フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 三重県名所巡り | トップページ | 業界のツラ汚し »

2013年2月17日 (日)

多度山マラニック下見ラン

東京マラソンまで、あと一週間。

このタイミングで30km走って良いか(昨日は20kmのペース走だったし)少々迷ったが、今日を逃すと日程が調整つかないため仕方なくGOthink

002

スタートは桑名市星川の、永楽のゆ

プランとしては、永楽のゆに着替え等を預け、ゴールしたら風呂~宴会。
なかなかヨサゲですなconfident

距離は30kmを想定。
ルートは、多度山を目指し、ミニトレイルをこなして帰ってくるパターン。

003

永楽のゆを右へ出て、すぐの信号を右。

004

しばらくは、ひたすら登り。約1.7km続きます。
突き当たりのように見える交差点を左。
多度方面に走ります。

006

5kmあたりにトイレ出現。
ここいらあたりで最初のエイド。
以前星川の駅スタートで養老マラニックをしたときも、この向かい側でエイドでしたね。

多度町内に入ると歩道が無くなるところが度々出現する。
基本、左側通行の方が歩道は続きそう。

007_2

一番の難関がここ。
橋を渡るのだが、道幅が狭い上、歩道もない。

しかし、この橋と並行して

042

新しい橋を架け替え中。
たぶん春には開通かな。

日曜は工事をしていないので、渡るのは問題なさそう。

009_2

8.3km、多度町役場と桑名信金の交差点を左折して多度大社へ向かう。

010 011

ルートはかなりわかりやすい。
このルート上、多度町内にはコンビニありません。
そのかわりお土産屋さんがあるので現金を持って走ることをおすすめします。

今日はカードしか持っていなかったので、ゼリー一個の僕はたいへん苦しみましたなweep

012_5

上げ馬神事で有名な坂です。

013 014_2

ちょっとわかりにくいのがこのあたり。たぶん、このあたりに2度目のエイドですね。
トイレはここで行かないと、10kmほど我慢することになります。
まあ山の中へ入りますから大丈夫そうだけど

015

ここが多度山の入口。
僕は違う入口から登ることが多いけれど、交通の危険度を考えここから行きましょう。

016_2 017 018_2

このあたりから〇態さんチームとノーマルさんチームに別れたほうが良さそうですな。

ノーマルさんチームは引き返しましょう。
かなりのアップダウンが続きます。

019 021

かなり自然がいっぱいだよ。
今日も猿の団体さんが森の中にいましたね。

023

木曽三川って言われてますね。

024

右端に見えるのは、パラグライダーの離陸台。
木曽三川が眼下に広がります。

025 026 027 028

今日はほとんど歩いて登りましたな。
昨日のペース走20kmがジワジワと効いてきましたwobbly

029

ここからミニトレイルの始まり~('∀`)

左端に小さく見えるガードレールに沿って右折~

030 031 032 034

多度大社の標識に従い、ただただ進みましょう。

035

多度峡です。そして、ようやくトイレ出現です。
多度大社からは約10kmってとこかな。

手前と奥にもトイレがあるよ。
比較的きれい。

037

この分岐を右へ。
一応、帰路って書いてある。

遠くに、行きにくぐった鳥居が見えるよ。

038 

は~るのおがわはさらさらゆくよ~♫
春だったら思わず歌いそうなのどかな風景。
今は寒いだけですな。

040

と震えてたらまっ黄色な菜の花畑が出現。
う~ん、腕のせいで写真はイマイチだな(-_-;)

041

帰りも同じ道を行くのだが、けっこうわからなくなることがありますな。

ここが行きに曲がったところですからね。
間違えずに曲がってください。

って具合で永楽のゆへ戻ります。

距離は想定通り、バッチリ30kmでした。

いつかこんな企画で走ろうと思います。
また、よろしくね~happy01

















































































« 三重県名所巡り | トップページ | 業界のツラ汚し »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。
企画が実行されるのでしたら、1か月前に告知して頂けるとありがたいです。

東京マラソンでの活躍を、期待していますo(*^▽^*)o

torakichiさんへ

ありがとうございます。
がんばって目立ってきますねhappy01

 殆ど私のホームコースです(笑)。自宅から「永楽のゆ」まで5kmなので40kmかぁ。今の私にはきついな~。

名無しさんへ

昨日、多度山の登りはほとんど歩きだったんですが筋肉痛になりました。
いいコースで練習してらっしゃいますね。
うらやましい(´▽`)

名前を記入するのを忘れていました。

RAXSさんへ

距離から判断して、きっとそうだと思ってましたhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/49473865

この記事へのトラックバック一覧です: 多度山マラニック下見ラン:

« 三重県名所巡り | トップページ | 業界のツラ汚し »