フォト

twitter

無料ブログはココログ

« PUMA モビウム試走 | トップページ | 村岡ダブルフル:日本屈指の山岳ウルトラ »

2013年9月24日 (火)

かもしかペーラン練習

今回、これを書くべきかかなり迷った。

自ら自分の恥をさらすようなことだ。

しかし、やはり記録として書いておかなくてはならないだろう。

毎年何度かかもしか練習会が開催されるのだが、今年は周辺住民からの苦情が多いということで、オフィシャルな練習会は9月29日一度きりとなってしまった。

この日は大会と重なっているため、無理を言って仲間内の練習会チキチキと、F-RUN東海支部さんの練習会として開催していただいた。

hoyohoyoさん、たかさん、サポートのあっきーさん、お世話になりました。
ありがとうございました。

20132_2
(写真はhoyohoyoさんからご提供いただきました。ありがとうございます)

初めてお会いする方もちらほらと。

かなり強い日差しの下、楽しい練習会となりましたよ(゚▽゚*)

1列で走行すること、住民や沿道の皆さんに明るく大きな声で挨拶することを誓い合い、9時少し前、ウェーブ方式でスタートヽ(´▽`)/

2013_2
(写真はhoyohoyoさんからご提供いただきました。ありがとうございます)

以下ラップ

0-5km 702-646-706-640-631(34'05)
2時間半のペースランナーなので、キロ7分ペース。
まあ予定通りで順調な滑り出し。

6-10km  750-649-650-649-816(36'34/1:10'39)
6kmと10kmは給水。立ち止まって少しお話をしていたので時間がかかっている。

11-15km 830-725-733-721-711(38'00/1:48'39)
異常を感じたのは10kmの給水を過ぎてから。
いつもこのペースだと余裕の登りが、この日はとてもきつい。

かなり苦労して頂上の11kmにたどりついたが、普段ならここからの下りで一気にペースを取り戻すはずが足が出ない。

16-20km 721-822-742-758-814(39'37/2:28'16)
もうぜんぜん走れない。
呼吸も苦しい。

熱中症の一歩手前かなあ。

780m(604/2:34'20)

予定より4分以上オーバーしてふらふらになりながらのゴール。

たかさんに麦茶の1Lパックを買ってきてもらい、ようやく体調が戻った。

小布施以外の大会で、スーザを担いだフルでさえも、ハーフ地点で2時間半以上かかったのって記憶に無い。

かなり心配しているのだが、かもしか本番、余裕の笑顔で2時間半走ってきたら大きな拍手で迎えてくださいね゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

« PUMA モビウム試走 | トップページ | 村岡ダブルフル:日本屈指の山岳ウルトラ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした!


ペースランナーって一番過酷な存在かも知れませんね。


遅くても速くても怒られるし・・。


本番での大成功を祈っておりますっ!!

たかさんへ

先日はお世話様でした。

かもしかでは「がんばれ〜」といつも声援いただきながら、頑張ったらまずいやろ、とつい心の中で思っていました。
今年はみなさんの声援なしでは2時間半が危ういかもしれません(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/53376347

この記事へのトラックバック一覧です: かもしかペーラン練習:

« PUMA モビウム試走 | トップページ | 村岡ダブルフル:日本屈指の山岳ウルトラ »