フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 中村好江わくわく6 CDアルバム発売記念コンサート | トップページ | 第30回木津川マラソン »

2013年2月 1日 (金)

一月のまとめ、二月の予定

1月

Jognoteの記録って最初から残っているものなのだろうか。

いつから付け始めたのか記憶がないけど、残っているのは2008年から。

で、初めて1月の走行距離が300kmに達しなかった。
ちなみに、ここ数年は400km以上を走っている。

今月走行距離が少なかった理由は故障だ。

激痛というわけではないが、年末からのロングがアダとなり、右足首から甲あたりに痛みが続いた。

少し休めば治る、と思い1週間ほど休足したが治らない。
いつもの接骨院が正月明け6日から始まったので早速行き、さらに数日後再度行ったのだがダメ。

激痛でない場合は走れてしまう、というのは難点だ。

この間、高槻ハーフに出た。
走れるか心配だったのだが、まあ自分としてはそこそこの、言ってみればいつも通りのタイムだった。

昨日整形外科へ行った。
整形外科というものを全く評価していないのだが、レントゲンを撮ってもらい骨折等ないか聞きたかった。

で、幸いなことに骨折はしていなくて、種子骨の炎症という診断が下った。

インソールの患部が当たるところに穴を開けて、着地時の衝撃を緩和するというアイデアをいただき今日早速やってみた。

ま、そこそこヨサゲ。

月間走行距離280km

2月

今週末は木津川を走る。

何年ぶりなんだろう。走り始めたのは15年ほど前なのだが、当時は一年に2回フルマラソンの大会に出るだけだった。

この大会に出たときは、それから何年か後、走るということが常習化し始めた頃だった。
ようやく、なんとか常にサブ4で走れるようになった頃だと思う。

そういえば、そのときにご一緒したな~さんは、これが初フルだったように記憶している。

そして、いよいよ
東京マラソン

期待と不安が入り乱れているのだが

とにかく健康を保つこと。
そして、無事に現地にたどり着けること。
ぜったいに雪は降らないでね。

毎日ひたすら祈っておりますshine

« 中村好江わくわく6 CDアルバム発売記念コンサート | トップページ | 第30回木津川マラソン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私はウルトラをメインにしていますが、冬場は大会がほとんどないので、フルやハーフ、10キロなどを走ることになります。
1月は10キロに一つ出ただけでしたが、2月は4週連続でエントリー済み。しかし山陰からなので、雪のために参加を断念しなければならない場合もたびたびあります。
月末の東京マラソンへは、私も現地に無事にたどり着き、レオさんともども、楽しく完走を果たせることを願っています。

とのさんへ

雪は本当に困りものです。
道路閉鎖ってのが発生しますからねえ。
僕の場合は楽器があるため自家用車での移動となります。
無事にとのさんと会えますよう、毎日祈っております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/49089114

この記事へのトラックバック一覧です: 一月のまとめ、二月の予定:

« 中村好江わくわく6 CDアルバム発売記念コンサート | トップページ | 第30回木津川マラソン »