フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 四日市シティロードレース | トップページ | 低体温症 »

2013年4月18日 (木)

大掃除

熱帯魚の飼育という趣味を始めて約25年。

他に熱中することができる度、水槽の状態がひどくなる。

思い起こせば、ゴルフ、子供の野球、マラソン。

そして今は…

怠慢なだけですgawk

今回、史上最悪の状態になってしまった。
熱帯魚水槽というのは掃除をせずにいるとコケが生える。

コケが生えると最悪の場合、中の魚が見えなくなる。
で、その最悪の場合がこちら

001

見事な緑のカーテンでしょう( ̄▽ ̄)
隙間から顔をのぞかせているエンゼルフィッシュに哀愁が漂っておりますな。

で、この度、一念発起して掃除をしましたね。

まあ、かなり大変でしたbearing

002

いやあ、見違えるでしょう。
同じ水槽とは思えませんね。

困ったことが起きました。
あまりにも残酷なことなので書けません(つд⊂)エーン

富士五湖ウルトラ100km

という大会に出ます。
同じ大会に出られる皆さん、持ち物の準備は進んでいますか。

僕の持ち物を書きます。
ご自身の持ち物と比べてみて参考にしていただいたり、また、「こんなものも持っていったほうがいいんじゃないかな」と思われるものがありましたら、教えていただけるとうれしいですね。

着るもの関係

CWX 帽子 ランニングソックス 防寒系長袖Tシャツ 短パン アームウォーマー 

汗ふき Tシャツ フリース手袋 ランニング手袋 カッパ スパイベルト ガーミン

ランニングシューズ

ケア関係

キネシオテープ50mm ワセリン 非伸縮テープ20mm 冷湿布 ウィグライ3

アミノバイタルプロ6 はさみ ホッチキス 塩飴6 フェイスシート ロキソニン

両面テープ 栄養ドリンク2

その他

着替え等は書き上げていませんが、出場票や駐車場許可証、ホテル予約証とかはお忘れなく。

うーん、まだ忘れ物がありそうで不安sweat01

« 四日市シティロードレース | トップページ | 低体温症 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もうじき夏だから緑のカーテンをそのままにしておけば、過ごしやすい温度になるのに…って、熱帯魚じゃ意味ないか(^_^;)

ルークさんへ

実はそのとおりなんですcoldsweats01
夏場は水温が上がりすぎるのが大きな問題なんですが、照明からの影響が大きいのです。
なのでガラス蓋の部分にコケがついていると水温上昇が緩和されるのです(と勝手に思っていますhappy01)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/51286483

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除:

« 四日市シティロードレース | トップページ | 低体温症 »