フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 村岡ダブルフルその4 | トップページ | シューズレポート:PUMA RYJIN S »

2013年10月 8日 (火)

9月のまとめ、10月の予定

9月のまとめ

村岡を走った日はそのままメンバー全員宿泊。
翌日は天空の城、日本のマチュピチュで有名な竹田城へ。
と思いきや、旅館のロビーで話していたら、女将さんが「竹田城へ行くよりも離れた丘の上から見たほうがきれいだから、こちらをお勧め」ってことで立雲峡という場所へ行きました。

写真

おかげできれいな景色を見られました。

このあと皆とは別行動で、お蕎麦で有名な出石へ。

写真

辰鼓楼

写真

おりゅう柳

写真

出石城

Photo

5枚が一人前。当然足りないので3枚追加しました。

さあ9月ですが、毎年10月からハーフやフルの始まり。
まあシーズン開幕です。

4月から8月まではロングを中心に走り(月間500キロ少々)、9月というのはスピードを取り戻すための期間としているのです。

例年はそれでも400kmは走るけど、今年は違う。
はっきり言って、回復力が完全に衰えた。

ポイント練習をした翌日でも以前は10キロ程度平気で走っていたのだが、今年はそれができない。

仕方が無いので、今年は距離を徹底的に抑えた。

てことで、村岡88キロを加えても月間走行距離は367キロだった。

それでもスピードが戻ったかと言うとそんなことは無く、ゆっくりめのキロ5分で20キロすら走れない。

まあ故障してないだけ良い、と思うことにしてじわじわと調子を上げていこうと思う。

そんな9月でした。

で、これは個人的な記録としてだけど、9月26日から生活が変わりました。
良いほうに影響してほしいと、心より祈っているのです。

10月の予定

さあ、いよいよシーズン開幕fuji

開幕戦は昨年同様、あざいお市ハーフ。

昨年も速くはなかったものの、まああのタイムは無理でしょうな。

狙うはフルのペースでハーフ完走。
101分がやっとかなと思っております。

その翌週がかもしかハーフです。

またスーザフォン担いでペースランナーやりますよ。

関門ギリギリランナーズのみなさん、僕に負けないようがんばってねhappy01

今年も東京マラソンチャリティつなぐ、に参加しています。
2020年東京パラリンピックで多くのメダリストを生み出すため、底辺拡大にご協力ください。

どうぞよろしくお願いします。

詳しくはこちらへ。

いきなり課金されたりしないから大丈夫ですgood

« 村岡ダブルフルその4 | トップページ | シューズレポート:PUMA RYJIN S »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/53536293

この記事へのトラックバック一覧です: 9月のまとめ、10月の予定:

« 村岡ダブルフルその4 | トップページ | シューズレポート:PUMA RYJIN S »