フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 一月のまとめ、二月の予定 | トップページ | 三重県名所巡り »

2013年2月 4日 (月)

第30回木津川マラソン

第30回木津川マラソンを走ってきた。

3時起床。朝食はスパゲティとヨーグルト、ゆで卵2個。

5時に家を出てたかさんを迎えに。

ナビに従って新名神経由で行ったが、名阪で行ってもたいして変わらないな。失敗。

駐車場が無いと書いてあったので新田辺付近のコインパーキングに駐車したが、近くにも設営してあるんだな。
案内書には一切記載されていなかった。

天気予報では寒くなるということだったが、予想外に良い天気sun

雲ひとつない青空、ほぼ無風。
アップをしているうちに、これはかなり暑くなるのでは、と心配になった。

悩んだ末に半袖Tシャツ一枚で走ることに。
防寒対策のことばかり考えていたので、アームウォーマーなんて持ってきてない。

熱中症の心配が必要なほどの好天でした。

コースが狭いためかなりの距離まで渋滞必須の大会だが、並んだ位置が6列目くらいだったので信じられないほどのスムースなスタートだった。

0-3km 445-429-449(14:03) 設定ペースは4分46秒。3時間半のペーサーが前にいる。とりあえずペーさーの前に出たのだが一向に離れていく気配がない。いつの間にやらハーフマラソンのペースになってしまった。ペーサーに一言掛け、あまりに速いペースであることを伝えた。

4-6km 441-444-442(14:07/28:10) 
7-9km 435-446-450(14:11/42:21)
10-12km 443-436-441(14:00/56:21)
13-15km 452-441-451(14:24/1:10:45)
16-18km 447-442-442(14:11/1:24:56)
19-21km 442-439-446(14:07/1:39:03) 中間点を1:40ほどで通過。良いペースだ。

22-24km 444-446-442(14:12/1:53:15) 23kmあたりから痛めている種子骨の痛みがひどくなってきた。

25-27km 453-452-446(14:31/2:07:46) ペースの落ち込みを認識した。なんとかキロ5分をキープしたい。ゴールタイムは3:25くらいか。

28-30km 452-449-453(14:34/2:22:20)
31-33km 456-452-502(14:50/2:37:10) 31kmの折り返しで、今回ナスの着ぐるみを着てサブ3.5を目指すノリスケさんが意外なほど近くにいるのが判明。
なんとか追いつかれないことだけ考えて前へ進んだ。

34-36km 459-458-502(14:59/172:09) ついにキロ5分を超えた。残り10kmあたりから両足付け根の痛みがひどい。
キロ5分のジョギングのつもりで走ろうと気持ちの切り替えを図った。

37-39km 508-513-522(15:43/187:52) 後続のランナーが抜くたびにナスじゃないかとドキドキ。僕がスーザフォン担いで走っている時って、みんな僕が感じたような気持ちなんだろうな。

40-goal 523-544-554-413(715m) (17:01/204:53/209:06)  40km付近でついにナスに抜かれた。もう気持ちが切れてしまいペースはガタ落ち。

けど、まあ悪い状態の中よく走ったと思う。
両足付け根の痛みは、固いターサー30の影響なのかもしれない。

大会場所から約10kmのところにあるモナコの湯で入浴。

« 一月のまとめ、二月の予定 | トップページ | 三重県名所巡り »

大会」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~。ホント、熱中症に注意しなければいけない好天でしたね~。私もギリギリまでナスビにしようかどうしようか悩みました。また、どこかの大会でご一緒できればと思います!

ノリスケさんへ

脱帽です。
素晴らしい。
あれでギネスを目指すべきですよhappy01

木津川、お疲れ様でした!

行き帰りの運転等、今回もお世話になりっぱなしで、本当にありがとうございました。

僕は20キロで早々にリタイア(*_*)せっかく誘って頂いたのにふがいない結果ですみません~。

フルが走れる足を、何とか作り直します!

今回は高尚な話が8割の旅でしたね(笑)

打ち上げもマル秘ゲストありの楽しい一日でした!


また、一緒に走って?遊んで?下さいねー♪

たかさんへ

お疲れ様でした。

お互い良い結果ではありませんでしたが楽しかったですね。
また遊びましょうhappy01

お疲れ様でした。
とても楽しい打ち上げでした。
また一緒に走ったり呑んだり,よろしくです。

マル秘ゲストhappy01さんへ

お疲れ様でした~。
よく飲みましたね。もう帰ったらばったりと倒れちゃいましたよ。
また楽しく打ち上げやりましょうね。
しばらく飲んだくれモードですcoldsweats01

マラソンにはまったく関係無いんですが、NFLのスーパーボウルでの国歌斉唱、ピアノの弾き語りでそのピアノがYAMAHAので勝者に贈られるトロフィーを模してか塗りがシルバー。ここでレオさんのエントリーを思い出し、この調律はどうなんだろうと思いながら見ていました。

海☆ファンさんへ

ご無沙汰しております。
お元気ですか(´∀`)

出かけにちらりと歌っているところを見ました。
あれだけのイベントですので、国家を代表するような調律師が担当していると思います。

記憶に残っているものではロサンジェルスオリンピックです。
たしか200台だったかのピアノ合同演奏でした。
あれはチューナーを使用したそうです。

木津川には、一度だけ出たことがあります。
その時は終盤、4時間のペースランナーに抜かれてしまい、慌ててピッチをあげたものです。

それにしても、レオさん早い。
その日、私は笠岡のハーフマラソンに出ていました。私がヒイヒイ言いながらゴールしたのとほぼ同じタイムで、あなたはフルの中間点をスイスイ通過。
まいりました。降参です。

とのさんへ

まあ僕なんかはどっちつかずのランナーですからねえ。
ある意味、ウルトラのスペシャリストでいらっしゃるとのさんが羨ましくもありますよ。

どう転んでもネイチャーの出場資格はゲットできません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/49163013

この記事へのトラックバック一覧です: 第30回木津川マラソン:

« 一月のまとめ、二月の予定 | トップページ | 三重県名所巡り »