フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 鳥取マラソン2013前日編 | トップページ | 朝からおやすみです »

2013年3月19日 (火)

鳥取マラソン:レース編

鳥取マラソンを走ってきました。

鳥取の大会に出たのは初めて。

日本海マラソンとしておなじみだった大会、コースはなかなか良かったですね。
好きなコースです。

ただ、本当に暑かった。
強風を心配していたけど、むしろ風が吹いてくると涼しくてホッとするような。

以下ラップ
start-5km  455-439-444-446-444(23'48)
ウィランさんの優さんやマサさん、雅さんを見つけてスタートまで談笑。

スタートロスはほとんど無し。15秒くらいかな。
最初は陸上競技場のトラックをぐるり。
抜かれる抜かれる、どんどん抜かれる。

6-10km    440-440-440-448-446(23'34/47'22)
どんどん抜かれていくが少し速いと感じたのでペースを落とした。

11-15km    438-442-436-446-454(23'36/1:10'58)
暑い。

アミノバイタルプロは12km毎、服用。

まーくん、hiro-451さん、とのさん、まささんを始めとしたウィランさんの面々と、こんな遠い場所でも知り合いがいっぱいで心強い。

16-20km   440-452-441-450-446(23'49/1:34'47)
ロキソニンを投入。走り始めから痛かったがそろそろ我慢できなくなってきた。
中間点は1:39で通過。順調。

21-25km   450-457-441-442-442(23'52/1:58'39)
自己ベストペースだ。
けど、練習量や調子からして最後まで持つはずは絶対ない。暑いし。
23km過ぎからときおりふくらはぎがピクっとする。芍薬甘草湯投入。

26-30km   446-447-450-459-459(24'21/2:23'00)
完全にふくらはぎが攣り始めた。だましだまし走る。
ペースが落ちる。
あちこち痛い。ロキンちゃん2個目投入。

31-35km    502-507-500-457-512(25'12/2:48'12)
ここからがこの大会で最もきついと言われている場所。
斜度は大したことないが、延々と上りが続く。
折り返してくるランナーに知り合いを探しながら刺激をもらう。
あ、亀ベーさんだ。「亀ベーさん、ファイトー!」

我慢すれば下り、ペースは体感ほど落ちてはいない。芍薬甘草湯2本目投入。

36-40km    517-515-501-452-459(25'24/3:13'36)
下りでやや回復。このままキロ5で行ければそこそこ記録はまとまるぞ。
 

41-goal   
512-524-213[400m](12'49/3:26'25)
最後の給水で役員っぽい人がテーブルの前に出てきた。
コースあけてー、と叫んだが止まったまま無視して動かない。
カップを取ってサッと進路変更したらふくらはぎがピキーン。
つんのめりそうだった。
なんで出てきたんだろう。

陸上競技上のトラックに入っても攣ったままで、まさに足が棒のようになったままゴール。

暑くて辛い42kmでした~(;´∀`)

« 鳥取マラソン2013前日編 | トップページ | 朝からおやすみです »

大会」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
鳥取は初めてでしたが、良いコースでしたね。
レース後半は暑かったですね!
私も25kから苦しくなりペースダウンしましたが何とか粘れました。
結果には満足してます。
有難うございました。

お疲れさまでした。
痛みを我慢しながらも、さすがレオさん。いい展開だったんですね。
私は、2度目の折返しでお見せした顔に書いてあったと思いますが、苦しい苦しい後半戦でした。
正直言ってフルが怖くなりましたが、しばらくは酒とビールでこれを流し、来シーズンまでには心の痛手を癒したいと思います。
さあ、これからはトレイルとウルトラの季節。これにはまって、忘れようっと・・・。

中村さんへ

お疲れ様でした。
本当に暑かったですね。
その前の週は暑いと言ってたのに急に寒くなったため、警戒して真冬バージョンも持っていきました。
今回は天気予報が当たりました。

いいコースでしたね。
ちょっと遠いのが難点です。

スタート前のひととき、リラックスできました。ありがとうございました。

とのさんへ

前日からとのさんを探していました。
どっかであいそうだなあと思って。
スタート前も探してたんですが見つかりませんでした。
Facebookにメッセージを送ったんですが今日チェックしたら開封されてませんでした(^^ゞ

さ、ウルトラ。
富士五湖~えびすだいこくです。
またお会いしましょうね(´∀`)

レオさんへ

探してくださってたんですね。そうとは知らず、失礼しました。
実は、この大会は地元なので車で1時間20分。毎年、日帰り参加です。しかし、近いところにある駐車場が満車で、うろうろしてたら会場入りがギリギリになってしまいました。
それとFacebook・・・ごめんなさい、ほとんど使っていなくて、しかも使い方がよくわからなくて、今もメッセージを見ようとしましたが、よくわかりません。ほんとにごめんなさいでした。
それと、えびすだいこくは、家庭の都合で不参加です。その代わり、次週の「阿蘇ウルトラ」にエントリーしました。
会えないけども、お互い頑張りましょう。

とのさんへ

駐車場、本当にいっぱいでしたね。
7時過ぎに行ったら第一駐車場は満車、第二は無法地帯でした。
えびすだいこく不参加ですか。残念!
阿蘇は友人たちが昨年に続き何人か走ります。
夜叉にも昨年参加した人たちです。
僕はボラで夜叉参加です。
またどこかでお会いしましょう('∀`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/50836060

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥取マラソン:レース編:

« 鳥取マラソン2013前日編 | トップページ | 朝からおやすみです »