フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 取材 | トップページ | 3月のまとめ、4月の予定 »

2013年3月24日 (日)

東京マラソンチャリティご支援ありがとうマラニック

東京マラニックから一ヶ月が過ぎた。

先日発売されたランニング月刊誌クリールさんに掲載していただいたり、週刊文春に写真が載ってたり、東京の方から「CSでインタビューの場面をやってたよ」とか「スカパーに映ってたよ~」なんて聞きながらの一ヶ月だった。

東京マラソンチャリティには延べ61名の方からご寄付をいただいた。

先日BSNHKでチャリティランナーが取り上げられていたのを見たが、取材を受けた方は、親戚家族友人22名から110000円ほどだった。

NHK、取材ならこっちへ来なさい。

僕は、友人だけではなく、どこかの大会で一度見たことがあるよ、という方までご寄付いただいたんだ。
みんな、すごい!
もう終盤に来ている僕の人生に、これほどうれしいことが起こっても良いのだろうか。

そんな信じられない気持ちで、昨年の10月からを過ごしている。

感動を胸に秘め走った東京マラソン、また新たに「感動した」という言葉をたくさんちょうだいした。

本当に皆さん、ありがとう。

その気持ちを少しでも表せないだろうかと考え、本日、ご寄付いただいた方を招待してマラニックを開催させていただいた。

しかし、ご寄付いただいた方、たぶんほぼ全員がランナー。
さらには随分遠方の方が多い。海外にご在住の方もいらっしゃるし。
さらにさらにシーズン本番だし、故障で走れなかったり、昨日帰宅したらご主人が入院していた方やらで、実際走られたのは普段からつるんでいるメンバーのみでしたcoldsweats01

数日前の雨マークが付いた天気予報は何処へやら、雲ひとつ無い快晴の一日。
先日のブログに紹介した試走のとおり、10時に桑名市の永楽の湯に集合し、多度山登山を含む約30kmのマラニック。

エイドでのおしゃべり総時間1時間半と、まったりした時間を過ごせました。

事故も無くて良かったhappy01

来年チャリティで走るかどうかは未定です。
今回、かなり高額なご寄付をしていただいた方もいらっしゃって、寄付とはいえども少々恐縮しちゃってconfident

今後、皆さんのご意見を参考にしながら決定したいと思います。

今回、Twitter、Facebook、ブログでも呼びかけをしたのですが、数名の方とはコンタクトができませんでした。

このようなマラニックを開催させていただきました。
この場で、感謝の気持ちを伝えさせていただきます。

ありがとうございましたshine

« 取材 | トップページ | 3月のまとめ、4月の予定 »

大会」カテゴリの記事

コメント

 本日(24日)は企画・サポートありがとうございました。久しぶりに30km超えの練習が出来ました。

 参加の皆さんとゆっくり話すことが出来ました。ちょっと着いていけそうも無いところもありましたが(笑)。また、宜しくお願いします。

RAXSさんへ

お疲れ様でした。
道案内も、大変お世話になりました。

またなにかとアドバイスください。
今後とも、よろしくお願いしますhappy01

レオさん、東京マラソンお疲れさまでした。
またこういったチャリティの企画がありましたら教えてください。
いつでも協力します。

話は全く変わりますが…
20年も前に自分が使っていた実家のピアノを再び使おうと思い修理に出しました。
ピアノの中に錆があったのです。
もともと大したものではないし、中古ならば修理代よりも安いものがたくさんあるので、少し迷ったのですが、思い入れのあるピアノだったので、修理してまた使うことにしました。

修理に出すとき、レオさんのことを思い出しました。
マラニックに参加できたらいろいろお話したかったのですが、参加できなかったので、ここでご報告です。
お会いできた際には、またいろいろ教えてください。

マアさんへ

力強いお言葉、ありがとうございます。
現在、多方面に相談して、来年の東京に関して今後の方向を検討しています。
また、機会がありましたら相談に乗ってくださいね。

ピアノ、うれしいな。
今は金銭的価値により物の価値を決めている方が多いように思います。
ピアノには思い出という付加価値があると思うのですが、こちらは忘れ去られていることが多いです。

ただ、修理においては不要なものを押し付けられることも多いですから、慎重にされたほうがいいですよ。
必要とあれば、いつでもアドバイスさせていただきますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/50928984

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソンチャリティご支援ありがとうマラニック:

« 取材 | トップページ | 3月のまとめ、4月の予定 »