フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月31日 (金)

1月のまとめ、2月の予定

1月のまとめ

ちょっと例年の1月とは違った1月だった。

元旦の3kmの大会に始まり、11、12日にハーフとフルを走るrunDisneyグーフィーチャレンジ。
そして、半世紀以上生きてきて初めて経験した駅伝、と盛りだくさんの1ヶ月だった。

駅伝はブログに書いていなかったので、少し触れておきたい。

FacebookだったかにM野師匠が駅伝メンバーを募るコメントを掲載していたのが発端だったのだが、「本当に誰でもいいから」みたいな内容だったので、「最終的に本当に誰もいないのなら出ます」と返信したのが人生初体験につながったのだから、酔っ払ってるときの発言は控えようとまたまた強く思った次第だ。

走ることに関する初体験というのは怖さ知らずというかけっこう勢いだけで行ってしまうのが自分の常で、まあそれでもうまくいくことが多いのだが、この駅伝は勝手が違った。

6kmのアンカーを任されたのだが、なんとハーフのペースより遅い結果になってしまった。

ちょっと後味が悪いので、またチャンスがあればもっと準備をした上で臨みたいと思う。

なお、昨年から続いている「あまり走らない計画」は続行中で、1月は胃腸風邪の影響もあり、280kmだけでした。

2月の予定

マラソンシーズンもいよいよ終盤。

フル最終戦にスーザフォンマラソンと、2月も盛り沢山な1ヶ月だ。

フルマラソンは9日愛媛マラソン。
初めて走る大会だが、ランネットの人気投票第1位らしいので期待感マックス。

一昨年、昨年とどんどん記録が低下しているので、なんとかここらで歯止めをかけたいなあ。

スーザフォンマラソンは東京です。

チャリティにご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。

ランナー、沿道、ボランティアのみなさんと一緒に、笑顔と元気の渦を作りたいと思います。

頑張りますヽ(´▽`)/

2014年1月21日 (火)

スーザフォンマラソン11本目RunDisney6

いよいよ最後です。
お付き合い、ありがとうございました(´▽`)/

Run_disney20141914_483

走り終えてから1時間ほどで部屋に戻ってきました。

Run_disney20141914_484

二日続けてミニーちゃんだった部屋のタオルアート、今日は?ですが変わってました。
部屋の掃除が素晴らしいので、この日はピローチップを多めに置いてありました。

2014__1_11_12_22

そういえば、ミッキーのときはこんなバカもして遊びましたっけ。
恥ずかしいので写真は小さめです(^-^;

Run_disney20141914_487

フードコートへ向かう途中、空を見上げると飛行機が文字を書いています。

しばらく見ていましたが、3文字目を書き始めた頃に1文字目が消え始めたので、ビールに急ぎましたヾ(;´Д`A

Run_disney20141914_491

昨日ハーフ、今日はフル、メダルを3つぶら下げてフードコートへ向かうと、すれ違う人全員が「コングラチュレーションズ」と讃えてくれます。

ただし、同じような人がいっぱいです(^-^;

Run_disney20141914_503

飲んだくれている暇はありません。
スーザフォンの梱包があるのです(;´д`)

1時間近くかかって梱包を終え、ホテルの近所を散策です。

ここはスポーツ、ミュージック、ムービーズと3棟並んでいて、まだ行ってなかったムービーズをのぞきに行きました。

Run_disney20141914_516_2 Run_disney20141914_519

ここも楽しそうですよ。

Run_disney20141914_528

90ドルも出して購入したパークチケットを無駄にしてなるものかと、マジックキングダムへ行きました。

本当はハリウッドスタジオへ行くつもりでした。

シャトルバスを待っていたのですがなかなか来なくて、調べたら既に閉園時間でした(;;;´Д`)

Run_disney20141914_535

ここって東京と同じじゃん、と思いきや

Run_disney20141914_538

花火のショーが素晴らしかったです。

Run_disney20141914_560

お腹がすいてきたのでダウンタウンディズニーへ移動(マジックキングダムからは直接行くバスは出ていません。近くのホテルへ歩いて行き、そこから出ているバスに乗るのです)。

がっつり肉を食べました(゚▽゚*)

Run_disney20141914_563

フロリダの画像はここまでです。
22年ぶりのディズニーワールドでしたが、変わらない楽しさでした。

Run_disney20141914_578

マジカルエクスプレスで空港へ。

荷物は直接空港へ行くはずだったのに、自分で持っていくことになっちゃいました。
まあベルボーイは頼んであったのでバスまでは持ってきてもらいましたが、気をつけていなかったら荷物がホテルに置き去りになった可能性ありでした。

前夜帰ってきた時に電話にメッセージが入っていたんですが、音量が小さい上にヨッパだったのでエエカゲンにしておきました。
たぶん、これがいけなかったんだと思います( ̄Д ̄;;

Facebookにたくさんコメントをいただきました。
また、ランナーや応援のみなさんがブログで紹介していただいてましたので、差し障りのない範囲で紹介したいと思います(お名前はカットさせていただきます)。

20140111_07_49_17

The Tuba Guy just passed my spot on Main Street USA! Now that is dedication! :-)



Bdx2blcicaatw_r

Dude just played bibbidi bobbidi boo on the TUBA!

Cimg7727

here was a man I had seen on Saturday as well. He ran the entire course with a sousaphone. Not only was he carrying it, he often played it!! Wow!

Sousaphonedude

Seeing some random dude do a half marathon and full marathon, all the while carrying and playing a sousaphone.

I kid you not.

11974153373_2b6e8c44c5_b

I have an adorable posed photo with Tuba man...he was in my coral which was M for both the half and the full and he was playing this thing while we were waiting! His girlfriend/wife was a Snow White Bride.
I have to say he certainly added MORE character to a race full of them!He ran ahead of me in the start of the race and all I could see where these feathers from the back of his Tuba because it was decorated like Big Bird from the back!
Very cute.

 They were the best dressed out there! Hands down!!!

 Oh wow! Great job.
 It's a brilliant moment!

Leo san, you are great!I and all our friends enjoyed your performances very much! Very nice what you've done!!
So awesome!! It made the race so much more enjoyable
loved seeing you out there leo!!! you totally caught me off guard and put a smile on my face!
Leo you were awesome I saw you out there
Ok these two already have had their picture featured.... Other people put effort into their costumes and deserve to be featured
Look - I found him!!!
This man ran wearing a sousaphone? Amazing!
He wins.
Holy cow!!!
My favorite!!!! You are impressive sir!

I saw you at the Honolulu marathon!!! I was so happy to run with you Leo Hiroshi Kato!! Good luck tomorrow
saw him!
He was a rock star! Hats off to you sir
Awesome Leo! You made the races fun and more enjoyable for my wife, Angel, and I! Thank you!
Great job man!! So inspiring!!
the tuba guy we saw!
Leo, my wife and I loved that you carried that instrument the whole way! My wife ran this year, & I think I may join in next!
Look so nice! You make me and everyone be happier! I can't wait for next !

みなさん、本当にどうもありがとうございましたshine




















2014年1月20日 (月)

スーザフォンマラソン11本目RunDisney5

Run_disney20141914_395

26-30km  834-1039-720-820-1012

Run_disney20141914_396

ESPNのフィールドに入ってきました。

トラックは走りやすいなあ。

Run_disney20141914_400

トラックの出口では、休憩中の学生たちが駆け寄ってきて、写メの標的になりました。

トラックを出ると野球場の横に出てきました。

Run_disney20141914_401

応援しやすい場所なのか、多くの人が声援を送ってくれます。

Run_disney20141914_406

食べ物のエイドが少ないように思いました。

飲み物は、水とスポーツドリンク。
食べ物は、ジェルが3度、グミやチョコが1度、バナナが2度だったように思います。

エイドボランティアの人数が少ない場所があり、バナナはまるごと転がってるのを、さあ持って行けって状態でした。

Run_disney20141914_407

ここにもブラスバンドがいたのでジャムります。

Run_disney20141914_413

立派なスタンドが完備されていました。
声援に応えます。

Run_disney20141914_415_2

さあ、いよいよ残りは10キロほど。

31-35km  751-912-842-920-950

Run_disney20141914_416

捨てられたカップでタワーを作っているのかな?

Run_disney20141914_419

Run_disney20141914_421

前方にタワーオブテラーのサインが見えます。

エレベーターの部分が本当に動いていましたΣ(゚д゚;)

Run_disney20141914_424

1マイルほど後続ランナー達とすれ違った後、やがてコースはハリウッドスタジオへ。

Run_disney20141914_425

エイドのお姉さんが手にしているのは、タイガーバームみたいなやつ。
かなり早い段階から、よく見かけました。

Run_disney20141914_426

パークに入ってきました。

Run_disney20141914_429

「なにしてんねん。こんなカッコで走っとんの初めて見たわ」と大阪弁のオバちゃんが迫ってきました。
大阪に住んでるそうです。

あんたこそ、こんなとこで何してんねんΣ(゚□゚(゚□゚*)

Run_disney20141914_430

グミが袋なり置いてあります。
食べませんでしたが、珍しいので持ってきました。

残り5キロほどです。

36-40km   832-946-1139-828-902

走ってはいますが、写真の度に止まります。

Run_disney20141914_435

ここはテンションが上がりました。

ハリウッドスタジオの衣裳製作工場です(゚▽゚*)

Run_disney20141914_443

「魔法使いの弟子」の帽子の下を走ってます。

Run_disney20141914_450

ボードウォークです。
かなりコースが狭いのですが、周辺のランナーが「Tubamanが来たからどいて」とか言って、コースを開けてくださいます。

ありがと~(o^-^o)

Run_disney20141914_453

ゴールが近づいてきました☆

Run_disney20141914_456

しゃ、しゃちほこ?(゚0゚)

Run_disney20141914_462

残り2kmくらいですよ~

40-goal   845-831-835(ガーミンでは43.1kmでした)

Run_disney20141914_464

エプコットセンターに戻ってきました。
ワールドショーケースです。

前方に見えるのは法隆寺だそうな。

Run_disney20141914_469

ゴスペル集団が見えれば、ゴールは近い。

Run_disney20141914_470

あと500mくらいかな

ネットタイムは、-45分です。
制限時間はネットみたいですよ。

Run_disney20141914_471

大声援が聞こえます。

場内アナウンサーの「Tubaman~、どうたらこうたら~」の叫び声も聞こえてきました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Run_disney20141914_472

やっと到着しましたshine

いつもは聖者の行進でゴールしますが、今回はミッキーマウスマーチにしました。

Run_disney20141914_476

ゴールすると、まずフルのミッキーのメダル、そしてハーフ&フルを完走したグーフィーのメダルをかけてもらいます。

お水とスポーツドリンクをいただき、ティッシュペーパーの箱みたいなやつに入ったお菓子?の詰め合わせとバナナをいただいて荷物受け取りのある場外へ。

Run_disney20141914_482

左のリストバンドは、ホテルのキー、入場券、支払いとかの役目をしているやつ。
右がハーフ完走の印。

Run_disney20141914_480

ボランティアのお姉さんやランナーたちとしばらく歓談し、またシャトルバスでホテルへ戻りました。

13時、撤収ヽ(´▽`)/
















































2014年1月19日 (日)

スーザフォンマラソン11本目RunDisney 4

ハーフマラソンを終え、ホテルへは昼前に帰ってきました。

朝早くのスタートなので、ゴールしたのが9時前後だったんだと思います。

とにかくビールが飲みたい。お腹もすきました。

Run_disney20141914_274

コインランドリーで洗濯をする間、ランチを食べながらビールです。

楽に走るつもりが少々走りすぎたので、冷湿布を貼りまくってケアしました。

Run_disney20141914_282

ランチと洗濯が終わったら、急に睡魔に襲われました。

ちょっとのつもりで寝ましたが、起きたら外が暗くなっていました。
6時間も寝てしまいました(lll゚Д゚)

3日通しのディズニーの入場券を270ドルも出して買ってあるので、ディズニーへ行かないわけにはいかないのです。

ラン友の貴子さんが「夜景が素晴らしい」とFbにコメントをくれたので、エプコットへ行きました。

Run_disney20141914_292

ところが、いきなり大雨になりました。

売店に駆け込んで30分ほど雨が止むのを待ちましたが、一向に止む気配がありません。

仕方がないのでかっぱを買ったのですが、不思議なことにピタリと止んでしまいました┐(´д`)┌

次の日のフルに備えて早寝するため、とっとと帰って寝ました。

Run_disney20141914_298

前日は早く着きすぎたので、この日は30分遅くホテルを出ました。

起きるのも30分遅らせて2時半です。
昼間に6時間も寝たので、もう寝られないと思いましたが、夜になったらコロリと寝てしまいました。

この日はスーザフォンをバラさずそのまま乗り込みましたよ(・∀・)

Run_disney20141914_304

日本からの方たちとおしゃべりしました。

日本人の参加者はかなり少ないです。
アジア人自体、かなり少ないように思いました。

このツアーは、応援の方も含めて50名ほどとのことでした。

Run_disney20141914_307

また、お姉さん達と写真を撮りました。

Run_disney20141914_315

スタートブロックMに到着する前、国歌斉唱が聞こえてきました。

5時半のスタートも歩いているときに聞きました。
大丈夫です。僕のスタートは45分後です( ̄▽ ̄)

Run_disney20141914_315_2

45分経過しました。スタートです。

Run_disney20141914_319

ミッキーが見送ってくれました。

そういえば、初めて気づいたことがあります。

ミッキーとかのキャラクターって、まばたきが出来るんですね(゚0゚)

Run_disney20141914_321

今日の作戦は、「歩く」でしたが、意外によく走れましたよ。

けど、積極的に休むようにしました。

start-5km  814-726-710-715-805

Run_disney20141914_324

ブラスの子たちは昨日会ったばかりなので、積極的にカラんでくれます(゚▽゚*)

Run_disney20141914_327

Run_disney20141914_329

昨日のハーフに比べると、走る人が多いように思いました。

そして、走る体型の方も多いように思います。

Run_disney20141914_331

今日もデカいミッキーの手の人が応援してくれてました。

この日はランナーたちに向かって、僕が来たことをしきりにアピール、昨日も走っていたんだぜ、みたいな事を言ってたので、立ち止まって演奏をしました(*^-^)

Run_disney20141914_332

マジックキングダムに入ってきました。

今日もゲストたちが応援してくれているので、テンションが上がります。

Run_disney20141914_336

ここでは、つい写真を撮ってしまいます。

Run_disney20141914_338

不思議のアリスに出てくるウサギ?

Run_disney20141914_340

5-10km  644-721-707-856-826

Run_disney20141914_342

大人気です。

Run_disney20141914_344

大人気です。

Run_disney20141914_346

トナカイが手を振ってます。

Run_disney20141914_347

スルーしたら、一頭が走って追っかけてきました。
一曲プレゼントしました(^-^;

Run_disney20141914_350

大人気です。

Run_disney20141914_352

11-15km 802-722-807-738-707

Run_disney20141914_357

8マイルあたりまではハーフと同じコースですが、その先からレーシングコース~アニマルキングダム~ESPN~ハリウッドスタジオへと向かいます。

Run_disney20141914_359

名車が並んでいます。

Run_disney20141914_362

Run_disney20141914_364

悪そうな面々です。

Run_disney20141914_365

16-20km 816-717-724-1055-1055

Run_disney20141914_367

ホワイトシェパードでしたっけ?

Run_disney20141914_368

応援もなく、寂しい場所です。

Run_disney20141914_369

けど、こんなときこそ僕の出番。ディズニーナンバーを演奏します。

Run_disney20141914_371

昨日会えなかったライオンキングのキャストたちが現れましたヽ(´▽`)/

Run_disney20141914_373 Run_disney20141914_374 Run_disney20141914_375_2

動物たちが応援してくれました。

Run_disney20141914_376

20km手前ですね。

Run_disney20141914_379

アニマルキングダムに入ってきました。

Run_disney20141914_381

ほぼ半分まで来ました。

Run_disney20141914_384

21-25km 820-1014-1100-742-825

かなり疲れました。

Run_disney20141914_385

コース脇を通る車から声をかけられました。

「それ担いで、ずっと走ってきたのか?」とか言ってます。
周辺のランナーが、「この人は昨日もハーフを走ったんだよ」と、自分のことのように自慢していました。

Run_disney20141914_386

一曲やっちくり、と言うのでプレゼントしました。

Run_disney20141914_388

Run_disney20141914_389

笑顔を忘れずに走ります。

Run_disney20141914_392

http://www.youtube.com/watch?v=gEzDoeMMevc

ブラスとジャムります。

Run_disney20141914_393

朝いたチアのお姉さん達です。元気をもらいました(゚▽゚*)

この手前からしばらく先行するランナーたちとスレ違います。

Run_disney20141914_394

コースは、ゼッケン受け取り会場だったESPNへやってきました。

RunDisney5に続く



























































































2014年1月18日 (土)

スーザフォンマラソン11本目Run Disney 3

昨日のブログで、参加Tシャツに「日付が無い」と書きましたが、Tシャツを見たら、ちゃんと2014って書いてありました。
まあ、日付はありませんが使い回しではないようですヾ(;´Д`A

いよいよハーフマラソンの日になりました。

前夜は9時ころ就寝、深夜2時起床。

Run_disney20141914_271

朝食は、昨夜の夕食にフードコートで買ったバナナケーキ、ブラウニー、バナナを食べました。

前方に写っているのは前夜に食べたマラソンパックとして売られていたスパゲティですが、ムチャクチャ不味かったです┐(´д`)┌

Run_disney_20141914_595

3時半にホテルを出ました。

Run_disney_20141914_598

スーザフォンはシャトルバスにそのままでは入りにくいので、ラッパ部分をはずしました。

乗客の皆さん、目が点になってます。

Run_disney_20141914_601

バスを降りると会場まで約400m、さっそく撮影大会が始まりました。

Run_disney_20141914_619

メイン会場からスタートブロックまで、約2kmあります。
ときどき演奏したり記念撮影したりしながら進みます。

途中でにぎやかなチアガール達がいました(゚▽゚*)

Run_disney_20141914_625

スタートブロックMに到着して、待つこと30分。
5時半、花火とともに車いすの部がスタート。

この大会、ウェーブスタートなんですが、ほぼ4分ごとに各ブロックがスタート。

Run_disney_20141914_625_2

45分かかって、ようやくスタートです(;´▽`A``

Run_disney_20141914_626

最初から気がついていたのですが、絶対に、走ると危険だろうって体型の方が多いです。

そして、スタートから歩いている人がいっぱい。

ホノルルでも体験しましたが、歩いている人をよけるのは疲れます。

Run_disney_20141914_630

マイル表示です。タイムが出ているってうれしいですよね。

start-5km  747-744-706-652-625

Run_disney_20141914_631

コースは、どこを走れば良いのかわかんないほど広かったり、3人並ぶといっぱいになるほど狭かったりします(^-^;

Run_disney_20141914_633

今日のテーマは、あすのフルのことを考えて、疲れないことです。

Run_disney_20141914_640

スタートはエプコットセンターの近くでしたが、3マイル近く走ってマジックキングダムに入ってきました。

周りの人達も、ほとんど足を止めて記念撮影します。
ここでも、みなさんの記念撮影に参加させていただきました。

Run_disney_20141914_645

スタートから約38分(表示のタイムから-45分です)、7時前になって空の色が少し明るくなってきました。

Run_disney_20141914_647

コースの広い所は、そこそこ走れます。

Run_disney_20141914_648

給水所は、ほぼ1マイルごとにありますが、ファーストエイドもほとんど同じくらいありました。

歩き通そうとしている人は多いです。
ちなみに制限時間は3時間半(てか、勝手に思っています)。
もっと長いのかもしれません。

Run_disney_20141914_650

6-10km   825-637-639-701-703-810

見えにくいですが、橋の上からデッカいミッキーの手をつけた人が、拡声器を使って応援していますよ。
「Tuba man!なんちゃらかんちゃら~Great!Crazy!Amazing!Incredible!」と声を張り上げて呼んでくれてました(^-^;

Run_disney_20141914_651

約8kmです。
左の方に、走っている姿が写ってます。

Run_disney_20141914_653

後ろ上方に見えるのは、モノレールのレールですね。

Run_disney_20141914_657

シンデレラ城が見えてきました。
8時前だと思いますが、宿泊客なのか一般ゲストが応援してくれます。

Run_disney_20141914_660

1マイルに1度ほどの頻度と思いますが、ディズニーキャラが応援しています。
もちろん一緒に撮影できます(人気のキャラには、少々列が出来ています)。

2014__1_11_12_24

シンデレラ城をぐるりと回って、やがて10キロ。

11-15km   755-737-730-711-817

2014__1_11_12_25


とろとろ走ります。

2014__1_11_12_26

2014__1_11_12_261

歩く人たちが、しっかりとブロックしています。

2014__1_11_12_27

ミッキーの列は長かったので、パスして横から撮ります。

2014__1_11_12_28

2014__1_11_12_29motion

たくさんマーチングバンドがいました。
さすがはアメリカンフットボールの国ですね。

2014__1_11_12_33

聖者の行進をFで、ってリクエストしたら、クラリネットの彼だけ応じてくれました。
このバンドのスーザフォンは女の子だったかな。

彼らのスーザフォンは真鍮製なので、僕のより5kgほど重いですよ。

2014__1_11_12_35

16-20km   756-848-725-751-751

ちょっと疲れてきました。

2014__1_11_12_36

2014__1_11_12_42_2

ゴールが近づいてきましたよ。

エプコットです。

2014__1_11_12_422_2

あと数百mです。

21-goal     842-349

2014__1_11_12_34 2014__1_11_12_37 2014__1_11_12_371

2014__1_11_12_421

2014__1_11_12_432

大声援をいただきながら、ゴールしました。

2014__1_14_23_29

ハーフマラソンの完走メダルです。

ゴール後、しばらく記念撮影のリクエストに応じていましたが、寒くなってきたのでシャトルバスでホテルに戻りました。













































2014年1月17日 (金)

スーザフォンマラソン11本目Run Disney2

ディズニー2日目。

この日はゼッケンを受け取りに、ディズニーのスポーツ施設ESPN World of Sports Complexへ。

朝6時ころ起きて、まだ薄暗い中をフードコートへ朝食に。

Run_disney_20141914_566


Run_disney20141914_111

リスやウサギがウロチョロしてます。

ウサギを見たのはこの時だけでしたね。

Run_disney20141914_117

このマグカップを購入して、ドリンクバーの必要な日数分の料金を支払います。

たぶん水とコーヒーは無料のような。

もともとコーラやジュースは普段飲まないので、マグカップだけ買いました。

ドリンクバーの機械とマグカップは連動しているようで、料金を払ってないと「期限切れ」のメッセージが出てきます。

よくできてるなあ(゚0゚)

Run_disney20141914_130

Run_disney20141914_127_2

Run_disney20141914_131_3

食後、明るくなった敷地内を散策。

各宿泊棟の前には楽器や音響機器等の巨大なオブジェ。
自分が泊まった棟の前には、バンジョーとフィドルがありました。

Run_disney20141914_144_2

ホテルからのシャトルバスに乗って、ゼッケン受け取り会場に来ました。

Run_disney20141914_149_2

後ろの体育館の中で、ゼッケンや参加Tシャツを受け取ります。

Run_disney20141914_152_2

2Fへ来ましたが、ハーフとフルを走るグーフィーチャレンジに参加のランナーは1Fです。
間違えました(;´д`)

Run_disney20141914_157_2

ゼッケン引換証は、事前にメールで送られてくるのでプリントアウトして持っていきます。

忘れても会場内でプリントアウトできるので心配いりません。

ID(パスポート等)も必要です。

Run_disney20141914_166_2

さっそくもらったTシャツを着て記念撮影。

Tシャツは、ハーフ、フル、そしてグーフィーチャレンジの3枚。
日付が入ってないから、たぶん毎年一緒かな?

Run_disney20141914_174_3

EXPOのブースは、かなり小さいですよ。

以前に参加された方のブログを見ましたが、ずいぶん縮小されているように思います( Д) 

Run_disney20141914_185_2

今回の旅行で一番楽しみにしていたアニマルキングダムへ向かいました。

ESPNからは直接行くバスが無いので、一旦アニマルキングダムロッジへ。

アニマルキングダムロッジはパークと隣接しているので、悠然と歩く草食動物が見られます。

わかりにくいけど、車のボンネットの後ろあたりにキリンがいます。

本当にわかりにくいなあ…

Run_disney20141914_191_2

いっぱいいます(゚▽゚*)

Run_disney20141914_198_2

ずいぶん長いことシャトルバスを待って、ようやくアニマルキングダムにやってきました。

ここでライオンキングを上演しているので、期待感満載で来ましたよ(≧∇≦)

Run_disney20141914_203

ライオンキングを見に行くため場内マップを何度も見ますが見つかりません。

スタッフに聞きました。

「先週の火曜で終了しました」、とさ Ω\ζ°)チーン

どっかへ移設されるんだとか(lll゚Д゚)

Run_disney20141914_205

気を取り直してパークを楽しみます。

Run_disney20141914_226

一緒に写真を撮るために並びますが、東京に比べると、待っている列が短いと思います。

Run_disney20141914_232

ランチです。
たかがハンバーガーが10ドル近い値段。高いなあと思いましたが、山盛りのポテトやら野菜やピクルスが盛りつけ放題なので、まあこんなものかな。(けど少々高いです┐(´-`)┌)

Run_disney20141914_240

東京ディズニーのキャストって、掃除の人に至るまでみなさんプロだなあといつも感心しているんですが、こちらはなんだかそこらへんのオッチャンやオバちゃんが働いているような感じです。
まあフレンドリーだけど。

プロって人は、この写真のオッチャンくらいでしたな。

Run_disney20141914_251

Run_disney20141914_260

パレードを楽しんで、まだ早い時間だけど明日のハーフのスタート5時半に対応するため帰ります。

Run_disney20141914_268

ホテルの部屋へ戻ると、タオルアートがミニーちゃんになってましたshine





































2014年1月16日 (木)

スーザフォンマラソン11本目Run Disney 1

一年の中で最も忙しい クリスマスあたりから3月までは、海外へマラソンに出かけるなんてことを考えたこともなかったのだが、なぜだかこの大会だけは行っておかなければならないように思い、一年前から計画してついに走ってきた。

Rundisney

土曜日にハーフ、日曜日にフル。
普通に走るのであれば何の問題もないのだが、スーザフォンを担いでとなると本当に走れるのか甚だ不安。

海外マラソンは全て自分で手配することをモットーにしているため、今回もエントリーからエアー、ホテル、ホテルのエアポートシャトルバス等、全くの個人旅行。

このブログが、自分のようにツアーではなく自力で、って方に少しでも参考になればうれしいです。

Run_disney_20141914_513

先月もホノルルへ行ったばかりなので、職員の方もよく記憶していただいてます。
セントレアではスーザフォンのような規格外のものは別のところで預けます。

Run_disney20141914_017

飛行機の中では、やっぱ飲んじゃいますなあ。
まあ、このために一週間禁酒してきました。

ワインも飲んで、酔っ払って寝てしまう作戦です。
たくさん寝れば寝るほど、時差ボケは解消できるように思います。

デトロイトに到着しました。たぶん12時間ほど乗っていたと思います。

Run_disney20141914_036

外気温ー18℃とかで、一面雪景色。

セントレア~デトロイト経由オーランド行き。

デトロイトで入管審査の後、荷物をピックアップして通関後、再度チェックイン。

Run_disney_20141914_524

身軽になったので、ちょっと1杯2杯coldsweats01

Run_disney_20141914_519_2

ディズニーのホテル宿泊客は、シャトルバスのカウンターで手続きをすれば、荷物はホテルの部屋へ届けてもらえます。

エアポートシャトルバスMagical Expressは事前予約が必要です。

手続きは、こちらをご参照ください。

Run_disney_20141914_528

2時間ほどでオーランド空港到着。

オーランドは22年ぶり。
前回は工事中で小さな空港だったけど、現在はかなり巨大化してますね。

Run_disney20141914_051

貧乏旅行なので、エコノミーなオールスターリゾートへ宿泊。
スポーツ、ミュージック、ムービーと3つのカテゴリーがあり、僕はミュージックへ泊まりました。

Run_disney_20141914_541

この手首に巻くベルトで、部屋の鍵を開けたり、買い物したり、ディズニーパークへの入場やFPに利用したりできます。

予備知識が全くなかったので、かなりビックリこきました。

たぶん、もっといろいろな利用方法があるんだと思います。

Run_disney_20141914_542

部屋に入ると、ミッキーのタオルアートが出迎えてくれてましたよ。

Run_disney_20141914_548

ホテルからシャトルバスに乗って、夕食のためダウンタウンディズニーに行きました。

Run_disney_20141914_560

がっつり肉を喰らいます。

これ、好きなんです。ベイビーバックリブshine

Run_disney_20141914_555

もちろん飲みます。

バドワイザーの生って初めて飲んだけど、美味いですねheart04

Run_disney20141914_102

ええころかげんに酔っ払って、ホテルへ戻りました。

明日はゼッケンの受け取り会場へ行きますhappy01

2014年1月 4日 (土)

お正月

遊んでいると、時間が恐ろしく早くすぎていきますね。
早くも4日です(;´Д`A ```

大晦日からマネージャーさんのご実家へお邪魔していました。
と言っても到着したのは夜8時。

年越し蕎麦をご馳走になり、ビール~ワインと飲み倒し、紅白を少~し見て民宿へ。

翌朝元旦の超ローカルな地元のマラソン大会3kmに備え、さっさと寝ました。

6

エントリーもエントリー料もいらない、本当に地元の物好きしかこないような大会です(^-^;

参加者は、ざっとみて50人くらい。
3日の恒例大羽根公園グルグル走(練習会)の方が、はるかに大きな規模ですな(゚ー゚)

当初はスーザフォンを担いで走るつもりでしたが、なんだか面倒になってきたのでやめました。

夜中から吹き付ける強風はやまず、6時45分3kmレースがスタートしました。
強風ですが、場所柄か伊豆って寒くありません(゚▽゚*)

どう見ても真剣に走っているのは10名ほど。
もちろん僕は真剣です(=´Д`=)ゞ

前を行くのは20代30代の若者5名。
内4名は全く追いつけないほど離れていきました。

心臓が飛び出るくらい足を回転させましたが、唖然とするほどスピードは出ていなくて最初の1kmは4分4秒。

1.5kmで折り返したとたん、強い向かい風に体が戻されて4分36秒。

7

日の出がとっても綺麗です。
太陽の左側には、うっすらと大島が見えています(*゚▽゚)ノ

最後の1kmは逆風の中、ぜんぜん前へ進まず5分5秒┐(´д`)┌

途中で一人抜いたので5位でした(たぶん)。

もちろん表彰なんかありません。手ぬぐいもらって帰りましたshine

3日は恒例の大羽根公園グルグル走でした。

1319
1101さん、Papaさん、写真ありがとうございますhappy01

135


毎年年末に伊勢から四日市まで走り、元旦は市内の練習場巡り42kmとか走ってるからか、この練習会はまともに走れたことはありません。

1312


ところが今年は走行距離をセイブしているおかげか、体重増にもかかわらず30kmペース走を目標タイムで走れました。

1318

もちろん、相当苦しかったですよ(p´□`q)゜o。。

4日は子守でした。

姉の孫なんですが、姉も姪(姉の娘)も都合が悪く、何も予定のない僕が指名されました(;´д`)

小学校4年生で近所に住んでいるんですが、正月くらいしか会いません。

とりあえず宿題をさせ、答えの間違いを訂正して霞緑地へ行きました。

キャッチボールをするつもりだったんですが、遊具がある公園(夢くじら)へとっとと走って行きました。

孫を見る爺さんのように遊具で遊ぶ姉の孫を見守ります。
一緒に登ろうと言われ、何度も高い滑り台を往復しました。

141

楽しかったですが、昨日30km走をした身にはこたえます。
15分ほどで飽きてしまったようで、キャッチボールへ移行。
ホッとしました(^-^;

昨年夏ごろから原因不明の右肩痛の僕、最初はそろそろっと投げていたものの、「ビュっと投げてよ」と言われ投げた瞬間「ズキッ」。

終了です(T▽T)

近所のジャスコにあるゲーセンが大好きというので連れて行きました。

142

わけわからんカードゲームをしています。
熱中しているので放置して、僕は読書に没頭できましたhappy02

途中ウトウトしてましたが、あっちはお構いなしにゲームに熱中。

ちょっと驚いたのが30代くらいの男の人も、小学生に混じって熱中していました。
2人もいましたよ。

小学生たちから親しげに話しかけられ、とてもうれしそうでした(目を覚ますんだ、君たち(*`ε´*)ノ)。

143

かなりお腹がすいたのでゲームを中断させてランチに連れ出しました。

く○寿司へ行きたいというので行きましたが、2時前から30分も待たされましたがなε-( ̄ヘ ̄)┌

行きたがった理由が分かりました。
寿司のお皿5枚でゲームが出来るんです。

9皿食べて更にジュース、アイス。
もうひと皿食べると頑張ってましたが、力尽きたようでした。

ゲームは僕の協力で3回できましたが、全部ハズレました。
僕同様、くじ運は悪いようですhappy01

このあと、またジャスコのゲーセンで2時間半遊び(僕は読書)満殿の湯へ行き夕食も済ませました。

144

さすがに疲れたもようですが、僕も今日が一番疲れたように思いますΣ(;・∀・)









2014年1月 2日 (木)

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願いします。

12月のまとめ

月間走行距離は307キロ。
相変わらずのセーブモードですが、走力が落ちてきたような(;;;´Д`)

初めて出たホノルルは、なんとワーストを一時間近く更新して6時間32分。
いくらタイムにこだわらず走っているとはいえ、たった15キロで疲労感が出てきたのは少々ショック。

23日の加古川はどうにかこうにかサブ3.5。
30キロ以降がまだまだダメ。

少しずつ向上しているようには思えるので、このまま距離少なめで同じトレーニングを続けます。

年間走行距離は4800キロでした。

1月の予定

フロリダへ行きます。

グーフィーチャレンジっていうんですが、土曜日にハーフ日曜日にフルマラソンを走るんです。
もちろんスーザフォン担いで(*´v゚*)ゞ

体力があるうちじゃないとできないからなあ。
と思って踏み切りました。

確実に体力は落ちてきてますから、まああまり無理しないようボチボチとトレーニングを続けますね。

どうぞ、今年もよろしくお願いします(^o^)/

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »