フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 明けましておめでとうございます | トップページ | スーザフォンマラソン11本目Run Disney 1 »

2014年1月 4日 (土)

お正月

遊んでいると、時間が恐ろしく早くすぎていきますね。
早くも4日です(;´Д`A ```

大晦日からマネージャーさんのご実家へお邪魔していました。
と言っても到着したのは夜8時。

年越し蕎麦をご馳走になり、ビール~ワインと飲み倒し、紅白を少~し見て民宿へ。

翌朝元旦の超ローカルな地元のマラソン大会3kmに備え、さっさと寝ました。

6

エントリーもエントリー料もいらない、本当に地元の物好きしかこないような大会です(^-^;

参加者は、ざっとみて50人くらい。
3日の恒例大羽根公園グルグル走(練習会)の方が、はるかに大きな規模ですな(゚ー゚)

当初はスーザフォンを担いで走るつもりでしたが、なんだか面倒になってきたのでやめました。

夜中から吹き付ける強風はやまず、6時45分3kmレースがスタートしました。
強風ですが、場所柄か伊豆って寒くありません(゚▽゚*)

どう見ても真剣に走っているのは10名ほど。
もちろん僕は真剣です(=´Д`=)ゞ

前を行くのは20代30代の若者5名。
内4名は全く追いつけないほど離れていきました。

心臓が飛び出るくらい足を回転させましたが、唖然とするほどスピードは出ていなくて最初の1kmは4分4秒。

1.5kmで折り返したとたん、強い向かい風に体が戻されて4分36秒。

7

日の出がとっても綺麗です。
太陽の左側には、うっすらと大島が見えています(*゚▽゚)ノ

最後の1kmは逆風の中、ぜんぜん前へ進まず5分5秒┐(´д`)┌

途中で一人抜いたので5位でした(たぶん)。

もちろん表彰なんかありません。手ぬぐいもらって帰りましたshine

3日は恒例の大羽根公園グルグル走でした。

1319
1101さん、Papaさん、写真ありがとうございますhappy01

135


毎年年末に伊勢から四日市まで走り、元旦は市内の練習場巡り42kmとか走ってるからか、この練習会はまともに走れたことはありません。

1312


ところが今年は走行距離をセイブしているおかげか、体重増にもかかわらず30kmペース走を目標タイムで走れました。

1318

もちろん、相当苦しかったですよ(p´□`q)゜o。。

4日は子守でした。

姉の孫なんですが、姉も姪(姉の娘)も都合が悪く、何も予定のない僕が指名されました(;´д`)

小学校4年生で近所に住んでいるんですが、正月くらいしか会いません。

とりあえず宿題をさせ、答えの間違いを訂正して霞緑地へ行きました。

キャッチボールをするつもりだったんですが、遊具がある公園(夢くじら)へとっとと走って行きました。

孫を見る爺さんのように遊具で遊ぶ姉の孫を見守ります。
一緒に登ろうと言われ、何度も高い滑り台を往復しました。

141

楽しかったですが、昨日30km走をした身にはこたえます。
15分ほどで飽きてしまったようで、キャッチボールへ移行。
ホッとしました(^-^;

昨年夏ごろから原因不明の右肩痛の僕、最初はそろそろっと投げていたものの、「ビュっと投げてよ」と言われ投げた瞬間「ズキッ」。

終了です(T▽T)

近所のジャスコにあるゲーセンが大好きというので連れて行きました。

142

わけわからんカードゲームをしています。
熱中しているので放置して、僕は読書に没頭できましたhappy02

途中ウトウトしてましたが、あっちはお構いなしにゲームに熱中。

ちょっと驚いたのが30代くらいの男の人も、小学生に混じって熱中していました。
2人もいましたよ。

小学生たちから親しげに話しかけられ、とてもうれしそうでした(目を覚ますんだ、君たち(*`ε´*)ノ)。

143

かなりお腹がすいたのでゲームを中断させてランチに連れ出しました。

く○寿司へ行きたいというので行きましたが、2時前から30分も待たされましたがなε-( ̄ヘ ̄)┌

行きたがった理由が分かりました。
寿司のお皿5枚でゲームが出来るんです。

9皿食べて更にジュース、アイス。
もうひと皿食べると頑張ってましたが、力尽きたようでした。

ゲームは僕の協力で3回できましたが、全部ハズレました。
僕同様、くじ運は悪いようですhappy01

このあと、またジャスコのゲーセンで2時間半遊び(僕は読書)満殿の湯へ行き夕食も済ませました。

144

さすがに疲れたもようですが、僕も今日が一番疲れたように思いますΣ(;・∀・)









« 明けましておめでとうございます | トップページ | スーザフォンマラソン11本目Run Disney 1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/54492501

この記事へのトラックバック一覧です: お正月:

« 明けましておめでとうございます | トップページ | スーザフォンマラソン11本目Run Disney 1 »