フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 8月のまとめ、9月の予定 | トップページ | 伊豆観光 »

2013年9月 2日 (月)

クラス名簿

中学2年の同級生女子(おばさん)からクラス名簿を作りたいという旨の封書が来た。

なんでも、たまたま当時の担任の先生と会い「同窓会をしていないな」って話になり、一度先生を囲む会を開催したいということだった。

ついては、とりあえずクラス名簿を作成したいとのこと。

中学2年、なんとあれから40年という月日が流れている。

ただ懸念事項として、数年前にも別の同級生からクラス名簿を作成したいということで連絡があったため知らせたのだが、クラス会は開催されず。
噂では、どうやらある宗教団体の政治活動のために活用されたということだった。

なので今回は少々警戒してしまった。

僕は学校関係の仕事が多いので、この担任の先生とも現役の頃は何度も会っているし、また幹事にリストアップされている中にも現役の校長がいるので今度は大丈夫かなと警戒しつつ思っている。

« 8月のまとめ、9月の予定 | トップページ | 伊豆観光 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/53121459

この記事へのトラックバック一覧です: クラス名簿:

« 8月のまとめ、9月の予定 | トップページ | 伊豆観光 »