フォト

twitter

無料ブログはココログ

« スーザフォンマラソン11本目Run Disney2 | トップページ | スーザフォンマラソン11本目RunDisney 4 »

2014年1月18日 (土)

スーザフォンマラソン11本目Run Disney 3

昨日のブログで、参加Tシャツに「日付が無い」と書きましたが、Tシャツを見たら、ちゃんと2014って書いてありました。
まあ、日付はありませんが使い回しではないようですヾ(;´Д`A

いよいよハーフマラソンの日になりました。

前夜は9時ころ就寝、深夜2時起床。

Run_disney20141914_271

朝食は、昨夜の夕食にフードコートで買ったバナナケーキ、ブラウニー、バナナを食べました。

前方に写っているのは前夜に食べたマラソンパックとして売られていたスパゲティですが、ムチャクチャ不味かったです┐(´д`)┌

Run_disney_20141914_595

3時半にホテルを出ました。

Run_disney_20141914_598

スーザフォンはシャトルバスにそのままでは入りにくいので、ラッパ部分をはずしました。

乗客の皆さん、目が点になってます。

Run_disney_20141914_601

バスを降りると会場まで約400m、さっそく撮影大会が始まりました。

Run_disney_20141914_619

メイン会場からスタートブロックまで、約2kmあります。
ときどき演奏したり記念撮影したりしながら進みます。

途中でにぎやかなチアガール達がいました(゚▽゚*)

Run_disney_20141914_625

スタートブロックMに到着して、待つこと30分。
5時半、花火とともに車いすの部がスタート。

この大会、ウェーブスタートなんですが、ほぼ4分ごとに各ブロックがスタート。

Run_disney_20141914_625_2

45分かかって、ようやくスタートです(;´▽`A``

Run_disney_20141914_626

最初から気がついていたのですが、絶対に、走ると危険だろうって体型の方が多いです。

そして、スタートから歩いている人がいっぱい。

ホノルルでも体験しましたが、歩いている人をよけるのは疲れます。

Run_disney_20141914_630

マイル表示です。タイムが出ているってうれしいですよね。

start-5km  747-744-706-652-625

Run_disney_20141914_631

コースは、どこを走れば良いのかわかんないほど広かったり、3人並ぶといっぱいになるほど狭かったりします(^-^;

Run_disney_20141914_633

今日のテーマは、あすのフルのことを考えて、疲れないことです。

Run_disney_20141914_640

スタートはエプコットセンターの近くでしたが、3マイル近く走ってマジックキングダムに入ってきました。

周りの人達も、ほとんど足を止めて記念撮影します。
ここでも、みなさんの記念撮影に参加させていただきました。

Run_disney_20141914_645

スタートから約38分(表示のタイムから-45分です)、7時前になって空の色が少し明るくなってきました。

Run_disney_20141914_647

コースの広い所は、そこそこ走れます。

Run_disney_20141914_648

給水所は、ほぼ1マイルごとにありますが、ファーストエイドもほとんど同じくらいありました。

歩き通そうとしている人は多いです。
ちなみに制限時間は3時間半(てか、勝手に思っています)。
もっと長いのかもしれません。

Run_disney_20141914_650

6-10km   825-637-639-701-703-810

見えにくいですが、橋の上からデッカいミッキーの手をつけた人が、拡声器を使って応援していますよ。
「Tuba man!なんちゃらかんちゃら~Great!Crazy!Amazing!Incredible!」と声を張り上げて呼んでくれてました(^-^;

Run_disney_20141914_651

約8kmです。
左の方に、走っている姿が写ってます。

Run_disney_20141914_653

後ろ上方に見えるのは、モノレールのレールですね。

Run_disney_20141914_657

シンデレラ城が見えてきました。
8時前だと思いますが、宿泊客なのか一般ゲストが応援してくれます。

Run_disney_20141914_660

1マイルに1度ほどの頻度と思いますが、ディズニーキャラが応援しています。
もちろん一緒に撮影できます(人気のキャラには、少々列が出来ています)。

2014__1_11_12_24

シンデレラ城をぐるりと回って、やがて10キロ。

11-15km   755-737-730-711-817

2014__1_11_12_25


とろとろ走ります。

2014__1_11_12_26

2014__1_11_12_261

歩く人たちが、しっかりとブロックしています。

2014__1_11_12_27

ミッキーの列は長かったので、パスして横から撮ります。

2014__1_11_12_28

2014__1_11_12_29motion

たくさんマーチングバンドがいました。
さすがはアメリカンフットボールの国ですね。

2014__1_11_12_33

聖者の行進をFで、ってリクエストしたら、クラリネットの彼だけ応じてくれました。
このバンドのスーザフォンは女の子だったかな。

彼らのスーザフォンは真鍮製なので、僕のより5kgほど重いですよ。

2014__1_11_12_35

16-20km   756-848-725-751-751

ちょっと疲れてきました。

2014__1_11_12_36

2014__1_11_12_42_2

ゴールが近づいてきましたよ。

エプコットです。

2014__1_11_12_422_2

あと数百mです。

21-goal     842-349

2014__1_11_12_34 2014__1_11_12_37 2014__1_11_12_371

2014__1_11_12_421

2014__1_11_12_432

大声援をいただきながら、ゴールしました。

2014__1_14_23_29

ハーフマラソンの完走メダルです。

ゴール後、しばらく記念撮影のリクエストに応じていましたが、寒くなってきたのでシャトルバスでホテルに戻りました。













































« スーザフォンマラソン11本目Run Disney2 | トップページ | スーザフォンマラソン11本目RunDisney 4 »

大会」カテゴリの記事

コメント

こんなにスタート時刻が早いのは、開場前にゴールさせようということでしょうか?
聖者の行進、クラリネットの彼しか演奏してくれなかったのは、アドリブ出来ないから??(笑)

光太郎。さん

スタート時間が早い理由は、おっしゃるとおりだと思います。
それと、暑さ対策もあるのかも。

クラリネットの子が演奏したときは、僕から曲名とキーを指定しました。
翌日は彼らがメロディを演奏し始め、彼らのキーに僕が合わせました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/54650838

この記事へのトラックバック一覧です: スーザフォンマラソン11本目Run Disney 3:

« スーザフォンマラソン11本目Run Disney2 | トップページ | スーザフォンマラソン11本目RunDisney 4 »