フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 京都マラソン応援ツアー2013 | トップページ | 鳥取マラソン2013前日編 »

2013年3月15日 (金)

先に言い訳しとこ、っと( ̄▽ ̄)

いよいよ今シーズン最終戦、鳥取マラソンが迫ってきた。

ここ数年、フルマラソンは11月か12月、2月と3月の3本(スーザフォンマラソンは除く)走っている。

そして、その内1度くらいは自己ベストをなんとか更新。

で、今年は過去2本が低調に終わってしまったので、あさっての鳥取マラソンにかかっているわけなのだが、早くもあきらめムードになっちゃったcoldsweats01

原因は今年初めから続く故障think

種子骨って場所の炎症がまず治らない。
これは初めて故障した場所なのだが、歩いても痛いweep
走っている時は痛くなかったのだが、接骨院の先生から「痛いことに気がつかないだけだ」と言われ、なんだかそれから走っても痛くなってきた。

最近は、中臀骨(ちゅうでんこつ)ってとこも炎症を起こしているらしくて痛む。
腰の横側(こんなとこって股関節なの?)が走ると痛い。

通常この時期だと月間400kmくらいは走っているのだが、もう300kmがやっとsad
怖くって走れないのだ。

先月の木津川は途中まで調子良く、あまり走らなかったおかげかなあ、なんて脳天気に構えていたら、半分あたりから疲労が襲ってきた。

練習量は正直だ。

いつも大会2週間前から禁酒、禁スイーツの食調整に入り、1週間前から4日間は炭水化物抜きってことをやる。

今回も同じようなことをしたが、炭水化物抜きを月曜からの4日間にした。

そして今日は炭水化物解禁。
朝はスパゲティ大盛、昼は親子丼大盛とうどん。

Photo

夕食は恒例のウナギ(ひつまぶし)でしたhappy02

明日は山陰の海鮮料理を堪能してきますねshine

ま、スタートからロキソニン飲んで頑張りますrun

« 京都マラソン応援ツアー2013 | トップページ | 鳥取マラソン2013前日編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私の経験では、故障があったり調子が悪い時にこそ、意外にも良い記録が出て、「今日こそは記録が狙える」なんて思った日には、全然ダメだった気がします。
ちなみに鳥取マラソンでは、ここ2年は自信を持ってスタートラインに立ったのに、いずれも失速の失敗レースでした。
そして今回は休養たっぷりだし、2年分の雪辱が果たせるかもと思ったりして←←←お間違いのないように。これは、先に言い訳しているのですよ。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

とのさんへ

気温は低くありませんが風が強いですね。
今日、コースの一部を車で通りました。
フラットと聞いていましたが10km過ぎからそこそこ登ってますね。
あそこを我慢すればしばらくはフラットかなあ。
けど、向かい風がきつそう。

頑張りましょうね。
明日、現地でお会いしましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/50783146

この記事へのトラックバック一覧です: 先に言い訳しとこ、っと( ̄▽ ̄):

« 京都マラソン応援ツアー2013 | トップページ | 鳥取マラソン2013前日編 »