フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 神戸24時間走 | トップページ | あこがれ »

2013年8月19日 (月)

愛知健康の森24時間走

愛知健康の森走友会さんの24時間走練習会に参加させていただいた。

この走友会さんにとっては僕は全くの部外者なのだが、たいへん温かく迎えていただきました。
本当にありがとうございました。

練習会は土曜の朝7時にスタートし、翌朝7時に終了。

僕は日曜日が仕事なので、夜10時終了予定。
目標は100キロ。

3

コースは1周1150m。
いつも自分が走っている四日市中央緑地と同様ウレタンコースで、100m毎に写真のような表示版あり。

当日朝4時に起き、5時過ぎに出発。
自宅からここまで、たぶん1時間半で着くと予想。

この近辺にも仕事(ピアノの調律)に長年来ております。

6時半には到着したものの、練習会がどこで行われているのか全く情報なし( ̄Д ̄;;
あちこちグルグルして、ようやく遥か遠くに走っている団体を発見。

練習会会場に到着したときは既に会長さんのご挨拶が始まっていました。

2

以下10周毎のラップ 10周で11.5kmです。

1-10周 954-724-740-755-733-721-730-759-726-717 1:17’59

時間通りのスタートを見送りながら用意。
みなさんが一周を終えられたところから合流です。

先週伊吹山を登った際、偶然お会いして、この練習会に参加されると聞いてたマイパさん、バドランさんとしばらく(500mだけ)お話しながら走り、たくさんの方をご紹介いただきました。
もちろん共通の知り合いが大勢いらっしゃいました。

全然みんなのペースについていけなかったので500mで自主的に離れましたよ(^-^;

11-20周 720-744-712-656-656-842-718-713-713-919 1:15’49/2:33’48

2周だけラップが6分台になっておりますな。

美人快速ランナーakiさんが、これから帰りますってご挨拶に来ていただきました。
2周お話しながら走りました。
こちらのペースに合わせてゆっくり走っていただきましたが、それでも速い。

さすがサブ3ランナーです。ありがとうございました。

21-30周 744-824-718-752-748-1041-1104-2300-804-803 1:39’58/4:13’46

今回は、ある課題を持って参加しました。
それは、もう走れない、もしくは走りたくないと思ったとき、いかに歩くより速く進むか。

幸か不幸か、想定よりかなり早く走れなくなっちまいましたねcoldsweats01

1周1150mなので、全て歩くと13分少々かな。
なので10分程度で回れりゃ大成功ヽ(´▽`)/

31-40周 922-934-2325-1527-2110-929-1234-944-1517-2305 2:31’07/6:44’53

通常24時間の大会って正午スタートなので、5時間ほど走ればやや涼しくなってくるんです。
けど、朝7時スタートはずっと暑いcrying

1

炭水化物がほしい、と思っていたら、流しそうめん登場(゚▽゚*)

Photo

もちろん買いに行ってきましたよん。

41-50周 741-1435-840-1343-1134-819-741-2801-957-842 1:58’53/8:43’46

この公園、蓮がきれいですよ。

4

て、花はピークを過ぎているんですね、きっと。

7

長い時間走っていると、蓮の成長していく様子がわかります。
亀がいる葉っぱ、暗くなった頃には周辺の葉っぱともども長く伸びていましたよ。

51-60周 1633-1353-943-852-2320-912-840-1158-1240-912 2:04’03/10:47’49

夕方になって先週伊吹でお会いした方たちやゆぅきさん登場happy01

61-70周 1343-836-733-741-955-2827-836-817-823-1550 1:57’01/12:44’50

6_2
バドランさん、写真ありがとうございました。

マイパさん、バドランさん始め伊吹でお会いしたランナーさんたちが終了。
ありがとうございました(*゚▽゚)ノ

暗くなると走りやすいなあ、と思ったのも束の間、また足取りが重くなります。

71-77周 1037-1611-1113-956-957-914-909 1:18’17/14:03’07

近くで花火大会をやっているようだ。けっこう大きな音が聞こえる。
見えればテンションが上がるのになあ。

公園内では盆踊りをやっている。
こちらも音だけ。

駐車場が夜10時に閉まると教えていただいたので急遽1時間早く終了することにした。

走行距離は88.55km。

あと1時間走っても100kmは無理でしたね(*´v゚*)ゞ

愛知健康の森走友会のみなさん、お世話になりました。
本当に、ありがとうございました。







« 神戸24時間走 | トップページ | あこがれ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

はーっ、暑いのすごいですね〜、しかも神戸を走ったばかりなのに。考えられません…

光太郎。さんへ

24時間走って普通は全力使い果たすもんなんですよ、自分の中では。
ところが翌日も走れちゃう。これは完全に不完全燃焼なんです。
なのでこの2週間考え続け実験の場とさせていただきました(^O^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/52938103

この記事へのトラックバック一覧です: 愛知健康の森24時間走:

« 神戸24時間走 | トップページ | あこがれ »