« お正月 | トップページ | スーザフォンマラソン11本目Run Disney2 »

2014年1月16日 (木)

スーザフォンマラソン11本目Run Disney 1

一年の中で最も忙しい クリスマスあたりから3月までは、海外へマラソンに出かけるなんてことを考えたこともなかったのだが、なぜだかこの大会だけは行っておかなければならないように思い、一年前から計画してついに走ってきた。

Rundisney

土曜日にハーフ、日曜日にフル。
普通に走るのであれば何の問題もないのだが、スーザフォンを担いでとなると本当に走れるのか甚だ不安。

海外マラソンは全て自分で手配することをモットーにしているため、今回もエントリーからエアー、ホテル、ホテルのエアポートシャトルバス等、全くの個人旅行。

このブログが、自分のようにツアーではなく自力で、って方に少しでも参考になればうれしいです。

Run_disney_20141914_513

先月もホノルルへ行ったばかりなので、職員の方もよく記憶していただいてます。
セントレアではスーザフォンのような規格外のものは別のところで預けます。

Run_disney20141914_017

飛行機の中では、やっぱ飲んじゃいますなあ。
まあ、このために一週間禁酒してきました。

ワインも飲んで、酔っ払って寝てしまう作戦です。
たくさん寝れば寝るほど、時差ボケは解消できるように思います。

デトロイトに到着しました。たぶん12時間ほど乗っていたと思います。

Run_disney20141914_036

外気温ー18℃とかで、一面雪景色。

セントレア~デトロイト経由オーランド行き。

デトロイトで入管審査の後、荷物をピックアップして通関後、再度チェックイン。

Run_disney_20141914_524

身軽になったので、ちょっと1杯2杯coldsweats01

Run_disney_20141914_519_2

ディズニーのホテル宿泊客は、シャトルバスのカウンターで手続きをすれば、荷物はホテルの部屋へ届けてもらえます。

エアポートシャトルバスMagical Expressは事前予約が必要です。

手続きは、こちらをご参照ください。

Run_disney_20141914_528

2時間ほどでオーランド空港到着。

オーランドは22年ぶり。
前回は工事中で小さな空港だったけど、現在はかなり巨大化してますね。

Run_disney20141914_051

貧乏旅行なので、エコノミーなオールスターリゾートへ宿泊。
スポーツ、ミュージック、ムービーと3つのカテゴリーがあり、僕はミュージックへ泊まりました。

Run_disney_20141914_541

この手首に巻くベルトで、部屋の鍵を開けたり、買い物したり、ディズニーパークへの入場やFPに利用したりできます。

予備知識が全くなかったので、かなりビックリこきました。

たぶん、もっといろいろな利用方法があるんだと思います。

Run_disney_20141914_542

部屋に入ると、ミッキーのタオルアートが出迎えてくれてましたよ。

Run_disney_20141914_548

ホテルからシャトルバスに乗って、夕食のためダウンタウンディズニーに行きました。

Run_disney_20141914_560

がっつり肉を喰らいます。

これ、好きなんです。ベイビーバックリブshine

Run_disney_20141914_555

もちろん飲みます。

バドワイザーの生って初めて飲んだけど、美味いですねheart04

Run_disney20141914_102

ええころかげんに酔っ払って、ホテルへ戻りました。