フォト

twitter

無料ブログはココログ

« クラス名簿 | トップページ | PUMA モビウム試走 »

2013年9月 9日 (月)

伊豆観光

昨年から出後出身の方とご縁があり、ご実家に遊びがてら伊豆観光をしてきた。

耳に馴染みのある地名が多いのに初伊豆。
僕は調律師の修行で浜松に住んでいたので、2年半ほど静岡県民だったのに伊豆へは行ってなかったなあ。

三島駅で待ち合わせをして山道を突っ切って伊東へ。

伊東といえばハトヤ、電話はよいふろ~ 41264126やっぱり決めたハトヤに決めた~note
CMソング、フルコーラス歌えます。けど行ったことはないです(*´v゚*)ゞ

伊東でご家族の皆さんと食事をして、その後ご実家へ伺い学校から帰ってきた姪っ子ちゃん達としばらく遊びました。

うーん、孫の相手をしている気分になりましたね゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

宿泊は河津桜で有名な河津町へ。

Photo

トムヤンクンからスタート

Photo_2

Photo_6

アピタイザーにサラダ

Photo_3

お造り

Photo_4

メインディッシュ

Photo_5

デザート

嬉しいことに飲み放題付き。ビール~白ワイン~赤ワインと飲みましたね。
部屋へ戻ったら、すぐに倒れてお風呂に入らずに寝ちゃいました(=´Д`=)ゞ

Gallery Court Ofa atuというペンション風ホテルで、オーナーの奥さんがトンガ人。
トンガの言葉で、愛をこめて、という意味だそうな。

朝6時に起きて海岸線を朝ラン;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

008

カンカン照りです。

022

河津町から今井浜海岸まで行って戻ってきました。6キロ近くをのんびり走りました。

お風呂は5~6人が一度に入れそうな露天風呂付き貸切。

元からホテルではなかったような。以前はなんだったんだろう。

食事も美味しく、お風呂もきれいで、良い雰囲気のホテルでしたよ。

11時にチェックアウトして、向かったのは河津七滝(ななたる)。
滝はタルと読むそうです。

048

滝の一つが、道路工事?のため見られなかったけど、滝の近くは涼しいね。

ちなみに銅像は伊豆の踊り子

059

全長18.5kmのコースになっていて、トレランに良さそうでしたよ。

074

天城越えで有名な、天城隧道

けっこうなポイントなんですってね。

ひょっとしたら写ってるかもと何枚か写真を撮ったけど、まったく写ってませんでしたね。
僕はそっちのほうの能力はありません(*´ェ`*)

080

浄蓮の滝~♪

歌碑があります。

088

途中で寄った道の駅に世界ジオパークのコーナーがあり、そちらの係員の方から強く勧められた旭滝

写真ではすごさが伝わらないけど、来てみてよかったです。

柱状節理という地盤だそうですよ。
見たら、へえ~これがそうかあ、と妙に感動しました。
係員さん、ありがとう(o・ω・)ノ))

いよいよ旅も終わり。
三島駅へ戻る前に世界遺産登録の運動をしているという韮山反射炉へ行ってきました。

100

耐震工事が景観上痛手かなあ( ̄Д ̄;;

前日まで雨、雷に見舞われてたけど、晴れ男健在とっても良いお天気でした~☆














« クラス名簿 | トップページ | PUMA モビウム試走 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/53202499

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆観光:

« クラス名簿 | トップページ | PUMA モビウム試走 »