フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 9月のまとめ、10月の予定 | トップページ | 2013あざいお市ハーフマラソン »

2013年10月11日 (金)

シューズレポート:PUMA RYJIN S

某企業様よりご提供いただいたシューズの、レポート第2弾です。

写真

何足かショールームで履かせていただいた中で、もっとも気に入ったのがこのモデル。

ラインナップとしては、このRYJINとFUUJINという2種類がレース仕様。

強いて言うならFUUJINがより速いランナー向けだ。

写真

このところスピード系のシューズに見られる楕円のパターンが、FUUJINでは先端まで施されている。

写真

このRYJINはヒールストライカーに分類されているだけあって、かなり耐久性がよさそうなヒール。

1

こちらは10kmを55分で走った後の画像だが、減りはまったく見られない。
耐久性はそこそこあるように思う。

写真

ジョグペースだと、力まずに走ったとき、このシューズの能力が発揮されるように思える。

苦労せずに走れる、とでも言ったらいいのかな。

そのかわり、シャカリキになると空回りするというか。うーん、サイズの問題なのか中足部のゆるさが気になる。

今回はいつも履いてる26.5cmなのだが、1サイズ小さい26cmの方がフィットするのかもしれない。

写真

プーマっのデザインや色使いって好きだな。

同じような色でも他メーカーとなにかしら違うように感じる。

2

話があちこち飛ぶけれど、足を入れた感じはかなりソフト。
けど、しっかりと路面の反発は感じる。

今度のフルはこれで走ってみようかな。

今年も東京マラソンチャリティつなぐ、に参加しています。
2020年東京パラリンピックでたくさんの笑顔が見られるといいですね。

どうぞよろしくお願いします。

詳しくはこちらへ。

いきなり課金されたりしないから大丈夫ですgood

« 9月のまとめ、10月の予定 | トップページ | 2013あざいお市ハーフマラソン »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/53569929

この記事へのトラックバック一覧です: シューズレポート:PUMA RYJIN S:

« 9月のまとめ、10月の予定 | トップページ | 2013あざいお市ハーフマラソン »