フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 今朝、見た夢 | トップページ | 7月のまとめ、8月の予定 »

2013年7月30日 (火)

リフォーム

スーザフォンに掲載する広告を募集しています。広告代はチャリティ利用させていただきます。
次回は10月20日、菰野町かもしかハーフマラソンですよ。
詳しくはメール等にてお尋ねください。

7月27、28両日、夜叉ヶ池伝説マラニックにボランティアとして参加させていただいた。

日中35℃の中、黙々と走り続ける、というより、もっぱら楽しげなランナーたちからパワーをいただきました。

来年は、またランナーとして参加したいと思います。

ペアを組んだコータロー君、いつもテンション高く周囲を楽しませてくれたLeikoさん、誘ってくれたまーくん始め大会スタッフの皆様、エイドの皆様、本当にありがとうございました。

リフォーム

築25年、新築と同時に住み始めたので、もうこんなに月日が流れてしまった。

4月に息子が一人暮らしを始めたので、僕も一人暮らしがまた始まった。

ずっと息子が使っていた部屋だが、家具を取っ払たら大変なことになっており、これはさっそく内装屋さんに電話しなくちゃという状態。

しか~し、金は無いが暇はある僕coldsweats01
ついムラムラと工作したい欲が湧き出てきたheart04

Dsc07625

壁紙や天井クロスをはがしてペイントする作戦。

001

こういった不要な穴とかもあるので埋めてしまいます。

003

Dsc07631

天井はニースグリーン、壁は淡いグリーンに塗ります。

004

息子のベッドがあった位置のすぐ横に、でっかい穴があいてました。
なんか腹でも立てて、蹴っ飛ばして破ったのかな。
あの子にも、いらん苦労をかけたなあ、と10年以上前のことを思い出しつつ反省catface

Dsc07627

でっかい穴をきれいな四角にして、ちょっとした飾り棚にでもしようかな。

009

天井と壁の接点にボーダーを貼りました。

整形した穴を、天井と同じペイントで塗装。

さあ、カーペットをはがしますΣ(;・∀・)

008

これはけっこう苦労しそうです。
けど、本当に汚いです( ̄Д ̄;;

003_2

カーペットを留めるピンがありました。
ちょっとこれは想定してなかったけど、意外に簡単に外せましたよ。

001_2

カーペットをはがしましたが、はがしたあとを処理するのにひと苦労。

012

クッションフロアを仮置きします。

クッションフロアの色がカタログよりずいぶん白くって、少々ショックを受けました。

013

両面テープを貼って

014

とりあえず貼りました。
けど気に入らなかったので、もう一度張り替えました。
なかなかプロみたいにはできませんねbearing

016_2

壁と床との接点に巾木を貼りました。

018

でっかい穴は整形して枠もつけて完走メダルをかけることにしましたヽ(´▽`)/

021

まあそんなわけで、ここがこれからピアノの修理工房になりますshine









































« 今朝、見た夢 | トップページ | 7月のまとめ、8月の予定 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

上手いモンですね~!!

RAXSさんへ

RAXSさんもお得意そうですねhappy01

センスがあって素晴らしいです!構想から完成まで数週間はかかっているのでしょうか?

素晴らしい!私も妻の命令で壁や天井の塗り替えや作業をしますが、プロ並みですねー。
時間があれば、最高の暇つぶし、無心にもなれますね。
でも、時々飽きてきたり、途方にくれたり、イヤになったりしませんか?

米村さんへ

ご無沙汰しております。
お元気でらっしゃいますか。

始めたのがGW明けでしたから、かれこれ3ヶ月近くかかってしまいました。
いざ始めてみると想定外(壁紙がうまく剥がれなかったり)のことが次々と起こって、時折途方に暮れたりしていましたよ(^^ゞ

10月あざいお市、かもしかハーフ
11月いびがわ、を走ります。
またどこかでお会いしましょう(^-^)/

光太郎。さんへ

僕はピアノの塗装部門にいたことがあるので、塗るとか塗料とかに関してはプロ並?ですかね。

飽きることは全くなくて延々と5時間でも6時間でも作業し続けますが、かなり何度か途方にくれて呆然としましたよ(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/52673917

この記事へのトラックバック一覧です: リフォーム:

« 今朝、見た夢 | トップページ | 7月のまとめ、8月の予定 »