フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 新宿トラッドジャズフェスティバルとか健康診断とか | トップページ | ちょっくら京都へ紅葉を見に行きました。 »

2013年11月24日 (日)

早起き

アイソン彗星ってご存じですか?

なんでも突然軌道が変わったため見られるようになった彗星だそうで、見られるのはこれが最初で最後。

今日(23日)は見やすいということで、早朝5時半(少々寝坊した)に飛び起きて東の空の低いところを双眼鏡で一生懸命見たのでした。

しかし、空が明るくなってきたためか、見ている場所が違うのか結局見つけることはできませんでした。
まあ12月からはもっと見つけやすくなるというので期待しましょう。

今日(23日)は午前中仕事を終えてから、今週2度目の30kmペース走の予定。

朝早く起きたせいなのか、昼食後もだらだらしてしまい、まったく走る気にならない。

3時を過ぎたところで、とりあえずアップし始めてスピードが乗らなかったらやめてしまおうという消極的な気持ちでやっとこさスタート。

んでも走り始めたら意外にもあっさりスピードが出たので30kmペース走のスタート。

ペースは5分15秒位でもいいや。

0-5km 452-453-448-454-448(24'15)
予想外に速い。ツブレちゃうぞ!

6-10km 442-455-444-447-446(23'54/48'09)
給水は6km毎。時計は止めてません。

11-15km 447-452-456-449-452(24'16/1:12'25)
16-20km 447-448-446-453-502(24'16/1:36'41)
21-25km 448-453-450-457-501(24'29/2:01'10)
25kmでほぼ2時間というのが大会時の通過タイム。そのペースに近いです。

26-30km 508-521-506-514-505(25'54/2:27'04)
いやあ、さすがに最後は疲れました(;´▽`A``

« 新宿トラッドジャズフェスティバルとか健康診断とか | トップページ | ちょっくら京都へ紅葉を見に行きました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/54040820

この記事へのトラックバック一覧です: 早起き:

« 新宿トラッドジャズフェスティバルとか健康診断とか | トップページ | ちょっくら京都へ紅葉を見に行きました。 »