フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 小布施見にマラソン1 | トップページ | 小布施見にマラソン3 大会終了後観光編 »

2013年7月16日 (火)

小布施見にマラソン2 当日編

今年からスタートが1時間早くなって6時に号砲です。

今回は、5回目にして初めて電車で小布施へ向かいました。

心配は、スーザフォンを持って電車に乗れるのか( ̄Д ̄;;

起床は2時。起きてすぐにコンビニへ行って朝食ゲット(゚▽゚*)

長野駅近くのホテルを4時前に出て、市役所前という駅に向かいます。
ホテルからは、コンビニも駅も数分で行けますな。

で、駅への地下道へ入ろうとしたら、なんとシャッターが閉まってるじゃないですか(@Д@;
通りがかった人に尋ねたら「まだ電車なんか動いてないよ」。

チッチッ!今日はマラソンのため臨時電車があるんだよん、て尋ねたのに教えてどうする(;;;´Д`)ゝ
この人たち、ヨッパのカップルで、たぶんわかってないと思います。

そうこうするうちに、同じくマラソン会場へ向かうランナーに遭遇。
「それって本物の楽器ですか?」と聞かれたので、さっそく演奏して差し上げました。

お一人が走って別の駅への入口を見に行ってくれ、そちらから無事に駅に到着。

ここでもまた「それは音が出るんですか?」と聞かれたので、またまた演奏しました。

うーん、小布施初心者が多いですね。

始発から2駅目だったので、無事乗り込むことができました。

この電車、ゼッケンをつけているランナーは行きに限り無料です。

長野駅から小布施までは、約30分でした。

駅に着くと、いつものように撮影タイムが始まりました。

そういえば、OLさんたちがいません。
メールを送ってありましたが、依然未読((・(ェ)・;))

うーん、遅刻に自信がある、って豪語してたもんなあ

まあしばらくしたら無事に合流できました。
なかなか可愛い仮装ですよ。

うーん、なぜだか写真がありませぬ。゜゜(´□`。)°゜。

一緒にスタート地点へ向かいますが、OLさんたちはバナナを配っているところでストップしたようでいきなりはぐれました。

司会の女性と初めてお話しました。
あんなに綺麗な方だったんですね。
朝から胸がときめきましたが、気がついたら小学生くらいの娘さんも一緒でございました┐(´д`)┌

今回驚いたのは、この大会の発起人であるセーラさんがいないことです。
どうしたんでしょうね。

昨日、偶然再会したひ〇みさんとも会いました。

Obuse201310
(写真いただきました。ありがとうございます)

再手術をされるという右肘が痛々しいですけど、頑張ってね。
走る方もリハビリも応援しています。

たくさん写真を撮られましたが、みなさんどうするんでしょう。
ネット上であまり見ませんね。

スタートのファンファーレが鳴り響き、いつものようにみなさん歩きながら前へ進みます。
声をかけていただいた皆さん、ありがとうございます。
こちらも声をかけながらOLさんたちを探します。

いません゚゚(´O`)°゚

仕方がないのでスタートします。

最初のエード500m、演奏スタート。
オープニングはプリプリのダイアモンド♪

今回演奏した曲
ダイアモンド
ビビディバビディブ
愛しのエリー
マンボNo5
ヘビーローテーション
線路の仕事
Fly me to the moon
All of me
Hello Dolly
Take the A-train
リンダリンダ
まちぶせ
五番街のマリー
涙そうそう
ルージュの伝言
泳げたいやきくん
トトロ
Onn the sunny side street
あの日に帰りたい
会いたかった
You'd be so nice to come home to
世界に一つだけの花
歩いて帰ろう
恋のバカンス
上を向いて歩こう
鉄腕アトム
ウルトラマン
タイガーマスク
ミッキーマウスマーチ
聖者の行進

たくさん演奏させていただきました。
うるさくしてごめんなさい。

さて、毎年ここだけでお会いする17kmあたりのリバーサイドブラスさん。
楽譜を用意してくれてました。が、ごめんなさい。勝手にキーを言っちゃいました。
Fと言いましたが、原調です。B♭ではGです。
みなさん、きっちりE♭でやっていただきましたね。

まずここでOLさんたちを待つことにします。

ラップを見ると、この演奏エイドで25分くらい待ってましたが来ませんでした。
リバーサイドブラスさん、beerゴチでしたhappy01

さあ、いよいよアイスのエイド。
ボラの方としばらくお話。
こちらでの滞在時間25分。

で、ついにやってきました。

Obuse20133

ついに合流できましたよ。
ちなみに今回の仮装はセサミストリートです。

なんでも中間地点で2時間半を超えていたそうなw(゚o゚)w
制限時間は5時間ねcoldsweats01

走るのは無理~、ってことで、しりとりをしながらしばらく歩きます。

ときどき走ったりもします。
16kmからゴールまでの5キロ、所要時間は1時間半を超えていました(・_・)

そして、新記録達成の瞬間がやってきました。

GooooooooL!(v^ー゜)ヤッタネ!!
記録4時間1分。

Obuse20132_3

« 小布施見にマラソン1 | トップページ | 小布施見にマラソン3 大会終了後観光編 »

大会」カテゴリの記事

コメント

おネーサンの写真、ありがとうございます!イケイケノリノリのネーサンですね〜。
すごい曲数なんですが、ハーフですよね??
1コーラスの演奏、それとも短くアレンジしてるのですか?

光太郎。さんへ

かなりデフォルメしてますよ。
長くても1分に留めています。

延々と演奏するなんて自己満足にしか過ぎないと自重しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/52480103

この記事へのトラックバック一覧です: 小布施見にマラソン2 当日編:

« 小布施見にマラソン1 | トップページ | 小布施見にマラソン3 大会終了後観光編 »