フォト

twitter

無料ブログはココログ

« スーザフォンマラソン12本目:東京マラソン当日編 | トップページ | 2月のまとめ、3月の予定 »

2014年3月 2日 (日)

スーザフォンマラソン12本目:東京マラソンレース編

今年も50名近い方から、障がい者アスリート支援活動に約15万円お寄せいただき、東京マラソンを走らせていただきました。

ありがとうございました。

去年同様、スタートに鳴り響いた花火の音から20分少々たってようやくスタートゲートにたどり着きました。

花吹雪なんて知りません。
都知事ももういません。

あっ!DJポリスは見ましたよヽ(*´∀`)ノ

0-5km  34’56

2014_120_3

5kmのエイドで給水ボランティアをしてらっしゃった久美さん(仮名27歳)にご挨拶ヽ(*´∀`)ノ

6-10km  38’32

8kmで交通整理のボランティアをしてらっしゃった朝子さん(仮名24歳)にご挨拶ヽ(*´∀`)ノ

11-15km 38’21

遠路はるばるマイミクさんが応援に来てくださいました。
応援グッズも作っていただきました。

Photo  

りゅうかさん(仮名22歳)

Photo_2

16-20km 39’01

マイミクのさやかさん(仮名18歳)から画像を送っていただきました。

Photo  

なんと、動画も送っていただきましたよヽ(*´∀`)ノ

21-25km 37’49

Photo_2

富士子さん(仮名32歳)、お疲れさまです(´∀`*)

26-30km 44’59

お腹がすきました (´д`ι)

Pole

今回、彼らとコラボすることになり、ようやくマリオのテーマをマスターしました。
これは使い勝手が良いというか、利用頻度が高くていいなあ。

ありがとうヽ(*´∀`)ノ

写真はさおりんさん(仮名19歳)からいただきました☆

31-35km 42’54

けっこう疲れてきました。

A0296897_01234100

25km過ぎだったと思いますが、ここは対向車線に先行するランナーたちが走っています。
突如、その先行するランナーの中から女性(推定35歳)が大声で「○○さ~ん」と叫びながらこちらへ駆けてきます。

僕は道路の左端にいて、彼女からは遠いサイドでした。

走る世界で僕のことを「○○さん」と姓で呼ぶ人は稀です。
いったいどなたでしたっけ? もう?マークだらけでした。

一生懸命お話してくれますが、どなたかわかりません。

たしかに見覚えがあるような気はするのですが、どうもわかりません。

一方的にお話されて、またコースに戻っていかれました(-∀-`; )

翌日、彼女の話に出てきた僕の悪友に聞いてみて、ようやくわかりました。
なんと、以前のピアノ調律の顧客の方でした。

走ってらっしゃるという話を聞いたことがないし、僕もこんな格好で走ってるって言ったこともなかったので結びつきませんでした。

これからも、よろしくお願いします(´∀`*)

35-40km 44’16

走り方がすり足になってきました。
一応走ってはいますが、たぶんキロ7分台後半だと思います。

給水ボランティアを終えて、ひろこマネージャーとともに応援してくれてる久美さん(仮名27歳)から飴を口の中に放り込んでもらいました。

とにかくお腹がすきましたo┤*´Д`*├o

Ashe

2年前のクアラルンプールマラソンで知り合ったマレーシア人のAsheさんが、たくさん写真をくれました。

テレマカシ(*´∀人)

苦しいところで博美さん(仮名23歳)が応援してくれてました。
ありがとうございました。

Photo_3

博美さん(仮名23歳)は昨年のゴールドコーストマラソンで知り合い、その翌週、友人を送っていった小布施見にマラソンのための旅館のロビーでバッタリ会う、という僕と赤い糸で結ばれている人です。

たぶん、もう切られたとは思いますが(∩∀`*)

41-GOAL  22’16(5:43’04)

さあゴールが見えた。いつものように聖者の行進を演奏します。

あれ?あと195mとか書いてあるよ(*゚Д゚*)

ちょっとやる気をなくしました。昨年もそうだったんだと思います。

朝、何を食べたかすら忘れる自分です。昨年のことなんか、もうすっかり忘れまし
(・∀・)

4

ゴール後はインタビューしていただいたり、記念撮影に入れていただいたりしながら、メダルとタオルをかけていただきました。

しばらくぐったりしてから、通りがかった以前からのお友達チェリーさん(仮名29歳)と記念撮影です(´∀`*)

そのあとオフィシャルのカメラマンさんの撮影を終えて荷物受け取りです。

ボランティアさんから一斉にねぎらいのお言葉を頂戴したので、一曲演奏しました。

そういえば、記録がプリントされたバナナが当選していました。
たった200名だけ、という僕が当たるなんて信じられないような当選率のバナナです。

どこで受け取るんだろうと思いながら着替えたら外に出てきてしまいました。

ひろこマネージャーが調べたら、どうやら通り過ぎてしまってたそうな┐(´∀`)┌

はっきり言って遠いので、戻りたくありませんが、ひろこマネージャーから強い口調で命じられたのでしぶしぶ戻りました(;´д`)

7

うれしそうに写ってますが、疲れているのでさっさと戻りたかったです。

インタビューもされました。
翌朝のテレビでこのバナナのことをやっていたので、「あ、僕が出てくる」と思いましたが別の人のが採用でした。

インタビュアーの方から当選して嬉しいっていう内容を語ってくれ、と言われましたが、まあうれしさよりも疲れが上回っていたので感情がこもっていなかったんでしょうなあ。

ひろこマネージャーから、「スーザフォンを持って戻ったらよかったのに」と言われましたが、そんな元気はありませんでしたね(;´д`)

電車でホテルへ戻りました。
タクシーで戻る予定でしたが、長蛇の列だったので諦めました。

僕らが乗る電車は、人の流れとは逆方向だし、時間も遅いのですいてました。
これが正解ですね。

そのまますぐに車を運転して、渋滞の中を400km離れた家へ戻りました。

一年のうち、仕事がもっとも忙しい時です。
次の日も朝9時から仕事。

応援していただいた皆様、本当にありがとうございました。
次は4月6日、スーザフォン担いで10km、1時間カットを狙ってます。

そうそう、3月8日名古屋ウィメンズのEXPO、毎年僕がスーザフォン担いで2時間半のペースランナーを務めている「かもしかハーフマラソン」のブースに、スーザフォン担いで立ってますから、みなさん寄ってくださいね~(^o^)/

« スーザフォンマラソン12本目:東京マラソン当日編 | トップページ | 2月のまとめ、3月の予定 »

大会」カテゴリの記事

コメント

女性ファンと赤い糸だらけですやん、糸がこんがらがって、もつれませんように(笑)

光太郎。さんへ

大丈夫ですよ。
片っ端から切られています(^o^)

レオさん、お疲れさまでした。
レオさんのおかげで東京マラソンも相当盛り上がったようですね。素晴らしいです。
女性ファンもたくさん…。みんなとっても楽しそうですね。

名古屋ウィメンズ、かもしかハーフのブースですね。お会いできればと楽しみにしています。すっごいおばちゃんが声をかけますのでよろしくお願いします。。。


kyokoさんへ

ありがとうございます。
昨日30kmペース走、今日3時間LSDと順調に回復しています。
ウィメンズに出場ですか?良いレースになるよう祈っています。

是非とも会いに来てくださいね。僕もすっごいおじさんですので驚かないでくださいねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/55196245

この記事へのトラックバック一覧です: スーザフォンマラソン12本目:東京マラソンレース編:

« スーザフォンマラソン12本目:東京マラソン当日編 | トップページ | 2月のまとめ、3月の予定 »