フォト

twitter

無料ブログはココログ

« チャリティ | トップページ | えびすだいこく2013 前日観光編 »

2013年5月 8日 (水)

チャリティ追記

日頃から、元気に走れることを感謝している。
スピードが出ないとか疲れが取れにくくなったとか文句を言いながらではあるが、食事も美味しいし寝つき目覚め共に良好だ。

どこかへお礼を言いたい気分だ。

僕はもちろんのこと、同じような気持ちでチャリティつなぐに寄付いただいた方が多かった。

そんな皆さんの媒体として自分を選んでいただいたことに、改めて感謝申し上げます。

東京マラソンチャリティつなぐは初めての試みで、まだまだだなあと感じさせることは多いものの、始めたってことを評価したいと思う。

次回への課題としては、寄付される側の団体の充実だろう。

多くの方から寄付をいただいたが、寄付先の団体関係から一切寄付がなかったのはなぜだろう。普段からこの団体に対して寄付をしている方もあるはずだ。そういった方々が東京マラソンという機会を通じ、寄付をすることってありそうなものだが。
そんな疑問を持った。

もし、その団体のHP上に登録ランナーを掲載し、寄付を募る呼び掛けをすれば、もっと集めることができるんじゃないだろうか。

あれだけ注目を浴びている大会、マラソンを走らない人でも興味があるはずだ。

マラソンエキスポにこの団体のブースが出ていたので挨拶に行ったのだが、「なに?それ?だれ?あなた?なんで?」みたいな扱いだった。

登録団体が把握できないほど多くの満額達成ランナーがいるとは思えないが、どうなんでしょう。

このあたりは、東京マラソン財団あたりから数値の発表があってもよさそうだな、と思った。

« チャリティ | トップページ | えびすだいこく2013 前日観光編 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
チャリティーのことを続けて書かれたので,
ご存じかも知れないけどちょっとお知らせです。
5月12日(日)に,愛知県尾張旭市で,
「維摩池チャリティーマラソン」があります。
シュガーさん・F田さんと参加の予定ですが,
いかがですか?
詳しくは,<http://maruho.biz/run/>で。

こんばんは。
チャリティーのことを続けて書かれたので,
ご存じかも知れないけどちょっとお知らせです。
5月12日(日)に,愛知県尾張旭市で,
「維摩池チャリティーマラソン」があります。
シュガーさん・F田さんと参加の予定ですが,
いかがですか?
詳しくは,
  http://maruho.biz/run/  
で。

ごめんなさい。
上二つは削除願います。

こんばんは。
チャリティーのことを続けて書かれたので,
ご存じかも知れないけどちょっとお知らせです。
5月12日(日)に,愛知県尾張旭市で,
「維摩池チャリティーマラソン」があります。
シュガーさん・F田さんと参加の予定ですが,
いかがですか?
詳しくは,
http://maruho.biz/run/
こちらから

酔いどれランナーさんへ

基本的に土日が仕事でして(^^ゞ

日曜はお天気良さそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/51549226

この記事へのトラックバック一覧です: チャリティ追記:

« チャリティ | トップページ | えびすだいこく2013 前日観光編 »