フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 3月のまとめ、4月の予定 | トップページ | 大掃除 »

2013年4月 8日 (月)

四日市シティロードレース

超地元の大会、四日市シティロードレース10kmを走ってきた。

早朝3時半起床、ってなんでやねんsign03

理由は駐車場好位置キープのため。
さらには、何故好位置キープが必要なのか。

Photo

また担いで走るんですわcoldsweats01

前夜に急いで作ったんだけど、本来5枚必要なプリント用紙が3枚しかなく、文字に迫力がない。
サイズも不揃いになっちゃった(-_-;)

6時に家を出たものの、途中でケータイを忘れたのに気がついて引き返した。

天気は、よく晴れてはいるものの強風。
ケータイを持ってマンションのエントランスを出るとき、強風で開いてたドアが閉まり、体の左サイドを強打。
前へつんのめったほど強く閉まった。

左ひじと左ひざが特に痛む。

会場へ着いてから左ひざを見たら流血しておりましたcrying

日本列島爆弾低気圧が直撃ってことで、関東方面の大会は軒並み中止。
それも中止発表が金曜日。
数年前の土山がそうだったけど、中止決定はせめて前日の夕方くらいまで待てないのかな。
開催できたところは多いと思う。

Photo_2

中央緑地の桜、よく頑張ったねheart04

超地元だけに知り合いだらけ。
談笑しているうちにスタートwobbly

今日の目標は、サブ1です~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

スタート位置は最後尾。
激コミの中を積極的に仕掛けましたゼ( ̄ー+ ̄)
って最初の1キロは7分09秒happy02
いきなり1分以上のハンディでスタート。

中央緑地を出る頃には早くも心臓バクバク。
1-2km 5分58秒/13分07秒

沿道からも一緒に走るランナーからも声援をいただきます。
2-3km 5分55秒/19分02秒 この時点で1分ほどのビハインド。

南西からの強風なので北へ走るこの辺は多少楽。
けどスーザフォンって後ろからの風も危険です。
3-4km 5分39秒/24分41秒 お~、スピードが乗ってきたぞーup
もくもくファームの常連さん、声援ありがと~heart04

この辺から進路は西へ。
向かい風に思わず体がのけぞりますな(゚Д゚;)
ま、まえへ進まんbearing
4-5km 5分40秒/30分21秒

サブ1が見えてきた。給水はスルー。
桜まつりの会場を通り抜けテンションアップ、ペースダウンsad
5-6km 6分08秒/36分29秒

5キロ過ぎから進路はもっとも向かい風のきつい南へ。
もう笑顔で走る余裕はありましぇんsweat01
6-7km 5分47秒/42分16秒

口から心臓が出かかってるぞー。
小学生たちが、スーザ吹いて~って言ったので、アンパンマンのフレーズで応えると、心臓が一瞬止まったような気がして頭が白くなった。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
天国が見えたよ。
7-8km 6分01秒/48分17秒

コースは走り慣れた中央緑地内へ。
前へ前へ。ひたすら前へ。
鈴鹿のひろさんが並走しながら励ましてくれているので、なんとか気を失わずに走っているが、ときおり目の前にお花畑が広がる。
そう言えば、名古屋から応援のためマラニックをしているラン友さんたちはどこなんだ~gawk
8-9km 5分57秒/54分11秒

スタート位置でガーミンのスタートボタンを押しているので150mほど誤差がある。
残り1km、ひろさん「キロ5分で走ればサブ1達成です」と終了宣言weep
9-10km 5分45秒/59分56秒
この大会ではネット記録が出ないので非公認だけど、まあ自分的にはサブ1wink

ゴール手前で、今日お誕生日の年代別3位だったY田先生が声をかけてくれたので、HAPPY BIRTHDAYを演奏note
10-GOAL 0分58秒

Photo_3

けっこう気温が高かったんだね。

記録証の裏には

Photo_4

賞品は

Photo_5

でした。

みなさん、ご声援ありがとうございましたshine










« 3月のまとめ、4月の予定 | トップページ | 大掃除 »

大会」カテゴリの記事

コメント

担いで走っても、実質サブ1・・・。
さすがですね、早いですね、すごいですね。
でも、心臓が止まるまでは、頑張らないでください。いつまでも、そのユニークなスタイルで走るお姿を、見ていたいものだから。

とのさんへ

スーザフォンを担いで唯一タイムを狙う大会です。
一番後ろから出なければサブ1できそうですが、初心者をちょっと驚かせてやろうかってイタズラ心が出てしまい、つい最後尾スタートしちゃいます。
ま、キロ5分半くらいが限界ですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/51142968

この記事へのトラックバック一覧です: 四日市シティロードレース:

« 3月のまとめ、4月の予定 | トップページ | 大掃除 »