フォト

twitter

無料ブログはココログ

« あこがれ | トップページ | 8月のまとめ、9月の予定 »

2013年8月25日 (日)

ラーメンマラニック

久しぶりに津までラーメンマラニック。
この日の目的地は、津高校近くの「楽人」。
距離は片道、約35km。

自宅を夕方6時半過ぎに出発。
いつの間にか日が短くなり、既にうす暗い。

昼間から曇っていたおかげで涼しい。

今日の課題は歩かない。
このところ20kmほどで急に足が止まり、歩きが入ることが多いので、歩きたくなったら歩くより速いペースで進む。

暑いからかもしれないが、前回は15km過ぎから歩きが入ったり熱中症気味になったりしたっけ。

給水は約6km毎。
先日購入した、前にボトルホルダーが付いているリュックのおかげで、随分手軽に給水できる。

自宅~小古曽5.8km 44’27 休憩1’57

~江島10.1km 1:12’39 休憩6’18

~三重大前12.9km 1:30’01 休憩2’14

~楽人5.6km 48’56

Photo


着いたら店を閉めるところで、残念ながらアウトcoldsweats02
ラーメンは、5kmほど戻り津駅前で食べることにする。

けど空腹に耐えられず、楽人近くのコンビニでそうめんを食べた。
なんだかラーメン食べる気がなくなったなあ~gawk
~八町0.8km 8’08 休憩8’33

~三重大前4.8km 43’11 休憩4’04 
GPSを切って走っているので正確なペースがわからないが、足が固まってきてペースダウンしているのを感じる。

~河芸町上野6.5km 52’20 休憩3’26
途中で小雨。すぐに止んだが、あのまま降り続けたら寒くなっていたかもしれない。
止まると冷たい風が感じられる。

~江島6.5km 53’08 休憩3’36
コンビニのお姉さんから「熱中症に気をつけて頑張ってくださいね」と応援していただいた。
お父さんでも思い出したのかな。

~須賀5.2km 44’59 休憩9’01
足が固まっている。お腹もすいてきた。
ヨーグルト食べて、そのあとストレッチ。

~日永うま屋7.6km 1:07’41
やっぱりラーメンが食べたいなあsad
そういえば日永のラーメン屋は朝方まで開いていたはずheart01
お店の方面を見ると、看板が暗闇の中で煌々と輝いているshine

Photo_2

やった~、久しぶりに全力で走ってお店に向かった。

ところが中から店の人が手をクロスさせて

閉めるのなら看板を消せよなあangry
もう力尽きて、しばらく歩いた。

~自宅3.4km 36’07

総走行距離69.2km 約10時間。

まあ基本的には走れましたねgood

帰ってきたら急に雨。
まあこのあたりは日頃の行いの良さでしょうなヽ(´▽`)/

« あこがれ | トップページ | 8月のまとめ、9月の予定 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

ラーメンマラニックならぬ、そうめんマラニックお疲れさまでした。
ラーメンを目標に70キロ近くも走れるなんて、すごいですね。
ところで私は数年前、夏の暑い日に走っていてお腹がすいたので、ラーメン屋に入ったのですが、こってりしたラーメンで、帰路は胸焼けに苦しみました。
以降、ラン中のラーメンはご法度にしています。
そうめんの方が、すっきりといいような気が・・・。

とのさんへ

幸いにも胃腸が非常に丈夫で食べられなくなることはあまりありません。
コンビニのそうめん、さっぱりしていて、よく走っている最中に食べます('∀`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/53027145

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメンマラニック:

« あこがれ | トップページ | 8月のまとめ、9月の予定 »