フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 名古屋ウィメンズ2014応援編 | トップページ | 3月のまとめ、4月の予定 »

2014年3月25日 (火)

ぎふ鵜飼マラソン

3月にエントリーするハーフマラソン、候補にあげたのは、豊橋穂の国、海津、そしてこの大会。

穂の国だと次の焼津までが2週間、海津は同じところをグルグルするのが嫌だったので、結果的に残ったのがこの大会。

ま、何はともあれ近くて安い大会はうれしいです。

朝5時半出発、目標は7時半到着。
2時間はかかると読んでいたが、意外にも1時間半で着いちゃった。
駐車場で30分、ぐっすりと眠れました(*´∀`)

駐車場から会場まで1キロ少々。風が強い。けっこう寒い。
このところ暖かい日が続いていたので余計に辛いです(*´□`)

ゼッケンは事前に郵送されているので、受付は選手名簿と参加賞をいただくだけ。
なんとクーラーバッグに入った干物セットをいただきましたよヽ(*´∀`)ノ

0-5km 426-435-438-439-450(23'08)
コースは長良川沿いを走る、ほぼフラットなコース。
この日は風が難敵。
走る方角によってラップが激変です。

2km過ぎには階段も登場しましたよ。
スタートから階段までの高橋尚子ロードは風の影響は無し。
階段で堤防に上がり、橋を渡って対岸へ。
ここからは風上に向かうので折り返しの6.5kmあたりまでは大変でした。

6-10km 502-438-428-430-454(23'32/46'40)
この大会、ハーフの出場者が800人少々で、大会というより大規模な練習会のような感じです。
距離表示もほとんどありません。
大会評価とかを見るとずいぶん低い点数ですが、そんな悪い大会ではありませんよ。

6.5kmあたりの折り返しで風下へ走り、しばらく楽な展開だったが9km過ぎで再び折り返して河川敷へ。

11-15km 429-440-448-442-440(23'19/69'59)
この区間では工事の影響か未舗装地帯も出現。
しばらくするとまた折り返すので、この未舗装地帯を再び走ることになります。

先頭ランナーもスレ違いますが、たいして離れているとは思えないから少々低調な記録かな?

16-20km 440-435-452-443-449(23'39/93'38)
風下に向かって走っているはずなのだが向かい風も時折感じる。
横風が強く、ゼッケンがパタパタ音を立てる。

参加者が少ないから、風よけにするランナーも見つかりません┐(´ー`)┌

やがて石がでこぼこ突き出した路面が出現。
規則的に並んでいるから意図的な路面パターンなんですね。

給水をパスしようかと思ったけど、エイドの真ん前しか通れないようになってたので仕方なくコップを受け取りました。
なぜだかそこだけカップがでかい( ´Д`)=3

goal(850m) 405(97'43)
ガーミンでは20.85kmでした。

ゴールでボランティアしてらっしゃったR-Pちゃん、パパさん御夫妻やモコちゃん達に迎えていただきうれしかったです(´∀`*)

ゴールしたら自分で記録証に、タイムと名前を書き入れます。
もうどんな記録だって書き放題ですよ~ヾ(@°▽°@)ノ

そのあとお弁当、バナナ、アミノバリューが入った袋をいただいてお開き。

僕はこのあと夜9時半から、ラン友さんたちが昼前にスタートした24時間走練習会に参加しました。

みんなも僕も、お疲れさまでした(o・´_`・o)ノ

« 名古屋ウィメンズ2014応援編 | トップページ | 3月のまとめ、4月の予定 »

大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/55507997

この記事へのトラックバック一覧です: ぎふ鵜飼マラソン:

« 名古屋ウィメンズ2014応援編 | トップページ | 3月のまとめ、4月の予定 »