フォト

twitter

無料ブログはココログ

« チャリティ追記 | トップページ | えびすだいこく2013 大会当日編 »

2013年5月28日 (火)

えびすだいこく2013 前日観光編

2010年に初めて挑戦した100kmがこの大会。
昨年は他の大会に浮気してしまったが、今年はまた参加させていただいた。

100km自体は6回目。そのうち3回がこの大会だ。
大好きな大会だけど、あまり言いふらすと参加者が多くなりすぎて困るので、小さい声で素晴らしさを伝えたいと思う。

100km初挑戦は完走のみが目的でタイムは10時間22分。
翌年はサブ10に色気を出したものの不摂生が祟ったのと台風という悪コンディションもあり、ワースト記録の10時間46分。

そしてサブ10に意欲満々でトライした今回は…

11時間9分(^^ゞ
ワースト大幅更新しちまいました。

けど、これまでの15年に渡るランニング人生でも上位にランクインするほど、とてもうれしいゴールでしたよ。

5月25日 土曜日

いい所だけど遠いんだよね、島根県ってdespair

天気は良いsun
もう真夏、に近い。朝から20度以上あります。

まず目指すは

Photo


また行ってしまいました、鳥取砂丘。

4度目ですが、未経験のことがあり

2013_027

一瞬ダチョウかと思うけど、ラクダですな。
ラクダに乗ってきたのです。

意外なほど揺れる。
動き始めた瞬間、落とされるかと思ったcoldsweats02

5~6分ほどって係の人に言われ、えらく短いなあと不満に思いましたが、もう充分です。
これ以上乗ってたら、絶対に翌日筋肉痛ですな(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

この子はふたコブラクダでしたが、ひとコブラクダの方が揺れていないように思いました。

2013_019

ランチは鮭イクラ親子丼。
行列ができてるから美味いはずと並びましたね。
正解(・∀・)イイ!

入ってから知りましたが、なんと鳥取マラソンの前夜、海鮮丼を食べて感動したお店の支店でした。

2013_017

鳥取砂丘を満喫してたら時間は既に3時半。
あれ?受付って何時までだっけ?

ナビで受付場所の美保神社を検索したら、なんと3時間以上かかると言うじゃありませんかヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

けど、そんなにかかるはずはない。と固く信じて現地へ向かいますsweat01

2013_050

無事にすべりこめましたヽ(´▽`)/
2時間もあれば着けますね。

多くは語れませんが、この大会の受付は感動しますよ。

2013_062

美保神社で完走祈願もしました。
神頼みはいけませんthink

無事、受付も済ませたので、ここへ来ればやはりこちらも

2013_079

境港市の水木しげるロードへやってきました。

が、夕方になるとお店はほとんど閉まっていて、観光客はいません。
過去2回とも歩けないほど観光客でいっぱいだったのでビックリw(゚o゚)w

この時点で、もう7時過ぎ。さすがにそろそろ夕食を済ませないと、早寝するだけに予定が狂う。
松江で食べようと思っていたけれど、仕方ないので駐車場に近い居酒屋で夕飯。

ウナギと書いてあったので、つい入ってしまいました。

2013_085

うな重2500円。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

どこかで食べたな、この変なやつ。

そうだ、うちの近所のす〇家だあil||li _| ̄|○ il||li












« チャリティ追記 | トップページ | えびすだいこく2013 大会当日編 »

大会」カテゴリの記事

コメント

感動する受付が気になります!
お会いしたときに、こそっと教えて下さいね(笑)

くまのみさんへ

その他にもたくさんありますが、こそっと小さい声で伝えますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/51813638

この記事へのトラックバック一覧です: えびすだいこく2013 前日観光編:

« チャリティ追記 | トップページ | えびすだいこく2013 大会当日編 »