フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 小布施見にマラソン2 当日編 | トップページ | 今朝、見た夢 »

2013年7月18日 (木)

小布施見にマラソン3 大会終了後観光編

スーザフォンに掲載する広告を募集しています。広告費はチャリティ利用させていただきます。
次回は10月20日、菰野町かもしかハーフマラソンですよ。
詳しくはメール等にてお尋ねください。

4時間かけて走っても、まだ10時だもんねhappy01

とりあえずbeer

OLさんたちは夕方帰っちゃうので、行ってない名所を弾丸観光です。

僕は5度目の小布施だけど、いつも大会終了後はお風呂~帰る、なので観光地ってものにあまり縁がありません。

2013_109

まずは爆睡しながらシャトルバスで小布施へ戻ります。

北斎館です。
写真を撮ってなかったのでHPからいただきました。入場料500円なんだけど、450円でした。

僕を見ただけで年寄りだから50円負けてくれたのかと思ってムっとしてたら、ランナーは割引があるそうな;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

で、また定番のお買い物。
サンクゼールの前でお煎餅食べながら地ビール飲んで待ってましたよんconfident

2013_111

おしゃれなカフェでケーキhappy01
近ごろ目が悪くなってきた僕はブルーベリーのパイを食べました。

2013_110

また爆睡しながら電車で長野へ戻ります。
小布施駅でも多くのランナーとお話しました。

みなさん、楽しいお話ありがとう

2013_114

長野といえば善光寺ヽ(´▽`)/

途中で獅子舞も見られたよ

2013_118

僕は初めてじっくりと善光寺を参拝しました。

2013_146

OLさんたちに別れを告げて

2013_161_2

今日の夕食は、美人快速ランナーあくびさんのブログで知った「かんだた」へ
2013_167_2

で、翌日は今回2泊した最も大きな理由
初めてこの大会に出た5年前に、一緒に仮装部門に入賞したのが縁でお付き合いが始まった「ながおさん」ちへ行く。

ながおさんち、高級リンゴ農園で、毎年高級リンゴを贈っていただいとるのですよ。
今回はそのお礼で、ながおさんちのピアノを調律します。

Obuse201311_2

お昼もご馳走になり、野菜をたくさんいただいて帰ってきました。

2013_171_480x640

星とかハートの形をしたキュウリってあるんですね。
初めて見ました。

ながおさん、ありがとう。

小布施近郊の農業の皆さん、僕は肉も好きですよshine

2013_178_3

急須を見に行きました。
僕の地元、四日市の万古焼もありましたね。

管理をしているお爺さんがお茶を入れてくれて、しばらく世間話をしました。
昔は大会ボラをしてくれてたそうな。
今はお孫さんが引き継いでいただいてるそうです。お世話になりましたhappy01

世間話をしていたら岩松院の天井画の話になりました。

たしかコース上では5kmあたりにエイドを出していただいてるところですね。

2013_183_640x480_2


ユニークな阿修羅像です。
八方睨み鳳凰の天井画で有名なんですって。



撮影禁止なのでHPからいただきました。

一茶の俳句でも有名で、ご住職のお話も面白かったですよ。

今回は、より深く小布施を知ることができた良い旅でございましたwave











2013_178_2


2013_178

Obuse201311

« 小布施見にマラソン2 当日編 | トップページ | 今朝、見た夢 »

大会」カテゴリの記事

コメント

善光寺さんの次のOLさん達と別れの写真、三者三様のポーズなんですが、何か狙ったポーズなんでしょうか?

光太郎。さんへ

うーん、2名はこの宿のご主人の方を見て挨拶かな。
1名はよいこらしょっと荷物を持ち上げて、そのあとご挨拶ってとこですね('∀`)

来月3、4と神戸24時間。
4は神戸に宿泊です。
一杯行きましょうか(^o^)/

神戸、リレーマラソンですね、暑いでしょうねー。
実は4日は近くの六甲でトレランレースなんです。
そのあとでW打ち上げしたいところなんですが、すぐに夜中まで仕事なんですわ〜。。ザンネン
3日は今のところ休みなのでちょっと応援に行けるかな?

光太郎さん。へ

4日、たぶん大会終了後は倒れてますcoldsweats01
昨年もビールを受け付けませんでした。

3日はスタートが正午です。
10時には現地入りしている予定です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/52500287

この記事へのトラックバック一覧です: 小布施見にマラソン3 大会終了後観光編:

« 小布施見にマラソン2 当日編 | トップページ | 今朝、見た夢 »