« えびすだいこく 翌日観光編 | トップページ | 驚かれました(^^ゞ »

2013年6月 6日 (木)

白浜へ行ったよ(^^♪

母親の誕生日やら父の日やらが近づいてきたこともあって、83歳の父、間もなく83歳になる母を連れて白浜に向かいました。

こんな高齢者2人も連れて大変やなあ、と思われますでしょうが、この2人とっても元気で健脚なので、まったく気を遣うことなく連れ回しても大丈夫ですhappy01

早々と梅雨入りを宣言した今年ですが、梅雨前線は一体どこへ行ったやら。

おまけに父も僕も晴れ男なので、見渡す限り青空が広がっておりましたね。

ウチから白浜へ向かうのは大阪を経由するルートのほうが早いけど、三重県南部を観光したかったので遠回りルートに。

以前口熊野に出たとき、一緒に行ったラン友あかつきの普通電車さんに連れていってもらったコースが素敵だったので、大部分がコピーです。

あかつきさん、あらためてありがとうございました。感謝しますヽ(´▽`)/

まずは熊野古道センター。
前回と同じく昼食バイキング。

夜もバイキングだぜ、どないしよ(;´▽`A``

散歩がてら古道センターに入ります。
たいして見どころがないような~

ブラブラしてたらコンサートのチラシが目に付きました。

その昔、一緒に全国ツアーしたトランペットのよしえちゃん、ここでコンサートやるんだね(゚▽゚*)

次に向かうは

前回は2月だったので茶色い世界だったのが、この季節は色鮮やか。
水面に浮かぶ月を見ながら、一杯なんていいなあ(≧∇≦)

カメラを置く台が設置されていて、セルフタイマーで撮影できるようになっとるんですわhappy02

次に川湯温泉へ向かったけど、どうも前回行った所と違う場所へ出たみたい。
車を停める所が全く見当たらなかったのでスルー( ̄◆ ̄;)

で、一気に白浜へ

まずは

このあたりの駐車場、みなさん注意しましょう。
parkingを見て入ると、そこは土産物屋の駐車場。500円取られます。
行って帰って10分もあれば見終わりますよ。
けど、1000円以上買い物をすれば駐車料金は戻ります。

お土産を買う予定があれば問題ありませんが、なんか騙されたようでヤナかんじ(-_-X)

少し先へ行けば無料駐車場があるそうです。

千畳敷です。
ここへ来れば三段壁も見られるから、ここだけで良いような気がします。

僕は温泉に着くとすぐに風呂へ直行しますが、この二人は食事を終えて寝る直前にしか入りません。
僕が風呂へ行っている間、二人でずっとお話していたようです。

結婚して62年、いまだに話すことがあるってすごいですw(゚o゚)w

まあ、僕も話題をかなり提供しているわけですが(*ノv`)

夕食のバイキングをさっさと終え二人は行ってしまいました。

僕は一人寂しくビールを飲みながら食事をし、千鳥足で部屋へ戻ってさっさと寝ました。
家での行動と同じですなgawk

さて翌日

先日来、父が富士サファリパークへ行きたいと言い続けておりまして、

そうとは知らず、僕は先月富士サファリパークへ行ってしまいましたがなcoldsweats02

うらやましがられたことはもちろんです。

同じ場所へ2ヵ月連続で行くのは避けたかったので、今回はアドベンチャーワールドへ行きました。

わ~、いきなりパンダが、それも炎天下に放置されてまっせ~Σ(゚□゚(゚□゚*)
とにかくここ、パンダがゴロゴロいます。

上野なんぞ、規模が小さいわい。見習え、アドベンチャーワールドをΣ(`0´*)

とにかく動物との距離が近い。

キリンをこんな至近距離で見たのは初めて。

母は手渡しで餌をあげ、大興奮していました。

たぶん一ケ月くらい友人たちに同じ話をしつこくするのでしょう。

たくさんお土産を買っていたから、友人のみなさん辛抱して聞いてやってくださいね( ´艸`)プププ