フォト

twitter

無料ブログはココログ

« スーザフォンマラソン11本目RunDisney6 | トップページ | 酒蔵マラニック »

2014年1月31日 (金)

1月のまとめ、2月の予定

1月のまとめ

ちょっと例年の1月とは違った1月だった。

元旦の3kmの大会に始まり、11、12日にハーフとフルを走るrunDisneyグーフィーチャレンジ。
そして、半世紀以上生きてきて初めて経験した駅伝、と盛りだくさんの1ヶ月だった。

駅伝はブログに書いていなかったので、少し触れておきたい。

FacebookだったかにM野師匠が駅伝メンバーを募るコメントを掲載していたのが発端だったのだが、「本当に誰でもいいから」みたいな内容だったので、「最終的に本当に誰もいないのなら出ます」と返信したのが人生初体験につながったのだから、酔っ払ってるときの発言は控えようとまたまた強く思った次第だ。

走ることに関する初体験というのは怖さ知らずというかけっこう勢いだけで行ってしまうのが自分の常で、まあそれでもうまくいくことが多いのだが、この駅伝は勝手が違った。

6kmのアンカーを任されたのだが、なんとハーフのペースより遅い結果になってしまった。

ちょっと後味が悪いので、またチャンスがあればもっと準備をした上で臨みたいと思う。

なお、昨年から続いている「あまり走らない計画」は続行中で、1月は胃腸風邪の影響もあり、280kmだけでした。

2月の予定

マラソンシーズンもいよいよ終盤。

フル最終戦にスーザフォンマラソンと、2月も盛り沢山な1ヶ月だ。

フルマラソンは9日愛媛マラソン。
初めて走る大会だが、ランネットの人気投票第1位らしいので期待感マックス。

一昨年、昨年とどんどん記録が低下しているので、なんとかここらで歯止めをかけたいなあ。

スーザフォンマラソンは東京です。

チャリティにご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。

ランナー、沿道、ボランティアのみなさんと一緒に、笑顔と元気の渦を作りたいと思います。

頑張りますヽ(´▽`)/

« スーザフォンマラソン11本目RunDisney6 | トップページ | 酒蔵マラニック »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

四国のマラソンといえば徳島マラソンが有名ですが、愛媛マラソンが1位とは、勉強不足でした・・・
四国はおもてなしの本家みたいな土地柄ですからとても気持ちよく走れるし、どの大会も評判いいですよね~
レポート楽しみにしています。

光太郎。さんへ

徳島は2回出ています。
国内でスーザフォン担いで走ったのは徳島が最初でした。
特に、最上大橋を渡って左折したところの応援は、今思い出してもゾクっとするくらい凄い声援でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/54816562

この記事へのトラックバック一覧です: 1月のまとめ、2月の予定:

« スーザフォンマラソン11本目RunDisney6 | トップページ | 酒蔵マラニック »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30