フォト

twitter

無料ブログはココログ

« シューズレポート:PUMA RYJIN S | トップページ | かもしかハーフ2013 »

2013年10月16日 (水)

2013あざいお市ハーフマラソン

2014東京マラソン、チャリティつなぐ、での参加が決定いたしました。
ご支援いただきました皆様、ありがとうございました。
障がい者アスリートの支援活動は今後も行っていきますので、引き続きご寄付ご協力、よろしくお願いいたします。

詳しくは、こちらをご覧ください。
https://www.runwithheart.jp/charity_sheet?id=38

今年の開幕戦、あざいお市ハーフを走ってきた。

起床予定時間は4時40分。出発予定は6時40分。

当日の朝ベッドで寝ていると、だれかが何時に起きるの?と聞いたような気がする。
6時40分と答えたような気がする。
どこか遠いところで、そんな会話が雲の合間で交わされているような…(´ρ`)

うっすら目をあけてカーテンが閉まっている窓を見た。
明るい。

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

これって寝過ごしたのではヾ(*゚A`)ノ

5時40分でした(;´д`)トホホ…

黙々と出かける用意をして、無事に時間通り到着しました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

道中の道路の気温計、久しぶりに10℃台の気温を見ましたよ。

例年通り9月からスピード練習を始めたものの、まったくペースが上がらないまま迎えたこの日。
目標は昨年の記録を大幅に下方修正して、フルのペース設定、タイムは1時間41分の予定。

アップで様子見がてら走ると、すぐにフルのペースまで上がったのですかさずやめました。だって疲れるもん(*^.^*)

スタート時は21℃ほど、途中の気温計は23℃だったものの日差しが強くて暑かったです。と言っても真夏よりかはかなり走りやすい気温。

0-5km    551-452-452-455-456(25'26)
スタートロスは46秒。
8キロ手前まではゆるい上りと向かい風。
フルのペースさえ程遠いが、今の実力を考えて無理を絶対にしない作戦。

6-10km  450-447-439-434-433(23'23/48'49)
8キロあたりの折り返しを過ぎると、ゆるい下り&追い風で一気にペースアップ。
と言っても大して速くはないけど、ようやくフルのペースに達しました。

11-15km 433-438-434-440-432(22'57/1:10'46)
昨年、ずいぶんきつい上りと感じた13キロ過ぎの坂だが、今回はペースに余裕があったせいか拍子抜けするほど楽だった。て、少しペースが落ちてますね。

16-goal 435-445-454-456-452(24'02/1:34'48)-439-041(1:41'08)
農道から集落に入るあたりは、向かい風とゆるい上り、そして疲れからかペースが落ちた。
たしか昨年はこのあたりで足がつった。

ネットタイムは1:40’10。ほぼ予定通りでした。

昨年の記録を見返すと1kmからは4’30秒台が続き、速い区間は18秒とか20秒台前半が並んでいる。
そのかわり最後の5キロあたりは足がつって5分半くらいかかったところもある。
まあ5年以上見たことのない低調なタイムだったけど、なんとかサブ3.5で走れる気がしてきた。

来月のいびがわ目指してがんばります。

2013

今年も素敵な参加賞でしたヽ(´▽`)/

« シューズレポート:PUMA RYJIN S | トップページ | かもしかハーフ2013 »

大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/53625679

この記事へのトラックバック一覧です: 2013あざいお市ハーフマラソン:

« シューズレポート:PUMA RYJIN S | トップページ | かもしかハーフ2013 »