フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 四日市シティロードレース2014 | トップページ | 4月のまとめ、5月の予定 »

2014年4月15日 (火)

焼津みなとマラソン

焼津でハーフを走ってきました。

2010年以来4度目の参加です。
2011年にもエントリーしてましたが、この年は震災後の自粛で中止になりました。
とても好きな大会なので毎年出ていたんですが、この中止に関連したいきさつやら事後報告もろもろが気に食わなかったので、このところエントリーをやめていました。

ここ数年、もともとの鈍足にますます磨き?がかかり、これはなんとかしなければ、と先月から来月まで月1でハーフを走ることにしています。

その3連戦の第2戦、コースは広くてフラット、良い記録が出そうなんですが、過去3度とも良い結果が出たことはありません。

まずは暑さ、そして強風。

ところが今回は曇っているおかげで大して暑くはなく、風も気になるほどの強さではありません。

ひそかに好記録を期待( ´艸`)

以下ラップ

0-5km 016(14m)-428-425-429-426-428(22'16)
好調時に戻ったような滑り出し。このところ取り組んでいたスピード練習がようやく実ったとこのときは思ってましたよ( ゚∀゚ )

6-10km 431-434-435-436-438(22'54/45'10)
好調だったのは5kmまでで、ここからじわじわと順調にペースダウンです(・∀・)

11-15km 446-445-450-444-448(23'53/69'03)
本格的な失速が始まりました(*´Д`*)

16-20km 457-459-458-505-511(25'10/94'13)
クールダウンしているような感覚です。
たぶんエネルギー切れだと思います。
頑張ろうって気が起きません(。-_-。)

21-GOAL 508-059=200m(6'07/100'20)
結果的には昨年の秋の初め、スピードが全然出ないと言いながら走った大会とほぼ同じ記録になりました。

まあ持続力はないもののスピードは戻ってきているので、このままの練習で来月の鯖江に臨みます。

この大会は10人中3人にカツオが当たるのですが、こちらは3連敗になりました(´д`、)

« 四日市シティロードレース2014 | トップページ | 4月のまとめ、5月の予定 »

大会」カテゴリの記事

コメント

カツオが当たるまで、出場し続けてください。
確率からいうと、次回は当たるはずです。

とのさんへ

実は、なんと初めて出たとき当たっているのです。
以前は10人に2人だったのが今回は3人になりました。
来年は絶対に当てます(゚▽゚*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/55788011

この記事へのトラックバック一覧です: 焼津みなとマラソン:

« 四日市シティロードレース2014 | トップページ | 4月のまとめ、5月の予定 »