フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 先に言い訳しとこ、っと( ̄▽ ̄) | トップページ | 鳥取マラソン:レース編 »

2013年3月18日 (月)

鳥取マラソン2013前日編

鳥取って初めてだなあ、とTwitterでつぶやいたが、全然そんなことはなかった。

いったい何度目なんだ鳥取。この10年、5度目くらいかな。演奏にも来ている。

思い出したのは鳥取砂丘へ来たから。

Photo

初めて見たときは驚いた。
砂丘って砂浜のでかいやつ、って思ってたけど、ここは壁というか山というか、壮大な眺めだった。

この写真は場所がよくないけど、右奥に見えるのがまさに壁。

5時間半かけて行ってきました鳥取。
朝9時前に家をでて、お腹がすいても我慢して鳥取でお昼を食べたのは鳥取港のかろいち。
漁港のレストラン街で海鮮丼を食べた。
味噌汁と小皿1品1870円。少々高いが期待も高い。

1890

うーん、見た目がイマイチ。
味はごく普通。かなり空腹だったから、まあ美味しくいただきました。

002_3


同じ敷地内にある、ここは面白かったなあ。

004

で、受付へ。
せっかくこんなに遠くまで来たのだから観光もします。
まずは因幡の白兎伝説で有名な白兎神社へ

006

ギャルたちが群れていたのでしばらく待ちましたね。
へ~、恋人の聖地なんですか。おっさん一人で来て申し訳ないです。

011

このあと行ったのが鳥取砂丘。
僕は鳥取へ演奏に来たとき、スーザフォン担いで砂丘に登っております。

あれから10年たった今、スーザフォン担いでフルマラソン走るとは想像すらしておりませんでした。

Photo_2

砂丘の砂で茹でたらしいです。
まあ普通にゆで卵。

飲み物なしで食べたら黄身が喉に張り付いて咳が止まらず、死にかけました。
ゆでたまごを食べてから走った大会は良い結果がでているので毎回食べるんです。

てことは良くない結果のときもあるはずなんだけど、すっかり忘れているので都合がいい頭だなあ。

ホテルにチェックイン。アパホテルに久しぶりに宿泊。
場所はいいし、部屋は広くて明るい。こんなに良かったっけアパ。
あのおばさんだけがちょっとなあ。

夕食は昼間に食べた海鮮丼のリベンジ。
やっぱり美味しい海鮮丼が食べたい。

013

ホテル近くの村上水産です。

Photo_3

昼間のと同じような値段だけど格段にうまかった。
リベンジ成功。

お隣に座っていたカップルも鳥取マラソンを走られるそうで、しばしマラソン談義に花が咲きました。




















002_2




002







« 先に言い訳しとこ、っと( ̄▽ ̄) | トップページ | 鳥取マラソン:レース編 »

大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/50818611

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥取マラソン2013前日編:

« 先に言い訳しとこ、っと( ̄▽ ̄) | トップページ | 鳥取マラソン:レース編 »