フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 加古川、行ってきます | トップページ | 永遠の0 »

2013年12月24日 (火)

加古川マラソン2013

2年ぶり3度目の加古川を走ってきた。

前2回は駐車場が会場に近かったので車を控え室にしたけれど、今回は駐車場から会場まで2.4km。
シャトルバスは帰りのみ。

Photo

ずいぶん遠く感じました(レースでも遠かったです(T_T))。

足の踏み場もないくらいの控え室、僅かなスペースを見つけたらトイレの前でした。
ゼッケンをつけ終えた頃にはトイレに列が出来始め、足を踏まれること行く度か( ̄Д ̄;;

スタート1時間前になったので荷物預けへ。
「えいや!」と上に着ている物を脱いで預け荷物の中へ入れ、そのまま2kmのアップ。
天気は風もなく良好。

よく寝たしよく食べたし調子も良い。言い訳はできません。

登録選手(スタートが一般より10分早い)のスタートを見ながら、お友達を見つけてはしばい談笑。

一般のスタートの列に並びしばし待機。

え?スタートの合図あった?て程の小さな音で、さあスタート(゚▽゚*)

0-5km 023-450-449-446-446-448(23'59)
スタートロスは23秒。ゲートまではぞろぞろ歩いたけど、すぐにペースを作れた。
設定ペースはキロ4'46。さあ、どこまで足がもつかな(*^-^)

6-10km 448-447-446-447-441(23'49/47'48)
やや苦しく感じるが最初はこんなもんなので我慢。

11-15km 440-445-445-446-448(23'44/1:11'32)
10kmで折り返し、コースは加古川大堰を渡って対岸へ。

16-20km 450-442-447-448-444(23'51/1:35'23)
順調です。

21-25km 449-445-451-446-444(23'55/1:59'18)
ハーフの通過が1:40くらい、25kmが2時間くらいといつものペース。
なんとかこのまま35kmまでねばりたい。

26-30km 444-448-449-449-447(23'57/2:23'16)
ふくらはぎが時々ピリピリしはじめた。
先行していたまーくんがトイレへ行ってたってことで並走。
しばし世間話をしていたおかげでピリピリがどっかへ行った。

31-35km 501-513-530-529-513(26'26/2:49'42)
いきなりペースダウン。つり始めた足をかばいながら走ってるせいかな。
5分半をキープすればサブ3.5は大丈夫。
それにしてもいきなり落ちたなあ。

36-40km 523-526-526-525-533(27'13/3:16'55)
風が無いのが幸いだ。
風が強い時は35kmあたりからは強い逆風に見舞われる。
追いついてきた美人ランナーが「今日はスーザフォン担いでないのに遅いね」と言いながら追い抜いて行った。
悔しいけど追いつけない。

41-42.373km 526-520-125(12'11/3:29'06)

ゴール時間3時間00分08秒。
けど記録証を見るとネットタイム3時間29分42秒。本当にギリギリでゴールに飛び込んだ。
最低限の目標は達成しました。

2

ニッケがスポンサーだけに、Tシャツもタオルも生地がいいですよヽ(´▽`)/

« 加古川、行ってきます | トップページ | 永遠の0 »

大会」カテゴリの記事

コメント

加古川マラソンお疲れさまでした。きっちりとサブ3.5を達成されるところも、さすがレオさん。「やるときにはやるよ」ってことですね。

ところで「FINISHERタオル」の写真を見て、安心しました。
私が出た昨年は、このタオルには「FINESHER」とプリントされていました。私はこれに気がつかなかったのですが、後日、スペルが間違っていた旨のお詫び文が送られてきたので、初めてわかりました。
「これはレアもの?」と、かえってうれしくなったことを、いま思い出しました。
大事にとっていれば、そのうちに値がついたかもしれませんが、肌触りがいいので風呂上りに愛用しています。

とのさんへ

とのさんのブログですでに知ってましたよ。
なので、すぐにスペルがあってるか見てしまいました(´∀`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/54367563

この記事へのトラックバック一覧です: 加古川マラソン2013:

« 加古川、行ってきます | トップページ | 永遠の0 »