フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 新宿トラッドジャズフェスティバル | トップページ | 早起き »

2013年11月20日 (水)

新宿トラッドジャズフェスティバルとか健康診断とか

新宿トラッドジャズフェスティバル

先日の新宿でのライブの様子をYouTubeにアップしていただいた。

kizukiさん、毎年ありがとうございます。

http://t.co/8b2GAmRB1b

健康診断

今年の夏前から、なんだか走れなくなった。

月間500km以上走っているのに走れないてのも変な話だが、スピードがまったく出ないのだ。

どれくらい出ないか、ちうと歩くよりかは速い、てくらい。
キロ8分から8分半かかるのだ。

これは絶対に体がおかしいに違いないとずっと思っていたのだが、先日ようやく健康診断を受けに行ってきた。

健康診断って何か見つかるとヤなので、なるべく受けたくないんだよなthink
自分の見立てでは、貧血。

ときどき立ちくらみするし、夏に深夜マラニックをやったとき、終了してから目の前が真っ白になって倒れているし。

間違いない、貧血だ。
貧血と診断してもらい、貧血の薬を手にするのだshine

なるべく貧血っぽいときのほうがヨサゲなので、しっかりと走ってから病院へ。

血圧だけ測られて、やや低血圧とのこと。
それ以上の詳しいことを知りたければ健康診断を受けろ、だってdespair

で、日を改め午前中を休みにして、いざ病院へ。

「朝ごはんは抜いてきましたね」と受付で聞かれ。
「え?」  しっかり食べてきちゃった。

10時間は食べちゃダメなんだってね。

で、また日を改めてもう一度。
貧血の薬までの道のりは遠い。

その前に市販の薬を買っちゃったし、飲んだらえらく調子よくなったし。

なんだかどうでもよくなってきた( ̄▽ ̄)

で、三度目の来院でようやく健康診断を受けることができ、先日血液検査の結果を聞いてきた。

結果は…

まったく異常なし(・∀・)
善玉悪玉コレステロール比なんて、「これほどの良い数値の方はめったにいません」て驚かれちまいました。

てことは、走るのが遅くなったのは実力ちうことなのねcrying

おまけに病院で風邪もらってきたぞshock

« 新宿トラッドジャズフェスティバル | トップページ | 早起き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

色々と大変でしたね。でも検査結果が無罪放免でよかったよかった!
私はいつも中性脂肪の値が高すぎると怒られてますが、デスクワークで極端な運動不足なんですよね。歩かねばいかんのですがなかなか・・

動画の方はいつもアップをお許し頂きありがとうござい
ますm(_ _)m

kizukiさんへ

健康だけが取り柄みたいで照れますな( ̄▽ ̄)

動画、うちのメンバーが撮ったのは失敗だったようで、kizukiさんの撮られた動画が本当に貴重なものとなりました。
毎年ありがとうございます。
感謝いたします(^^)

10月に人間DOCを受けたとき、先生が、「オーッ、見事、見事です~~!」と診察室で叫び声をあげられました。
数十項目ある内臓機能の検査値が、すべて正常なのは、珍しかったからみたいです。実は私も、それは初めてのことでした。

ただし、心臓は今年も肥大していましたが、これは昨年、精密検査をした結果で異常がなく、いわゆるスポーツ心臓ということになっています。

とろこで、レオさんの不調は、走りすぎによる疲労が原因ではないでしょうか。月間500キロも走れば、スピードが出ないのは当然かなあと思ったりしています。

とのさんへ

あはは、とのさんは丈夫そうだなあhappy01

毎年、夏の間にロングばかり走るためなかなかスピードが出ません。
それでも涼しくなるとともに自然にスピードアップするのですが、今年は全くダメです。相変わらずノロノロしてますよ~coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/53997764

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿トラッドジャズフェスティバルとか健康診断とか:

« 新宿トラッドジャズフェスティバル | トップページ | 早起き »