フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 東京マラソンチャリティご支援ありがとうマラニック | トップページ | 四日市シティロードレース »

2013年4月 2日 (火)

3月のまとめ、4月の予定

3月のまとめ

15年前に始めたランニング。
1999年が初めてのマラソン大会、いびがわフル。

それ以来、毎年PBを更新していたのだが、ついに今年は更新できずに終わってしまった。

ひどい故障ではないが常に痛みが残っていて思い切った練習ができなかった。
いつもやる30km走だが、シーズンインしてからは一度もまともに取り組めなかった。
その影響からか、今シーズン出場した3大会とも終盤の落ち込みがひどかった。

一つわかったことは、この故障、休んでも治らない。
逆に走っても悪くはならない。

完治を諦めて走ることにした。月間走行距離は久しぶりに400kmを越えた。
悪くなり始めた11月に月間500kmを走って以来だった。

4月の予定

いよいよウルトラのシーズンになった。

昨日は早速マラニックに行ってきた。

Photo

35km走って津へ行き、目的のつけ麺を食べた。
10時過ぎに家を出たのだが、閉店が2時半のこのお店。ラストオーダーは2時かな?
ちょっと急いだ。
信号待ちやコンビニ休憩を入れて3時間45分。よいペースで走れた。

お腹いっぱいでお店を出たら、苦しくてしばらく走れず、1kmほど歩いた。
帰りは足が固まって歩きが入った。

それでも50kmあたりから走れるようになってきて、快調に四日市へ到着。
そのままジムで風呂に入り、シメは

Photo_2

体に悪いラーメンナンバー1のこいつ。ガッツ麺DXhappy01

今度の日曜日は四日市シティ10km、スーザフォン担いで走ります。
元々テレビの取材が入るって話だったけど、ディレクターが移動になったらしく話が消えましたね。

で、21日はウルトラの初戦、富士五湖100kmです。

ガンガン走ります( ̄▽ ̄)




« 東京マラソンチャリティご支援ありがとうマラニック | トップページ | 四日市シティロードレース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/51059985

この記事へのトラックバック一覧です: 3月のまとめ、4月の予定:

« 東京マラソンチャリティご支援ありがとうマラニック | トップページ | 四日市シティロードレース »