/

67

参加者の方たちからも驚きの声が上がっていました!

33

第5走はマネージャーひろこちゃん(推定26歳)。

やっぱ一番長い時間僕を見ているだけあって、担ぐ姿がサマになっていますね。

彼女と知り合った経緯も書くべきなんですが、あまりにも長くなりそうなのでカットします。
知りたい方は、直接聞いてくださいね(*´∀`)

このあとは男性女性が交互になるよう走りました。

というのはワケがあって、スーザフォンを受け渡すとき女性同士では少々苦労しそうなので、間に男性を配置しました。

61

走る前は受け渡しの練習もしましたよ(´∀`)

50

2度目の2周をハ~ハ~ゼ~ゼ~言いながら走ったあと、ふと気がつきました。
「走りすぎじゃん」( ゚Д゚)

僕たち男2人は3人の女性の合間を走ってるのだから、1周走るだけでも女性より多く走っている。
本当に僕の頭って働きが悪いなあ(;´-`)

6210296886_662280537178150_574218_2

記録証を送っていただきました。

目標は15周でしたが、なんと19周も走れました。
まあ最下位なんですが(〃ω〃)

そしてなんと我々のチーム、特別賞を受賞しました゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚

65

最下位脱出を全員で誓い合い、来年の出場を強く約束し合いましたよ~ヽ(o’∀`o)ノ

57

« 2人の84歳を連れて(あ、一人はまだ83歳だっけ) | トップページ | 5月のまとめ、6月の予定 »

大会」カテゴリの記事

コメント

それにしても今回は、ひときわ“ど派手”なスーザフォンですね。
これを担いで走ろうという人が、レオさん以外にもいたとは、「おどろき、桃の木、山椒の木」です。

来年はとのさんのお越しを待ってますね(´∀`)
たこパー付きですよ~(^o^)/

はじめまして!にこぱと申します。
Y村さんの後輩です。所謂、同じ釜の飯を食ったって感じです。
くまのみちゃんとは、名古屋マラソンで知り合ってお友達になりました。
レオさんとは、私は何度もご一緒しています。(小布施の20キロ地点で真っ青なハイタッチ軍団にいました。そのほか、名古屋、大阪でお見かけしています)
ということで、Y村さん経由、このブログを拝見して、なんで私は参加しなかったんだろう?!というくらいに、羨ましい限り! 来年があるなら、必ず参加します!(横浜からです)

あ。本題を書き忘れました!
Y村さんの推定年齢、サービスしすぎです!!

にこぱさんへ

世の中というのは本当に狭くて驚きますね。
小布施のハイタッチ軍団の方々、たぶんゴール直前の公園入口にいらっしゃった方たちでしょうか。

主催者の方が来年も開催とおっしゃってますので、また出場しますよ。来年は是非ご参加くださいねヽ(*´∀`)ノ

Y村さん、僕より若いのは事実です(*´∀`*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/56321797

この記事へのトラックバック一覧です: 第1回 絆マラソンin春日井:

« 2人の84歳を連れて(あ、一人はまだ83歳だっけ) | トップページ | 5月のまとめ、6月の予定 »