フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 1月のまとめ、2月の予定 | トップページ | 最近買ったもの »

2014年2月 2日 (日)

酒蔵マラニック

私鉄大手のK鉄が主催する「きんてつハイキング 酒蔵見て歩き」ってのがありまして、ちょっと行ってきました。

スタートの伊勢松本駅は家から2駅目、2.5kmほどなので、走って行きました。

朝から暖かくてマラニック日和ヽ(´▽`)/

で、スタートの駅に着くと、電車から降りてくる人の多さにびっくり!!(゚ロ゚屮)屮

受付時間は1時間以上あったから、たぶん参加者は少なくても500人はいたんじゃないかな。

スタートで地図をいただき、勝手に進みます。

20歳過ぎまで住んでいた場所なので、自由自在です。

212014_215

松本神社です。
そう言えば小学校の頃、ここへ遠足に来たような気がします(・_・)

212014_219

境内の横には松本城跡。
後ろに山神様が祀ってあります。

212014_228

まだ新しそうな木橋を渡り

212014_231

川島神明神社。
和算の算額で有名らしいです。

212014_234

212014_235

武将伊勢三郎の首塚です。
田んぼの中にポツリとありました。

よく残ったなあ(゚0゚)

212014_238

さあ、いよいよです(゚ー゚)

212014_248

まずは抽選会です。

はずれましたが、当たりは徳利だったようです。
当たってもいりません┐(´-`)┌

212014_240

無料の甘酒です。

212014_241

こちらは1杯100円です。
並びます。

212014_242

けっこう大雑把だったりします。

212014_244

全く雑味のない、すっきりした甘味です。
これは美味いなあ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

212014_251

おツマミを持参して宴会状態の方々がたくさんいました(・∀・)

ここがゴール。

お昼が近づいてきたのでランチへ行きました。

212014_253

以前から行きたかった、みそ家(みそや)です。

212014_255

超厚切りのロースカツ、大満足でしたshine




































« 1月のまとめ、2月の予定 | トップページ | 最近買ったもの »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

酒造マラニック?
いいなあ。こんなのが地元であったら、迷わず出ますね。
走る(歩く?)、飲む、食べる、最高じゃないですか。

とのさんへ

それにしても酒蔵って多いんですね。驚きました。
そして製造元で飲む酒の美味いこと。
あまり日本酒は得意じゃありませんが、これは別物でしたよ(゚▽゚*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/54828615

この記事へのトラックバック一覧です: 酒蔵マラニック:

« 1月のまとめ、2月の予定 | トップページ | 最近買ったもの »